続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

210913何回だって恋をする公演

「青空のそばにいて」をフルコーラスで見られると思わないじゃん。

■210913何回だって恋をする公演
楽しかったよー!みんな見た方がいいよ、マジで。
ということで行ってきたよ。

 

●ワクチン休みだからね
今日はワクチン休みだったのですよ、副反応待機といいますか。それでお休み。
金曜に打ってるから、ちょっと左腕が痛いくらいしかもうないので、せっかくだし公演応募したら当選。
メンバーは服部と鈴木というメンツで、鈴木はなんと通常公演初出演。
そんなタイミングで行ってしまってよかったのかと思ったけど、月曜だからね、ええやろw

 

●チケット
ちょっと早めに行って小腹を満たしつつタリーズでお茶。
りょっけちゃんに声をかけられてびっくりしたw
ふるさわさんが鈴木にプレゼントを渡すということで、ちょっとお茶できたり色々あったね。
わいはコーヒーを白のポロシャツにこぼしてテンションを落としていました(涙)

 

●抽選
チケットは50台前半で、125人定員の中、結局9順。立ち最センターでちょい下手。
竜ちゃんに「いい場所とったね」と言われた。まあ古参ですからね(キリッ
なおキャン待ちは47だか48まで進んでいて、ちょっと唸ってしまったよ。

 

●開演
セットリストは以下。

overture
M1.となりのバナナ
M2.逆上がり
M3.君に会うたび 恋をする

MC
M4.わるきー
M5.虫のバラード
M6.月と水鏡
M7.君は僕だ

MC
M9.ジタバタ
M10.夢へのルート

MC
M11.青空のそばにいて

アンコール
EN1.失恋、ありがとう
EN2.サステナブル

MC
EN3.離れていても

 

●感想
・やっぱりね、セトリがいいですわ。
・なんていうか、Aっぽい。チームAっぽい。
・M9,10は仕方ないけど、それ以外がいいわ。
・M1~M3の組み立てと、M11、EN2が特にいい。
・テンポもすごくいい。

・演者的には服部が頑張ってた。
・夢へのルートで踊った後に、息を切らさずに青空のそばにいてを間髪入れずに歌ってて、たいした運動量だなあと。
・MCがあれな鈴木のフォローもよくやってましたわ。
・鈴木はほんと静岡パンダ(c)。パンダだった。
・鈴木の謝るシリーズがとなりのバナナ、わるきー、MCと繋がっていて、天丼的に笑った。
・最初のバナナのセリフ部分作った人は天才だと思うわ()
・初日だけど、初日らしくない舞台慣れがあったので、多少ドタバタしていたけど、安心して見られた。
・生歌は結構あれでしたけどもw


●まとめ
やっぱりこの公演はセットリストがいいですわ。
特に「青空のそばにいて」がよくて、他がワンハーフなのに対して、これをフルコーラスでやると思わなかったのもあって、意外性の部分でとてもよかった。
あとは僕は「君に会うたび恋をする」が本当に好きなので、これが起用されている部分が評価に多大に影響与えているのは否定しないけど、でもいいわ。
うまく言えないけど、チームAっぽいセトリの組み方がいいんだよなー。(柏木が組むとBっぽい甘いセトリになるし、Kっぽいのも、4っぽい(僕夏)のも色々あるし、それがそれぞれ悪いとは全然思っていないのだけども)

「失恋ありがとう」とか「サステナブル」とかシングル表題曲が入るあたりも実にAっぽい。

 

サステナブル」でワーッと盛り上がりたい雰囲気になりつつ、「離れていても」でぎゅっと締める終わり方とか、ホントいいんだよなー。
他のメンバーでも他のバージョンでも見てみたいですね。

 

実質1時間の短い公演だけど、MCも軽く、テンポが良いので、間延びした感じにならずに集中力が続く感じで、それがとてもよかったです。
久しぶりに楽しい公演だなーと思った。
また応募しよう。