続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

友達って・・なんキニ!High JUMP! Tour『虹の行き先』宮城公演220917

友達っていいねって思った宮城仙台

■友達って・・なんキニ!High JUMP! Tour『虹の行き先』宮城公演220917
●4時間だから
先週の疲れがようやく取れたかなおじさんは、とか思っていたらもう週末なので、準備して出発。
今回は週末パスを使って、行きは常磐線経由、帰りは新幹線に。
柏からひたちに乗ったけど、ドン引きするほど混んでいた。さすが3連休初日。
買っておいた寿司を食べつつ、うたたねしていると、水戸に着き、日立に着き、海が見え、原発の近くを通り、仙台に着いた。
4時間なので東京広島と同じ時間なのよね()だもんで、慣れがある()

 

●完飲するほど美味い
仙台着いたら早速牛タンや!と事前に調べておいた牛タン司に行ったらめちゃ混み。
他の店も含めて4軒くらい回ったけど、1時間くらい待ちそうで、順序を入れ替えラーメンを先に食べることに。

中華そば嘉一
https://ramen-ka1.com/
並んだけど、着丼まで30分程度で、ひとくち食べたらすべてチャラになるほど美味かった。
鶏の脂がラード膜みたいにスープに張っていて、コクがあってめちゃくちゃ美味しいスープ。
多分温度管理もしっかりしていたんだろうなー、風味もいいし。
そこに手もみした麺で小麦感ありつつ、スルッと食べられる感じで本当に良かった。
鶏チャーシューも噛むほどに味が出る濃いめ味付けで、全部よかった。
スープも麺も全部平らげた。久しぶり!


●牛タン味太助
牛タンを後回しにしたのは多分通し営業するところもあるだろうと思ったから。
実際にここのお店は通し営業だったので、ありがたかった。
40分くらいの並びで牛タン3枚セット。
牛タン少ないかなーと思ったら、そんなことはなかった。まあラーメン食べたしな(笑)
アー写よりも実物の方が4割増し(c)で美味しかった
にく、ニク、肉ぅ!!!って感じがしたよね。これでいいんだよw




●ライブ

今回のライブは事前に仙台在住のずまっちさんを誘ったら来ることになったので、開演前にきゃっきゃしていた。
わいはSチケで、ずまっちさんはじもキニチケだったから場所はバラバラになるかなーとか思ったけど、結果的にわいが後ろの端っこで見たい気持ちになったので、近かったw

 

開場前にふとみおちゃんがホールから出てきて多分友達とキャッキャしていた。
その時には思いもしなかったよ、その人たちがわいの横に来るとはね。

 

今回は下手の端っこの最後尾、左は壁、後方は機材の出っ張り、前は多分みやびちゃんが気になり始めたばかりの女性ヲタク達、横は先程のお二人。
見事に四方を塞がれ、突破することも出来ず(そりゃ出来んやろ)、狭いケージの中で飼われていたwww

セットリストは
M1.君とサイダー
M2.バラバラパズル
M3.僕を未来へ運ぶ列車
M4.JUMP
M5.メッセージ
M6.青空交差点
M7.初恋花火
M8.スノードーム
M9.Smlie for me
M10.なないろダイアリー
M11.アオハル

初恋花火がここだったかちょっと危うい。


今回は急に声出しOKになってちょっと驚いた。
初出は影アナでww 急かよ!!
周りの方は「ヤバそうだったら帰る」と言っていたので、レギュレーションは大事よ・・
まあ確かに心配にはなるわな。実際は大丈夫だけど、ただCOCOAは当選通知一杯くれるけどw

 

そんなわけで声出しOKだったけど、列車にしても初恋花火にしてもビスマルクやワールドカオスが入るのよね。
なかなか楽しいけど、タイミングがまだつかみ切れていない()ので、四苦八苦😂

 

個人的に今回よかったなーと思ったのはアオハルとメッセージとスノードーム。


スノードームはみおちゃん曲だから、やるだろうなと思って予習済。
歌い出しがみおちゃん、Aメロ歌い出しがねんね。仙台SPということで、最初だけペンライトも青にして、イントロ中に白に戻すなどした。
実にヲタクである。


