続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

161126全国握手会in幕張メッセ

26日と27日はイベント三昧でした。

■161126全国握手会in幕張メッセ

前日25日は関西出張。のぞみの終電2本前で帰宅。

金曜夜で給料日だったこともあって電車は遅れるわ、酔っぱらいは多いわで大変。

帰りにアキバのヨドバシでハイテンションを購入して、へとへとで帰ってきて26日は朝から幕張へ。

幕張メッセ

朝9時前には家を出て幕張へ。結局10時半前には着いたのだけど、重大なことに気づく。

そう、ハイテンションは今回の握手対象ではない・・・

やべーなー、全く持ってないよと途方にくれましたが、結局CDを現地即売していたので買いました。

ありがたいね!(苦笑)

そうこうしていたら、ゆきまさが見つかって、久美ちゃんがみつかって、3人で並んでいたらこんいろさんが合流して、さらにめーたんが合流。

結局5人になったww

A10000.jpg

5人でイベント参戦。A2ブロックということで最前中央ブロックを無事に手に入れたけど、前方は埋まっていたので後方通路脇で行脚待機。

イベント開始。

★AKB全握ミニライブ

M1 LOVE TRIP

M2 君はメロディー

M3 君のことが好きだから センター福岡聖菜

M4 365日の紙飛行機

MCコーナー、いずりなとかとれなかわいい対決

M5 Only Today

M6 BINGO!

M7 UZA

MCコーナーの終わりに、いずりな生誕

M8 重力シンパシー

M9 ファースト・ラビット

M8,9ではメンバーがステージを降りてブロック間の通路を動き回りながらサインボールを投げた。

M10 翼はいらない

M11 ハイテンション

AKB全握ミニライブ終了。

君のことが好きだから、聖ちゃんセンターに時代を感じた。僕は好きです。でもこんいろさんはもっと好きでしょう。

だって、それを伝えに来るくらいだからw

・いずりな誕生日。それもあって来たのもあるけど、生誕やってくれてよかったなぁと。ケーキが出てきた時のいずりなの喜び方が半端なかった。

・メンバーの通路うろちょろ、峯岸さんが結構近くでふらふらしていたけど、あれは見つけられなかったやつだな。

・ゅぃゅぃ!とおーれのいくみ。いずれもよね印(c)ですが、本人の真後ろで知らないピンチケがやってて俺売れたなー説。

・会場にLEDパネルとかたくさんあったけど、多分金かけるのはそこじゃない(ハードじゃない)。金かけないよりいいけど。

・ボールとかもっとばらまいた方がいいと思う。そっちの方が集客動員即効性あるので。

・横山が「46好きなんですよね」とか言い出したので、ようやく48も少しは目覚めたのかなと思ったけど、半分くらいは相変わらずセンス悪そうだった。

●握手

生誕のメッセージカードを集めたら、今日はブースがないんだからと怒られ店じまい。

からの峯岸さんのところへ行った。

この日は大森、高橋朱、峯岸の3人組合せ。大森さんには爆上げよかったねと。高橋朱には生誕公演頑張ってねと。

じゅ「公演はいるの?」

よ「入らないよ」

じゅ「えーなんで?」

よ「いや、ぼく峯岸ヲタクなんですよ」

よ「いや、ぼく峯岸ヲタクなんですよ」

み「エイトヲタクじゃなくて?」

よ「え?( ゚Д゚)え?」

よ「ぼく峯岸ヲタクなんですよ」

よ「知りませんでした??」

み「てっきりエイトの方かと・・」

よ「いや、認識間違ってますねー!」

全おれが号泣なので、富士山へご来光を見に行くことに決意したのでした←←

●離脱

この日は早く寝たかったのでさっさと離脱。この1枚だけで離脱しました。

結局いろんなヲタクと絡んだけど、16時の電車に乗って18時前には帰宅して夜ご飯をたらふく食べて就寝しました←