続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

201205広島JTサンダーズ観戦ツアー

エモかった。サンダーズをエモく感じる日が来るとはね。

■201205広島JTサンダーズ観戦ツアー
●4時
前日は普通に20時頃に仕事を終え、軽く飲みたくなったので串横で一杯。
明日ちゃんと起きられますようにと自分に約束して翌朝4時起床。シャワーに入って駅で5時のリムジンバスに乗る。余裕ぶっこいて行ったけど、バスは20人近く並んでいてびっくりした。全窓際席が埋まるくらいで出発し無事羽田には6時に到着。
早速クラスJアップグレードを叩いて無事にアップ完了。楽しみや!!

●またお前か!!
事前にシートマップ見ていたから国際線機材で来ることは知っていて、座席も近距離アジア線のものが来るところまで把握していた。ヲタクだからね(キリッ
そんな国際線機材故にWi-Fi使えないから、予めキンドルで本を買ってDLしようと。
ビジネス書にするか鬼滅にするかを悩み、結局鬼滅にしてダウンロード、、あれ?決済が上手く行かない・・前のカードだからか。カードを変更して再決済してDLして、とやっていたら早速プッシュバック。
今回の機材はJA611Jでスカイリクライナー快適じゃん!って思っていたけど、、
ん?お前Wi-Fi使えるじゃん。椅子も妙に貫禄あるよな?
ていうかよく考えたらこれどう見てもスカイラックスの椅子やろ。ということでかなり寝ぼけていたけどようやく出雲線の帰りに乗ったのと同じ機材だったことに気づく。
そんな訳の分からない気持ちのまま離陸着陸。いつ機材が変わったんだよ・・クラスJしか見てないから気づかなかった。

朝マック
8時台に空港に着いて、そのままバスでバスセンター、本通のマックでのんびり朝マック。眠かったけど1時間くらいのんびりできてよかった。
現地にフラフラ行ったりしながらのたさん合流、開場待ち。

●開場
開場していつも通りすぐに入ったけど、体温が上手く計測できなくて参った。まあそれでも結局計測して入るけども。
外にいないのは分かったので中で探したら会いたい子はすぐ見つかった。
わいはじんの誕生日を1日間違えていたのだけど、すぐに修正されたのはさすがだった(笑)。じん大好きかよww 猫の多頭飼いをしている子に悪い人はいないとか、東京に来る機会とか色々話していたけど、21歳の歳を気にしていてちょっと笑った。21歳もかわいいじゃんかwww
そこ?!!って辺りを気にしてる辺りがホントかわいいかよだった。エモさしかない。

しばらくしてこーたりが遅れて到着したりしたけど、猫飼ってるあの子(名前は書かない)が気遣いの出来る子だったので、わいたちの中で株爆上げのストップ高を記録していた。優しいなぁ( ;∀;)
UberEatsみたいな子をみたりしていたら、試合が始まった。

●5日JTvsPanasonic
トムが出てきた久しぶりに。 トムが頑張っていたけど、全体的に試合は単調な攻めでPanasonicに読まれていた。終始パナペース。
それでもフルセットまで持ち込んでいたけど結局負けた。
トムは少し単調な攻めだったけど、トムよりも他の選手の守備エラーが大きすぎた。
チアはそれでも頑張っていたのだけど。。残念。
ぼくとのたさんの不敗伝説は途切れてしまった。

●常太郎
試合は16時半くらいまで引っ張っていた。結構長かった。
終了後はいったん解散して18時半に予約した常太郎へ。前回入れなかったお好み焼きのお店。時間に余裕を持っていたのでホテルに一旦チェックインして荷物置いて軽くお昼寝出来てよかった。4時起きはどこでも足を引っ張るww
お昼寝したら寝坊して少し遅れて常太郎に到着。バスに乗っても行けるほどには広島事情を理解しつつあるけども。
2人に遅れて乾杯。諸々オーダーしたけど少し食べるにつれて「これは圧倒的にビールだわ」ということで、サッポロ赤星クラシックラガー。抜群に相性が良かった。
おススメのお好み焼きはネギトッピングということで、それをお願いしたらすごい量のネギでこれもめっちゃ美味しかったし、牡蠣のお好み焼きも美味しかった。他にも牡蠣のバター焼きとかホルモンとか野菜も色々美味しかった。
お好み焼きも大きくて、しかもそれだけではなく美味しいんだから、これは人気あるわと納得。この日も予約なしの人が入れなかった。

お店の入口には谷のミラモンメシの時にサインがまだちゃんと掲示されていた。

f:id:yntr8888:20201212225123j:plain f:id:yntr8888:20201212225127j:plain

●帰宅?
少し早いけど、21時くらいに開いてのんびり各自ホテルへ。そう4時起きが足を引っ張るから(笑)。こーたりとのんびり歩いてホテルに戻ってまた30分くらい寝た。。けど、起きたら妙な空腹。ラーメン食べたい。。
ダメなんだけどね。でもまあいいかということで汁なし担々麺のお店を探して流川のくにまつへ。週末土曜日の繁華街は賑わっていた。他のお店のラーメンもみんな美味しそう(ジュルリ
くにまつの汁なし担々麺は繁華街の夜営業のお店らしくペロっと食べられる仕上がりだった。ちょうどいい辛さ、ちょうどいい山椒花椒の香り、ちょどいい量。
ステレオタイプの客だったろうからピッタリハマって美味しかった。
広島港行の終電?の乗って本通に戻ってホテルで寝た。

