続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

201024広島JTサンダーズ観戦ツアー


8か月ぶりに遠出したよね
■201024JTサンダーズ観戦ツアー
●久しぶりに新幹線
久しぶりの遠出に少し嬉しかったけど、疲れていたので前夜は熟睡、眠いまま朝5時。
起きたらとても空腹だったので駅弁をやめ、松屋で豚汁やら買い込んで東京駅からののぞみ9号。久しぶりで楽しかった。富士山は見えなかったけど、車中鬼滅の刃を見ていて、気づいたら福山あたりであっという間に到着。

 f:id:yntr8888:20201031114845j:plain

 

●猫田記念体育館
広島駅で嬉しくて写真を撮っていたらうかが待っていてくれた。気づかず申し訳ない。待っててくれてありがとう。そのまま続行のぞみで来るのたさんを待って3人で広電からの猫田記念体育館。
中に入ったら久しぶりな人がいた!!やっぱり昨年から通ってきた成果というか、認知というか(笑)。きゃっきゃ出来て楽しかった!色々ありがとうございます。
*この物語はフィクションです。

 f:id:yntr8888:20201031120751j:plainf:id:yntr8888:20201031120756j:plain

 

●試合
試合はFC東京とで、苦戦していたけど、ホーム初戦を無事に勝利。
俺たちのトムはちょっと出番が少なくて寂しかったけれども。
昨年までは全部トム回しだったけど、今年はそうでもなかったからなー。

 

 

●終了後
試合後は隣のゆめタウンでまったり。いや、朝ごはん以来16時まで何も食べずに動き回ると結構しんどい。ヲタクはいつでも「食える時に食っておけ」が鉄則だよね。
ぼくは31のアイスを食べながら、3人でフードコートでまったりしていたら、ぴんくおじさんが来るということで、待っていた。途中うかは時間切れで帰ってしまったけど、17時半くらいにぴんくおじさんがなるぽんを連れて登場。ご無沙汰ーーー。

 

 

STU48
てなわけで、飲みに行きましょう!ということになり、とりあえず車にだったわけですが、ここで近くまで来たのでリクエストしてSTU48号を見に行くことに。
車で約20分、少し混んでて少し迷ったけど、広島港に着いた。STU号は埠頭の端っこの方に係留してあって、ゲートやらで近寄れなかったけど、近くで見ると案外大きいなーなど、規模感とかはよくわかった。まあほぼ見えていないけどwww

f:id:yntr8888:20201031115331j:plain

 

●広島だからね
その後はホテルに荷物を置いて、常太郎というお好み焼き屋に行きましょうと約束。
19時くらいに現地待ち合わせで行こうとすると、のたさんから満席と。。
なんと、この日は予約がいっぱいでもう入れないと。
悲しかったけど、店の入口に谷のサインが飾ってあったので写真撮ってお腹いっぱい(お腹いっぱいじゃない)。
4人で別のお店へ。と、そこも満席で、流石に土曜の夜の広島は流川・本通だから満席続きだったけど、山陰居酒屋がうまい具合に空いててそこに入った。

 f:id:yntr8888:20201031114958j:plainf:id:yntr8888:20201031115334j:plain

 

●宴
というわけで開宴。飲み放題45分500円みたいなプランがあって、それでぐびぐび飲んでた。生ビールはダメだったけど、ハイボールやサワーを全種みたいな(笑)。
鳥取梨サワーが美味しかった記憶がある。
料理も広島といえば生牡蠣とカンカン焼の牡蠣を中心に、お刺身もなめろうもももの炭火焼きもフライドポテトも美味しかったな!!
久しぶりに会うメンツで、久しぶりにたんまり飲んで、「これだよ、これ」だった。

 

f:id:yntr8888:20201031115006j:plainf:id:yntr8888:20201031115011j:plain

 

●二次会
じゃあそろそろ・・・となったけど、ぴんくおじさん食べたらなかったようで、へんくつやというお好み焼き屋さんへ。美味しかったのは間違いないけど、満腹すぎてあまり覚えてない・・・飲みすぎ肝臓を休めるコーラがすごく美味かったのは覚えている()

 f:id:yntr8888:20201031115018j:plainf:id:yntr8888:20201031115021j:plain


●朝から
ヘロヘロになりながら、朝5時起きやら当週の疲れやらでホテルではすぐ就寝。
翌朝は7時から朝ごはんを探しに近くのコンビニへ。白バラコーヒーとか飲みながら、のんびりしていた。
10時にのたさんとそごうで約束していて、約束()を果たし、ちょっと時間がありそうなので汁なし担々麺を食べに行ってみた。

 f:id:yntr8888:20201031115025j:plain

 

●武蔵坊
汁なし担々麺のお店は11時開店で、11時ちょうどにお店にin。あっという間に満席になったから、5分前には誰もいなかった店には思えないほど人気店なんだねと驚いた!!
くにまつという名店で修行した?のか、すごい美味しかった。
汁なし担々麺の濃厚胡麻3辛でオーダー。花椒山椒のようなスパイスが効いていて、じんわりと汗をかきながら唐辛子が少し効いてきて、口の中も辛くなったり。
胡麻の甘味とか色々感じてゆっくり食べながら味の変化が素晴らしかった。
テーブルの調味料を色々使ったけど、お酢をちょっと入れるのが個人的には相性良かった。

 

 

●再び
その後はバレーボールへ。昨日と同じ猫田記念体育館。
昨日にもきゃっきゃ出来たけど、この日もきゃっきゃ出来たから、ぼくは幸せでしたー。
*この物語はフィクションです。
バレーボールは俺たちのトムがこの日もいまいちだったけど、なんだかんだでFC東京にストレート勝ち。点差はほとんどないけども。
半年ぶりのトムも、半年ぶりにひとたちも、いい現場だぜ!!

 f:id:yntr8888:20201031115340j:plain

 

●再び
2日連続でバレーに勝ったけど、ちょっと時間に余裕があったので、のたさんと一緒にのたさんリクエストの広島港へ。そう、昨日のSTU48号がイマイチみれなかったことが気になっていたようで。
広島港まで広電でのんびりと。乗って行ったら・・
居ませんでした!!!
昨日は居たのに!!
AISを見たら午前中に出航していたことが判明。なんたることかwww

そんなわけでちょっと凹んだけど、そのままロビーにあるTVでやっていた菊花賞を見ていた。たむろしている人もまさかのWINS風情で、完全にWINS広島港だった。
菊花賞、のたさんは当たってた!!
俺はハズれたよ!!3着が、、

f:id:yntr8888:20201031115031j:plainf:id:yntr8888:20201031115035j:plain

 

●晩餐
そんなわけで広島港から広島駅まで戻って、駅ビルでのたさんと夕ご飯。
のた会になったぜ!!ごっつあんです!!
お店的には海鮮の店だったけど、なんだか渋滞していたので肉を選ぶわいww
結構美味しかったよ。ポン酒をのんでほろ酔い。東広島のお酒だったかな。

その後18時ののぞみに乗って、22時頃に東京駅、自宅には23時に到着。
新幹線ではのんびり振り返りやら、動画のエンコをしていたけど、流石に帰宅後はぐったりだった。翌朝もぐったり(笑)。

 

 

でも、でも行った甲斐はあったぜ!!
楽しいことがありすぎて、やっぱ旅行だな、ヲタクだなってなった。
久しぶりにお会いした皆さん、色々とありがとうーー!!
*この物語はフィクションです。

 

*日付間違ってました。10月24日25日ですね。