続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

210313岩国JTサンダーズ観戦ツアー

今シーズンホーム最終戦でした。
■210313岩国JTサンダーズ観戦ツアー
●始発起動
岩国はさすがに本州最西端なので始発起動。今回は新幹線と飛行機と悩んだけど、飛行機にしました。しばらく遠征もなさそうで飛行機がJALが恋しくなっちゃうから。
4時起きで5時ちょいに家を出て6時くらいに浜松町からモノレール。6時半ギリギリのチェックイン(苦笑)。スポットが7番だかで歩いて着いたらもう搭乗がはじまってた。いつもの乗り慣れた738で、隣の人のはみ出る肉のせいでしんどいのもあったけど、Wi-Fiを普通に使いコーラを飲んでこれだよこれ感覚で広島空港到着。
バスで広島駅に行って、さらに岩国駅までJRで移動と。

●寿栄広食堂
朝ごはんを食べていなかったので空腹で、寿栄広食堂という駅前のラーメン屋さんでブランチ。前の山口ツアーの時にも食べたけど、久しぶりに。
背脂多めもやしチッピングしたラーメン。午前中に相応しい優しい味だった。細麺と穏やかなスープをのんびり食べて昭和の食堂感をたっぷり感じたら駅に戻る。
岩徳線に乗って川西という駅へ。岩徳線でも錦川鉄道でもいいんだけど、分岐駅が川西駅。そこから歩いて徒歩15分という場所なので。
試合を見に行くんだろうなという方々が20人くらい乗っていた。ICカード使えないよと15回くらい運転士が言っていたwww

寿栄広食堂中華そば錦川鉄道NT2002

●試合会場
駅から15分くらい、長い長い上り坂を徒歩で行くJTヲタク約20名。なかなか壮観でした。ぼくは殿で行くことにしていたのですけれども、遠くまで良く見通せて。。
会場についてものんびり待ってからの開場。
引率の人がいつもと違う人で驚いたり、似てる子だなと思ったら似てる子だったり()したところはあったけど、ウーバーを見ていたりしたけど、大したイベントもなく試合開始。
今回の座席は椅子としては増設座席のただの板だったけど、最後列だったせいで背もたれが出来て、場所もコートサイドで近くてそういう意味ではよかった。

JTサンダーズバルーンアートf:id:yntr8888:20210320124016j:plain

●試合展開
いつものJTなんだろ・・どうせ不甲斐ないんだろ・・・と思って第1セットを早速取られたけど、2セットは辛勝。行けるのかなと思ったら第3セットで急遽トムまつりが開催された(笑)。サーブもアタックもレシーブもキレッキレでしびれた。
これもあって試合が急速に熱くなってきて盛り上がってきた。
結局試合は4セットを落として、5セットもフルフルまでやって負けてしまったけど、盛り上がったね。ファイティングスピリットは大事。

●試合後
この興奮冷めやらぬ感情を、一生懸命を応援してくれたチアの子に感謝も込めて伝えにいかないと!!という使命感で()
1人だったのもあって気楽に動けて大分楽しかった!!
古いヲタクのことも覚えていてくれて何よりです( ;∀;)
そんなわけで気分上々で会場を出たら臨時バスがちょうど来そうなところだったので並んだら10分も経たずに来た。そのまま岩国駅へ。からの少し駅前で野暮用をして18時の電車で広島駅へ。

●すし辰ekie店
大分気持ちも高まりまして、しかも朝のラーメンしか食べていなかったので、夜ご飯は寿司に。1人だと気楽です。20分くらい?ちょうどいい時間だったのもあって待ったけど、カウンターへ。
蒸し牡蠣の軍艦、アナゴ、鯵の姿握りやら色々食べたけど、春の5種握りの中の鯛が美味しかった。皮目の炙りも抜群で美味かった!
お吸い物も梅風味で蛤と鯛のお吸い物美味しかったなぁ。

すし辰牡蠣軍艦すし辰春の5種握り盛り合わせ

すし辰小鯵の姿握りすし辰あなご

●お邪魔
その後広電で移動してスーパーでおつまみ買って、ホテルにチェックインして、のんびり一杯始めたところで、うかが近くで飲んでることが分かり、そして明日はうかと一緒なのにまだ何も決まっていなかったので、直接行ってしまうことに。
徒歩3分(笑)。
そんなわけで急遽お邪魔させてもらった。

30分で一本勝負、うかとも翌日の動きを確認してホテルに戻って獺祭でもう1杯飲んだらさすがにいい加減眠くなったので就寝24時前。

●宮島
翌日も5時起き。さすがに眠かった。けれども、ずっと行けていなかった厳島神社に行きたかったので、初詣ということで。
6時過ぎにホテルをチェックアウト、アストラムライン新白島からの宮島口へ。
宮島口も随分変わったなぁと思いながら、厳島神社

宮島口2015宮島口2021

朝早いのもあったのか、鹿があまりいなかった気がするけど、人も7時じゃ当然に少なくてのんびりお参り。とてもよかった。
まだどこも開いていない商店街を見ながら船へ戻り、岩国へ。岩国駅ではコーヒー飲みながら時間をつぶしていたらうかが来た。

