続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第17話:王子って、どこ!?@北とぴあ220731

王子だったら割と近いしということで。

■第17話:王子って、どこ!?@北とぴあ220731

●朝から
実際近いので王子に行ってきたである。
なんキニさん14時からだから、12時に出て13時着くらいでいいかーとか考えていたけど、結構疲れが溜まっていてぎりぎりな感じで動く。
会場には13時半くらいに着いたのかな。そう考えるとまあまあ余裕はあったかな。
前方に着席。



●セトリと感想昼
M1.トキメキエンドレス
M2.バラバラパズル
M3.片想いかくれんぼ
M4.列車

 

昼なのもあり、組み方が独特ねーって感じだった。
夜がある場合、夜のセトリから引き算したようなセトリが昼に出てくる場合があるけど、そういう感じ。

片想いかくれんぼやるんだー!ってここは面白かった。
トキメキエンドレスもよかったなー。
ねんねのいいパートが見えずらかったのは泣いちゃった。
ペンライトが故障してしまい、白で光っても点滅しっぱなしという状態で我ながら動揺。
自分的には少し不完全燃焼だった。
片想いかくれんぼの雅ちゃんが相変わらずすごいいいなあって思っていたけども。

 

●帰路1
そんな日もあるよという感じで帰路。
某駅で立ち飲み居酒屋でビールをかっくらう。
うずら卵とか結構良い感じで、ビールをあっという間にのど越し飲み干し、2杯飲んで帰路。

 

自宅でちょっと休んでいたけど、、
「このままでいいんすかね?」となってしまい、まぐすさんに連絡取ったら、結局悩んで行かないとのことだったけど、わいはなんだか行きたい気持ちで。
結局即出発。
出発すればなんキニ10分前に間に合うぞーということで。
一応昼だけのつもりだったけど、後方無料だったんで夜もそこで抑えるだけ抑えたのよね。
ファインプレーだったな。


●セトリと感想夜
M1.海岸線のマーメイド
M2.スマイル
M3.アオハル
M4.なないろ

 

昼よりも「ど真ん中感」があったセトリだった。
ペンライトは壊れたものを自宅でちょっと直したら、点滅は止まったけど、今度は色が変わらない。
青で固定されて変わらなくて、キャンペーンやってるからみおちゃんのヲタクっぽくやるかと決心。
もふもふ黄色とかオレンジとか他のグループでよくある色の固定ではなく、青固定というのが面白かったwww

海岸線で「犬!」「犬!」とわいがひとりでキャッキャしていたのをはじめ。
スマイルも楽しかったし、なんといってもアオハルですね、青のままでしたがねんねキャッキャが出来て最高に楽しかった。
アオハルいい曲やなー。
なないろでいつも通り締めという感じだけど、安定してちゃんと締めてくるひかりちゃんはホント偉いよ。

そんなことを思いながら終演と。
結局後方の方が見やすかったなー北とぴあは。

 


●特典会
昼と夜と一緒で。
この日は昼が紫衣装の最後、夜は下町風私服というテーマ設定があった。
下町風私服って要は「そのまま帰れるってことやろ」とは、しま@御大の解説。
なるほどなあ。撤収時間短縮ってことか!

 

ひかりちゃんのTIFキャンペーン用Tシャツが売っていたのに乗じて、勢いでTシャツを作りそのまま着ていった回でもあった。
そんなわけで、それをいじってもらったり、ねんねの紫衣装を全身で撮ってもらったり。

ねんねは安定の楽しさ。僕自身の衣装の思い入れが結構強くてその話をしてしまったり。
そう、山中湖土砂降りの雨の中でキニさんライブやっていたけど、あれまともに見て刺さるヲタクいるのかなーなんて思っていたら、、
それクロフェスで土砂降りの中アオハルみてねんねなんか気になるって発病した自分にブーメランが盛大に刺さったとかそんな話。
お付き合いいただき恐縮w
「ほらまたねてる」とか細かいところを短時間でほんとよく見てますね!
あとは私服がどちゃかわいかった。「どこの?」って聞いたら、タグを探しにウエスト引っ張るもんだからおじさん動揺しちゃったわwwww

 

みおちゃんにはTシャツを「カエルじゃないじゃん」って突っ込まれて、確かに・・となったりw
みおちゃんと仲良くなろうキャンペーンは継続中なのですが、話すほど仙台の人感があるよねwww
注:『仙台の人感』とは:名古屋と少し似てるけど、仲良くなって「身内」になるとすごく話しやすくなるの。ただその「身内」になるまでのハードルがかなり高い長い。なお大体当地の人たちは気づいていない。

 

あとは雅ちゃんとかくれんぼの話。
わいは以前発狂ポイントが好きみたいに書いたけど、大体ああいうことを。
終わり際にポロっと言ってた「まあソロで大人数の客前で歌ってみろってことよ」って節がすごくよかった。
雅ちゃんの努力・プライド・苦労・照れとか全部詰まってて大変によろしかったコメントだった。
Tシャツのことを気を使ってべた褒めしてくれていたけど、このコメントを聞けたことの方がもう有意義of有意義で優勝だったわw

 

まあ結論大満足ってことよw
読みみゃわかるなw

 

●帰路2
一日に2回も同じ帰路を通ると笑えますわww
ちょっとお腹が減っていたけど、昼の時に夜ごはん買ってしまったのもあって、基本何も買わずに。
ただJRの自販機で売ってる水ゼリー(ラムネ味)みたいのを初めて試してみた。
大きいのが欲しかったのに、小さいのしかなくて悲しんでいたけど、結構おいしかった。
本当に小腹が空いたときにはありかもねって。

 

なお地元に戻ってスーパーに寄ったらでかいのもあったww
そんな日。
くそ暑かった日。熱中症寸前みたいな感じで帰宅したら結構へとへとだった。