●12月6日
6日は普通に朝起きて普通にサンマルクカフェでコーヒーとパン食べて会場へ。
のたさん、こーたり、うかと4人できゃっきゃ。いいねー。
割と大人しく会場で座っていたけど、こーたりちゃんとうかが楽しめてるかなーってそこだけ気になってた。
コーヒーを飲みに自販機のところできゃっきゃしていたらあれだったのは笑った。
競馬は当たらないけど、こういう引きは強い・・()

●6日JTvsPanasonic
いいところがなかった。この日はトムも陳も試合には出ていなかったけど、そのせいか攻めが前日にも増して単調。八子くらいしかいいところがなかった。
明らかにサーブもアタックも狙われている選手がいるのに動けないのがもどかしい感じだった。
Panasonicが強い。サーブも攻めもセッターもいいところがたくさんある試合だった。
そんなわけでJTはストレート負け。0-3。

●お別れ
そんなわけで応援席はシラーっとしてしまっていて、規制退場だと行ってるのにどんどん客が帰ってる状態だった。まあそりゃそうなるよな・・
でもチアはそんな中で頑張ってる子がいたので声かけたりしたら「頑張ってめっちゃ飛んだ甲斐があった」とかであれだったwほんとよく頑張ってるんですよ。皆さん。
その後スタッフの人とかあの子とか、メンバーの取りまとめに忙しいあの子とかに挨拶。ちゃんと客のいるところにチア再配置とか気を遣ってるあの人ですよ。
ご挨拶も「今年もお疲れ様」「また来年もどうかよろしくお願いします」という、挨拶。あっという間だね時が経つのは。
なんだかエモい気持ちになってしまった。そんな気持ちを抱いたまま会場を出るヲタク4人。

●三公
思った以上に試合が早く終わり、90分で終わり120分経つ前に会場を出る感じ。
お昼を食べましょうということで、なんやかんやで結局尾道ラーメンに。広島そごうの横のモールの三公に。広島駅のアッセがなくなって以来。
会社の近くにも尾道ラーメンはあるけど、やっぱり広島で食べると小魚で取った出汁の鮮度が違う気がする。この日は背脂増しにしたけど、さっぱりきりっとこってりしていて美味しかった。あとは唐揚げがめちゃくちゃデカくてびっくりした。これでもモモ肉の唐揚げでジューシーでしっとりカリっとという感じで、これだけでも価値があった。
最近あった「揚げたての唐揚げを食べたい欲」が全部叶えられた(笑)。

●WINS広島港
三公で「このあとどうする?」という話をしていて、宮島行きも考えたけど時間がなくて断念。前回見られなかったSTU48号が今回は広島港に停泊しているというのが分かったので、今回こそはということで広島港へ。
広島港へ着くと、バンドの練習なのか何だか分からないけど歌声が響く港。
今度はWINSというよりはライブハウス広島港になっていた。

それでもSTU48号を間近で見てひととおり満足して港をあとにする。
それ以外は特にやることなかったしね。ちょうど競馬も終わったところだったし。

●白市
広島港から広島駅まで戻り、そこから白市駅までのんびりJR。さらにそこから空港バスとちょっと変わった経路で空港に行った。のたさんとこーたりと3人で。
いつもの広島駅からの空港連絡バスもいいけど、いつだかに乗った白市駅のバスの熱い走りが楽しくて(笑)。
そんなわけで、白市駅に着いてその4分後に出る空港バスに他の客も含めて整然と乗りバス発車。相変わらずなかなか熱い走りをしていて楽しかった。
空港に着いてのたさんとアップグレード連番したり、3人でお茶したりして時間を潰し、飛行機に搭乗。時間通りに羽田に着いた。普通のクラスJは快適だったね。
まあ結局Wi-Fiは混み過ぎてて繋がらず、まあDLした鬼滅はめちゃくちゃ役にやったのでよかったのだけども。Wi-Fiに釈然としない気持ちが残る今回の往復フライト。
羽田からはサックリ電車が繋がって1時間ちょいで帰宅できた。かなりラッキー。

●まとめ
今回はエモかった。
広島グリーンアリーナでやる試合は客数も多いから、チアも多かったけど、色々準備したりして頑張ってるなーって。
負け試合でも一生懸命チアやってる子がいたり、チームワーク強い子がいたり、うまく配置をコントロールしたり、よくやってるなぁ。。って1年経過して思った。
ぼくの会いたかった子は前回の松江とちょっと違っていて、今回は先輩として動いていたように感じた。これはあとあとになって気づいたわけだけども。
その辺りも含めてエモいなぁと今回は感じた。
エモいという言葉はとても便利な言葉で、感情の揺れ動きの要素をまとめてなんとない仕上がりにしてしまう力があるけれども、今回はその力を借りることにした。
趣深いというか味わい深いというか。

エモかった。。。