続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

やっぱりDNAには抗えないな

■DNAレベルのデスティニー@なんキニ!High JUMP! Tour『虹の行き先』広島公演221001

あさイチ
遠征の安い便を探していたら、あさイチの飛行機が安かったので、それに。
羽田6時40分発。そのために4時起きして、5時のバスで羽田空港まで。早いよ。。とほほ・・
まあ着いたらあっという間にチェックインして空飛んでいたけれども。
しかし搭乗口70とかホント遠いんだよなあ・・徒歩7分のゲートって、成田の第3ターミナルより遠いすよ。。
しばらくして岩国に到着からの、JRで宮島口へ。

●宮島
朝早いので宮島観光に。
宮島は早い時間は空いてるからね!
今回は9時半頃に上陸。

物珍し気に観光するフランス人観光ツアーご一行様の近くに居たり、面倒くさそうなシカが居たり、修学旅行の小学生が木刀を買おうとしていたり、大分観光客が戻ってきた宮島だった。
本殿にさっくりお参りして気づいたけど、そろそろ大鳥居も修復が終わるようで、少しずつ見えていた。楽しみだねぇ。(10月3日:いよいよ足場を撤去し始めたみたい)

参拝後は牡蠣屋で牡蠣を食べる。そうあの牡蠣屋。知ってる人は知っているミラモンメシの牡蠣屋。
かきむすびはなかったんだけど、焼き牡蠣をオーダーしてハイボールと一緒に。
飲む予定じゃなかったんだけどねw
で、やっぱり飲んじゃったらもう歩くの嫌になっちゃって←、戻ることにしたw

●肉のますゐと尾道ラーメン暁
朝ごはんを食べておらず、焼き牡蠣しか食べていないと空腹で仕方ないので、戻ったら昼ごはんを食べに行こうと。
広電乗ってぐっすり寝ながら(寝たかった)、八丁堀まで来て肉のますゐ。

肉のますゐはこれに出ていたから来たんだど、とてもよろしかったー。
冷食ではなくちゃんと手つくりしてるなあって味が大変によろしかった。
オムレツが見た目以上に丁寧で美味しかったんよ。
追加で味噌汁をオーダーしたんんだけど、ぐらぐら熱々でこちらも最強だったw
気合入ってんな!!!

ただ量的にはライブには足らなかったので、確か近くに美味しい尾道ラーメンの店があったはずと調べて、尾道ラーメン暁に。
こちらも大変によろしかった。
唐揚げも揚げたてで美味しかったけど、何よりも背脂と醤油と小魚を感じるスープが最高に美味かった。
大当たりで喜んで満腹になってしまった模様。

●ライブ
あまりにも満腹過ぎて、とりあえずタリーズでコーヒー飲んで休憩、からのホテルに先にチェックイン。
1時間あるので昼寝していた。朝から眠かったんだよ。
16時になって起床!すっきりした状態でライブ会場へ。
今回は番号が良くなかったので、後方から。

セトリは以下の通り。
M1.バラバラパズル
M2.メッセージ
M3.初恋花火
M4.僕を未来へ運ぶ列車
M5.Smile for me
M6.片想いかくれんぽ
M7.君とサイダー
M8.Dreamer(撮影可能)
M9.なないろダイアリー
M10.JUMP
M11.アオハル

声出しもOKなライブだった。トイレに行ってる間に影アナがあり、説明されていた模様。
知らなくて結構後になってびっくりしたけどねw

Dreamerはツアー企画で撮影可能だった。ただ今回は後方からだったので、最前にいた北海道とは比較にならないのだけど・・w

www.youtube.com

感想的には、今回はメッセージがよかったですねえ。
ねんね見どころ作ってもらえてよかったねえと思っていたとか。
アオハルのねんねもいいけど、メッセージのねんねもよい。
まあ、全部いいんだけどな結局!(キリッ