ゆめタウン錦帯橋
うかの借りたレンタカーにピックアップしてもらい、ちょっとゆめタウンへ。
卒業式シーズンのせいもあってお花屋さんは混んでいたのが印象的だった。
待ち時間が出来たのでふらっと出来心で錦帯橋へ。
錦帯橋も前に来たけど、まあ「橋」なので、渡らずw Twitter用に写真だけ撮ろうってことになって駐車場に車を止めて歩いたところでイベントが。
火縄銃の演武をやっていた。岩国藩鉄砲隊の演武らしく、何も狙っていないのにタイミングがバッチリあってしまい、到着2分で斉射連射の演武に立ち会うww
ムービーもちゃんと撮れて、撮れ高しっかり確保できたので、橋も撮ったけど大満足でゆめタウンに戻った。

錦帯橋と�桜 title=錦帯橋と桜と岩国藩鉄砲隊

●開場
試合会場へは珍しく遅れて到着。受付に居るのかなと思ったけど、違う子でした。
また間違えた!!
うかとロビーにあった風船オブジェでキャッキャしたら他の人に撮影代行頼まれたりしていたけど、巡回で2階に行ったらかわいい子たちがいた!youtubeで見たことあるような子だったww数日後にサムネイルが変わったのが笑ったw
試合前に岩国市長が挨拶。マイクを持っていたのはチアの中でもマイク専属担当()のあの方でした(笑)。

●試合
この日の試合はもう唖然でしたよ。第1セットからJTのミスで3連続失点。相手の攻撃じゃないからね。これでもう温まらないことが確定した試合。
まあ負けるでしょうねという流れの中、やっぱり負けた。
第1セットはもう清々しいほどに。第3セットだけ見応えはあったけど、あとおれたちのトムは頑張っていたけれども。。
頼むからサーブを練習してくれよ・・献上点が多すぎるんだよ。

ThomasEdgar

●試合後
試合後は一生懸命を応援してくれたチアの子に感謝も込めて伝えにいかないと!!という使命感で(2日連続←)
ちゃんと今シーズンの労いも出来たと思います。ホーム最終戦ということで。谷優里ちゃん頑張りました!(詳細略←)
本当にフロアパフォーマンスが出来なかったり、縮小態勢だったり、ストレスが溜まるシーズンでしたが、頑張っていましたよね。
松江とか米子とか、皆コンシーラで隠せないほどのクマを作りながら朝早くから頑張って来ていたこと、そのために毎週のように?レッスンしていたこと、諸々表に出ない苦労に思いを馳せていました。

●広島へ
ひととおり終わってうかと一緒に車で広島へ。
ルート上に錦帯橋があって、また横目に見ながら高速経由で広島へバビュンと。
車中ずっとうかとこの日の出来事についてきゃっきゃしていた。
多分どんな酒を入れた感想戦より盛り上がっていたと思いますよw
楽しかったなー。

広島のアパホテルのレンタカー屋さんに車を返したら、うかは次の現場に行くのでお見送り。ぼくは一杯飲んでから帰るのでekieで飲み屋探し。

ひろしまギョウザからの
ひろしまギョウザというお店で飲むことにした。本当は焼鳥とかホルモンが食べたかったけど、いいのがなくて。
でも美味しかったな!餃子は肉汁がほどほどに良くて、手羽餃子がとてもよかった。汁なし担々麺まで扱っていたので無事完食して広島ご飯終了。

からの山陽本線で白市駅まで。バスで一直線でもよかったんだけど、余韻に浸りたかったので。でも座ると寝そうだったから立ちでwww
路線バスに乗って移動したりして結構寒く冷えてきてやっぱり空港近くは山なのねとか思ったりして、色々感じていた。

ひろしま餃子ひろしま餃子

●空港
空港にはチェックイン22分前に到着、ギリギリwwww
そのまま保安検査に行ったら引っかかったりもうバタバタ( ;∀;)
でも無事に乗って機上の人。席は47K。47の素敵な機上の人(笑)。
航路が空いていたので15分くらい早くに着陸して、本来の着陸時間にはもう京急に乗れていた。それでも23時頃に帰着。さすがに疲れていたけど、翌日が代休だったので心行くまで旅行できてよかったよ本当に。

●総括
約半年のチア活シーズン20も最終回だった。
その最終回できちんとやりたいことをやって納めてこれたので個人的には大満足だった。昨年10月のシーズン開幕以来、色々良くしていただいたチアの子たちには本当に感謝しかないですね。特にあの2人にはですね!
谷はきれいになったなーって。大人になったよね。今シーズンは特にそう思うことが多かった。話すと相変わらずなところも結構あるのだけど、てぃやんもいつの間に大人に。youtuberとしての活躍のせいか痩せて絞っていたのも偉いよ(おじさんは痩せたいけど痩せないデスティニー)
いよいよ春から就活ということでやりたい仕事が出来るといいねと遠くから応援しております。それもちゃんと言えたのも大変によろしかったであります。

すごく元気をもらえたので、わいも21年度のスタートダッシュを決められそうです。またいつかお会いしましょうと約束したのできっとどこかで会えるでしょうと、その日が来るのを願って(笑)。
やっぱり谷優里ちゃん最強かわいいだな。