続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第18話:渋谷にカヌレを買いに行く@東急フードショー220802

ちょっと帰路に立ち寄る話

■第18話:渋谷にカヌレを買いに行く@東急フードショー220802
●シブチカ
渋谷駅の東急百貨店のフードショーにメンバーが来て販売するというもの。
カヌレが美味しい祐天寺のtorseというカフェのものだそうで。

 

●切替
在宅勤務に切り替えるかーということで、時間を合わせて外出先から立寄。
このお仕事のいいところはこういうところかもしれない。

久しぶりの渋谷の地下は少し迷った。
フードショーって東横店の地下じゃなかったっけ?とか思ったけど、遠い昔に東横店はなくなってるし、気づいたらマークシティ下あたりにあった。
そんなわけで少し迷ったけど地下街に出たらいきなり遭遇。
遭遇戦ですね!


●うねうねしてる


店頭でうねうねしてる流れがあって、何やってるんだろうとか思ったらアソビゴコロさんが来ていたタイミング。
写真撮るのに邪魔なのでちょっと画角から外れてくれという最初の流れ(笑)
・・そうか、どおりできれいな女の子たち。しかもターゲットさんなのね。

 

そんなわけで少し退いていたけど、あっという間に写真も終わり、並びに。
と言っても並びも1人しかなくて、何買おうかなーなんて悩んでいたら、ねんねが話しかけてきてくれた。

カヌレはこの時点で結構売り切れていて、マフィンが目に入る。
となりのショーケースにはパフェ的なものとか洋生菓子系統もたくさんあって目移り。
目の前にはかわいい子が沢山。
眼福を通り越して、スロット並みに目移りする幸せな対象物たちを目の前に、会話は上の空でしたけどもー。
てかさ、文章に書くと長いけど、ここまで2分もない流れだからな。

 


カヌレとマフィン
結局カヌレとマフィンを買うことにした。
情報量が多すぎるので、洋生菓子はそもそも存在しないものとして!
店員さんねんねがいそいそと店員さんしてるのが大変によろしかったです。
語弊を恐れずに言えば、大人のおままごとみたいな感じだった(笑)

チェキありがとうございました!!()

 

みおちゃんやまあやちゃんから近くから遠くから眺められたり、他のメンバーがきゃっきゃしてるのを見ていたり。
みおちゃん目元しか開いてなくて笑ってしまったw
まあ皆さん自由で楽しい感じでした。
箱に詰めてもらっている間に写真を撮ったりして。
スマホさんにも少し頑張ってもらって、RAW撮影とかしていただいていました。



最後にせっかくなので皆さんで集合撮影。
この時までみずきちゃんにあまり気づいていなかった。
そう仕事人過ぎて、普通にこのお店の人と同じレベルで溶け込んでいてwww
それにしても、なんキニ7人()皆で撮れてよかった。

袋を別払いで購入したりしたけど、さっくりここまで3,4分じゃないすかね。
長くても。計っていないけど、多分。
ちょうど人の並んでいないタイミングだったのか、いい瞬間でした。

 


●離脱
そのままさっくり離脱。
小腹が空いていたので、侍で初めて食べる。
うずら入れて麺固ふつうふつうで。
さっぱり食べられて美味しかったなー。また来よう。いい味でした。



その後は電車に乗って帰路在宅勤務へ。
フードショー滞在は5分以内、渋谷滞在も30分もなかったけど、家系ラーメン並みに濃いめ多めの楽しさだったよw

夜と翌朝にカヌレとマフィンを食べた。

両方とも美味しかったけど、マフィンが特に美味しかった。バナナやブルーベリーの甘い香りと具だくさんでぎゅっと詰まったおいしさが、これまたバターの香りと合っていて、小さな一口にも多面的な美味しさがあって本当によかった。

コーヒーと合わせて美味しく頂いたという。