あとは割と卒なく無難な組み方という感じ。
それ故に片想いかくれんぼではみやちゃんをじっくり見られたし、Dreamerではまあや中心で固定カメラとして回そうと決心できたし、初恋花火やなないろはひかりちゃんを十二分に堪能しておりました(堪能とは?)
アオハルの時に今日のひかりちゃんすっきやわーとか思ってしまったんだけど、結局チェキ撮らなかったのは後悔だなぁ。
撮ればよかったなぁ。でもすっきやわーでは話持たんしなww

どうすんべよ?www

●特典会
そのまま特典会。
ねんねと瑞希ちゃんとまあやとみおちゃん。

瑞希ちゃんとカキの話が出来て何より。
やっぱりねえ生牡蠣の季節じゃないんですよねまだ。
皆とのお昼ご飯の中で牡蠣たくさん食べたって件が個人的には一番よろしかった。
みおちゃんとはキャンペーン第2章~下剋上編に入ったし、
まあやとは埼玉愛をぴろしまで深められたのでOK
ねんねは遠征お疲れってのと、牡蠣食べれないって件だけど、何よりぴろしまの血がねんねに流れていることを知り、推すのはデスティニーだったと知った夜だった。
いやぁ、びっくりですよ。最初の段階で何かを感じたんだろうなあ、、DNAレベルでぴろしまを感じ取っていたのかもしれん。

●飲み
終わったら飲み。
特典会最後まで居ようかと思ったけど、まあめんどいし・・ryということで。

前回ぴろしまに来た時も行きたかったんだけど、マリーナポップのイベントの時間で入れなかったあの日。
そんなこんなもあり、今回は魚樽に行こうと心に決めて本店行ったら「満席でーす」と断られちゃった(涙)
失意のままワン袋町の店に賭けて行ったらそこでも満席と言われたけど、開けてくれることになって入れた。

入店したらホルモンの天ぷら、牡蠣の天ぷら、煮穴子と発注したけど、全部美味しかった!
牡蠣は蒸し牡蠣とも悩んだけどね、でも天ぷらも美味かったー。
日本酒もオーダーを間違えられて色々増えていい具合に飲めた。
いやぁ実によろしかった。
広島の夜は5週に渡る遠征を振り返りつつ、また最後に分かったデスティニーぴろしまに感慨深く日本酒を飲み干し、上機嫌で退店。

ドコモの赤チャリでホテルまで戻った。

●翌朝
特に何かをする朝ではなかったのでのんびりと。
ホテルでご飯食べて、原爆ドームに散歩に行って、本通歩いて、お腹減ったんでみっちゃんでお好み焼き。

牡蠣焼きとお好み焼きで美味しかったなあ。
最後にWINSに行って記念馬券を買ったりしたら、いい時間になったので電車で白市に。その後バスで空港へ。
俺たちのスプリングジャパンは元気いっぱいに成田まで飛んで巻いて着陸。
20時には家に着いたので、洗濯したり風呂に入ってのんびりして遠征が終わったとさ。

●まとめ
遠征5週連続は疲れたww
一番は疲れたって感想ww
でもそれと同じくらいに楽しい思い出がいっぱい出来たなぁと。

大阪、札幌、仙台、博多、広島。
ヲ友達と会ったり飯食ったり飲んだりも出来たし、各地で美味しいものも食べられたし、観光も出来たし。
なかなかこんな楽しみ方を1か月に集中してやるなんてないから、そういう意味では記憶に残る面白イベントだった。

動画撮ったり、チェキ撮ったり、面白い思い出いっぱいだなぁ。
行ってよかったなあと思っています。なんカニもそうだけど、いつもアホなチェキや話にも付き合ってキャッキャしてくれる推しメンちゃんやメンバー皆にも感謝ですね。

そんなこんな思い出が出来てるから、自分では楽しくていいグループを推してるなあってこの前日までは思っていたけど、そこにぴろしまの血の話が入って、まさにDNAレベルのデスティニーだったと思わされた遠征ラストだったわ。

輪廻転生ならぬねんね転生だわな(ガッハッハー