続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

221023アイドルの夜明け公演(昼)

アイドルの夜明けなんて12年ぶりですよ

■221023アイドルの夜明け公演(昼)
●久しぶりで久しぶりの公演
キニさんは大阪だし、たまには劇場でも行ってみるかーと、週末いくつか応募したらサクッと当選。
アイドルの夜明けはもともとのB4tnの千秋楽にみて以来なんじゃないでしょうか。
そうすると、あれが2010年だから12年ぶりですね()
干支が一周しているよww
なお公演は1年ぶりだった模様w

 

●公演
抽選は結構干されて19順くらい。だけど上手最前が空いていたのでサクッと入れた。
おかげでセンターも見られてよかったですよ。お立ち台に行くところだったわ。
なお番号は69番、昨日の宇都宮と同じwww

セトリとかは省略
メンバーは石綿星南・稲垣香織・大盛真歩・坂口渚沙・徳永羚海・永野恵・橋本陽菜左伴彩佳

 


●感想
・いいじゃんって思った。
・ダンス普通に揃ってるし、MCも中だるみほぼしなくてテンポいいし。
・歌は一部メンバーがあれでしたけども・・
・B4は簡単なのもあるかなーとか思いながら、ちゃんとやってるんだねーと見ていた。

 

・B4に限らず他の公演もだけど、メンバーの方がむしろ持て余してるのかもしれないなーとか思った。
・確かに13年くらい前のセトリだもんなぁ・・・
・セトリを変えて、ダンサブルなやつとかにして歯応え出した方がいいんじゃない?とか思ったわ。メンバーが退屈そう(顔に出していないけど、余力がありまくりそう)

 

・なぎちゃん、大人になったなぁ。きれいになったなぁダンス上手になったなぁ。
・昔の様子を思い返すとホント雲泥の差。
稲垣メンバーもニコニコしながらいい感じだったなー。
・(レスくれたんで判定甘めです←)
・てか稲垣メンバーなんかも完全に持て余してる感じだもんな。
・れみるーむも成長したねー。
・現役JKだけど、女子高生はやめられないという曲にいるJKが彼女一人ってのもあれだな・・
・れみるーむはマジで今が旬、AKBの希望、AKBってこういうものですって感じ。
・そりゃ仕事集まるわ、てかこの子に行くわ。ライバル不在なのもあるけど。
・昔の藤江と同じ感じなんだよなー立ち位置が(分かる人だけ分かってほしい

 

・この3人が出ていた残念少女が大変よろしかったです。
・「ほっといてよ」「ほっとけないよ!!」が出来なくて残念でした。
・まだでもこれはガラケーなのね、衣装は変わったのに。他の曲もそうだけど。
・なお17期前座はあまりいい印象ではなかった模様、もっと頑張れとしかw

・本店もコール有に出来たら諸々変わるだろうね。
・でもその前段階で公演の質自体は上がっていたので安心しました。
・MCでテコ入れ入ったのか、テンポよかったあたりとか印象的だもんな。
・コール有にすると客席側からも変数が出てくるから、今のリハーサルみたいな公演からまた少し変わるんだろうなと思った。
・ただ客層的にコールさせて良いのかは悩ましいね・・大絶賛手首の運動だったし・・

 

・総括すれば、思った以上に良かったわと。
・メンバーが逆に退屈しちゃうからもっと難しい課題与えなさいよと。
・客席もそろそろ変えていった方が良さそうよと
大体そんな感じ。

 


●炎蔵
終演後はどうしようか考えたけど、空腹だったので炎蔵に行ってみたらまだやっていたのでIN
久しぶりにカルビランチ。
これだよ、これなんだよ。これが本質なんだよ!風通しカフェと熱烈中華だけが本質じゃないんだよ!
スマホオーダーとか進化していたけど、1000円ちょうど位で食べるランチ焼肉。
公演とセットで楽しむのにちょうどいいんだよな。
そんな12年前の記憶と共に食べるカルビはよろしかった。


●WINS銀座
15時になってしまい、家に帰るにも菊花賞は終わってしまうので、久しぶりにリアル馬券を買うことにしてWINS銀座に。
菊花賞はネットとリアルを併用して買ったけど、アスクビクターモアを信じて買ったら的中した
やったね!


お小遣いが手に入ったので、銀座松屋でカルビのローストビーフなんてものを買った。
これも大変美味しかったなー。カルビな一日だった。
いやホント田辺ですよ。アスクビクターモアですよw

 

そんなわけで、大阪には行かなかったけど、個人的には大満足ご満悦な週末になったとさ。
れみるーむは本当に今が旬、AKB感がすごくあるわ。

このチーム8もそう遠くないうちになくなるのか・・・