メッセージはねんねを十二分に堪能できましたねー。
まさにねんね曲。こちらは先週からの読み通り!やったね!競馬も当たれこの勢いで。


アオハルは今回は塞がれた空間だったので、ちょっと不完全燃焼気味だったんだけど、燃焼だけが全てじゃない、いい曲はいい曲って最後に思い出させてくれた感。
上手く言えませんが、最後にこれで締めてくれてよかった。

 

ライブはそんな感じで終了。まああとは締めで書く。


●特典会
こちらは今回も新幹線の時間があるのでサクッと。
みおちゃんに行こうかと思ったけど、混んでいたので次回にしようと。ってことで結果ねんねのみ。

 

ずまっち先生のご紹介や牛タンの話、あとプレゼントは現金?とかそう言う話(笑)。
誕生日を祝ってくれることに素直に喜んでいる小野寺綾音ちゃんは本当にかわいいなあと思う直近数日です。
どこかのMCであった生誕祭の紹介もgdgdな入りだったけど(予定調和)、にっこにこやったもんなw


●おでん三吉
吉田類の酒場放浪記でとても気になっていたお店。
行けてよかったー!!
めちゃくちゃいいお店だった。
おでんのお店で、ニラ玉や鉢巻を巻いたイイダコ、つみれなどがおススメ品のお店。
それぞれ頼んで食べていた。ライブで火照った身体に、冷えたビール、あつあつのおでんでいい塩梅でした。


おでんはおでんなんだけどさ、つみれもしっかり作ってあったり、じゃがいもホクホクだったりして、本当によかったのよ。
そもそも今日日、ビールに袴つけて出してくれるのって割烹以上じゃないとないじゃないですか。
その辺の細かい気遣いのできるお店ってことで、味も繊細でよろしかった。


なおビールとハイボールというちゃんぽんでいつものように泥酔した模様。


●新幹線
結構酔ったので、早めに仙台駅に向かい、アイスを買って車中で食べる。
食べたらもう爆睡。福島郡山は気づいたらそこにいた。宇都宮でようやく目が醒めつつ、あっという間に大宮。
新幹線は結構混んでいたよね。最初にチェキアイス撮っておいてよかった(何が良いんだ?)

 

その後バス乗ったりして帰宅。
楽しい日帰り旅行でしたよ。


●まとめ
ずまっち先生が今回は来たわけですが、終演後物販の分かりずらさとか、セトリの歯ごたえとか言っていたので、なるほどなあと聞きながら思っていた。
当のずまっち先生には開演前に物販買わせていたので無問題だったのですがw
でもなんキニ楽しかったようで、また来てくれるかなー期待しておこう。

 

今回はみおちゃんの凱旋だったわけだけど、感情が表情に出やすいみおちゃんが今回はニコニコしていたので楽しかったんだろうなと思った。
やっぱ凱旋はいいですね。スノードームにバラバラパズルに出番多い曲が沢山あって、構成したのがまあやだっていうけどさ、いい話じゃんねw
ニコニコというよりニヨニヨだったんで、今度チェキ撮るときに聞いてみようw

 

あとはお友達はみおちゃんからレス来たらキャッキャしていたし、ヲタクがワイキャッキャしたらやっぱりワイキャッキャしていたから、まあそういうもんでしょうって思った。
でも、あるあるだけど、一見バカにしてそうで、その実は内面にめちゃくちゃ響いていて、結構よかったとか言うんだよな、あとになって。
ヲタク文化はそれはそれだけど、バカにしきれない何かがあるのは間違いないんだよなあ。
ま、そもそもさ、見に来てくれるってそれ自体が素敵なことじゃんね。

 

なんだか今回のツアーは自分そのものが超面白かったーという感想より、他の人を見ながらしみじみとこういうツアーもいいなぁと思う回だった。少し周りを見た回。