続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第19話:なんキニ3周年記念公演@白金高輪セレネb2_220804

エモい。エモいんだよ。

■なんキニ3周年記念公演@白金高輪セレネb2_220804

●雨
木曜の夜なんて会議なんすよ。
普段から毎週木曜夜は会議なんすよ・・と絶望していたけど、周年なんでやれるだけのことはやろうと。
ということで有給にしたけど、会議は休めず・・泣

 

でも、ZOOM会議の参加場所を田町駅前のコワーキングスペースからにしたのですよ。
そうしたら、なんと運よく30分で会議終了。18時30分。
今からタクシーで行けば間に合うぜ!!いくぜセレネb2!
と思ったらタクシーが枯れてた(呆)。そうこの日は雨。
全部タクシーが出ていて、並び列も長くとても待てそうにない・・
仕方なく現地まで歩いていきました。15分(号泣)
ラーメン二郎三田本店を眺めつつ(号泣)
今なら二郎30分待ち位で入れそうじゃんとか思いつつ(嗚咽)

 


●セレネb2
初めての場所で、よくわからなかったけど、まあそんなもんです。
今回は優先を買っていたので前方に。
とはいえもう入場は終わっていたので、前方枠の最後方でのんびりみると。
物販は破裂していたので、ペンライトも買えず、珍しく素手で勝負することにww

会場はタペストリーや今までのCDジャケットが飾ってあって、記念日装飾でしたね。

 

●セトリと感想
M1.初恋花火
M2.列車
M3.トマドイオーバチュア
M4.漕いで恋して
M5.なないろダイアリー
M6.はじめて君を好きになった日
M7.Dreamer
M8.トキメキエンドレス
M9.アオハル
M10.全力バケーション
M11.スマイル
M12.JUMP

MCというか、VTRを随時挟みながら、過去からの流れを演出していた。
セトリは多分。12曲だったと思う。抜けもないと思うんだけど。

 

感想的には「歴史!」だよね。
なんキニ3年の歴史を振り返る回という。
3か月をちょうどこの日迎えた僕には、「3歳だと幼稚園児くらい」とかMCで言ってたのと掛け合わせますと、クビも座らぬ3か月レベルです。
ただ、無駄にベテラン感はあるので、曲は一通り把握できていてこの日も楽しいセトリでした。

 

最近自分のいる回では
・トキメキエンドレス
・はじめて君を好きになった日
あたりは見られていなくて、こいこいとかとも合わせてワッショイ楽しかったなーと。
物心ついたので、ようやくトキメキエンドレスでねんねが蹴りを入れてるところとかちゃんと見られてよかったですw
あとひかりちゃんの角ねw

 

新曲JUMPも初公開。
まだ初見だってのもあるから、ヲタクも恐る恐るな感じだったけど、飛べるし盛り上がる曲だから、夏のフェスの後半戦とかツアーの盛り上げに最適かもね。
君とサイダーもすごく楽しみで、こちらはエモそうな香りがしますがw

ねんねのアオハルとかまあやのDremaerとか、それぞれエモかったなあ。
いつもエモいで記述を誤魔化してるわけじゃないけど←、この日は特にそうエモく感じた。

 

文章ではうまく表現できていないけど、じんわり感動した感じ、しみじみ来る感じで終演。


●特典会
特典会はねんねのみに。
ペンライトを終演後の物販で無事に購入し、特典チェキ券を行使するやつで。

 

あとアクスタも買いました照。わい史上初のアイドルアクスタ。
これでビールで泳がせることができるね、ねんねちゃん(ぐふふ というキモヲタプレイを楽しみにしています()

 

いや3周年は3ポーズでチェキを。
前述のとおりわいもちょうどなんキニヲタク3か月記念だったので、3か月と3周年記念公演ですね。
「とにかく歴史ですよね、3周年」とかそう思っていたけど、3か月は赤ちゃんとかバブいとか言われて、泣きながら帰路につきました(嬉)

 

バブいことでお馴染みねんねにバブいって言われるんだぜ?
見えるだろ?頭にブーメラン刺さってるねんねがwww
というわけで、泣きながらにやけて終わりです。いつもの通り気持ち悪いヲタクがまた一人生成されたわけですよ!


●帰路
そんなこんなでこの日はさっくり1枚のみで離脱。
セレネを出て傘を持って歩き始めようとしたら、ちょうどタクシーがいたので乗って三田まで。
そう、行きに、道が上り坂になる行きでタクシー乗りたかったんだけどさ・・

三田の駅前で少し何か食べるものを探して結局リンガーハットでちゃんぽんとビール。
軽く食べたら地下鉄でのんびり帰路。
運が色々向いた結果、参加できてよかった。

 

なんキニさん3周年おめでとうございます。
またCDリリース決定もおめでとうございます。
そんな発表の日、記念の日に立ち会えてよかった。

 

どのメンバーでも汗と涙の結晶があってこその今だろうからなあ。
そう慮った夜。
ヲタクが軽々しく思うよりも、彼女らの方が3周年の重みがはるかにあるんだろうなと思ったりした。

 

またなんキニさん1年で1ページめくってしまったなw(こういうのがヲタクの悪いところだな)