続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230227髙橋瑞希・永野澪緒卒業公演 -報謝-@Veats Shibuya

■230227髙橋瑞希・永野澪緒卒業公演 -報謝-@Veats Shibuya
●途中入場
月曜じゃんか!!平日じゃんか!!
開演早いじゃんか!!
ということで、間に合うわけがないので途中入場。
一般Aチケ一桁持ってたんだぜ(号泣)
19時15分くらいかな、僕のプリズムが聞こえるビーツに入ってQR、リスバン、ドリ代とやって花とかの写真を急ぎ撮ったらアオハルになっていた。

 

●セトリ

完全版は運営さんの補完を待ってるよー
M?.僕のプリズム
M?.アオハル
MC.永野澪緒ソロ曲解説
M?.永野澪緒ソロ曲つづく(乃木坂46
MC.髙橋瑞希ソロ曲解説
M?.髙橋瑞希ソロ曲タイムマシン(まねきケチャ
M?.初恋花火
M?.バラバラパズル
M?.僕を未来へ運ぶ列車
EC1.君とサイダー
EC2.はじめて君を好きになった日
MC:メンバーから卒業する2人それぞれにコメント
MC:卒業する2人からコメント
EC3.Smile for me

 

・みおのMC、なりたい自分になれるようにみたいな部分よかったなー。大人になったねみおちゃん(前を知らないくせに言う)
瑞希ちゃんのMC、重かった(笑)。
瑞希ソロ曲、タイムマシンの選曲センスも、歌も良かったなー。歌詞もいいよね。これ選ぶセンスよ。
・バラバラパズル、列車で割と楽しくなってしまい天空に舞ってしまった()
・サイダー、「君とサイダー 一緒に進みたいなー」だよなー。これ聞き納めだったんだな。
・コメント、皆涙溢れていたね、客席も鼻をすする音がたくさん聞こえた。花粉症?←
・最後スマイルか、そう来たか!なないろじゃないんだね(途中入場だからセトリ経過を知らない)、はじめて君を好きになった日でもなく。
・スマイル、ねんね崩れちゃったね。ねんねえ(>_<。)。

 

●特典会
とても混むのは分かっていたので、予め卒業する2人には別日にお別れを告げていたので、ねんねのみに。
現体制お別れチェキ!ということで、背中を向けて手を振ってるけど判らねーwww
現体制色々と本当にお疲れ様というお話と、明日からねんね先輩って話と、新体制は新メンバーのバックアップも頑張るという話と、なんだよそれよねかえるじゃなくてチョロカエルじゃんか!!とか、台風の目になって巻き込んでいくとかw


いつものねんねちゃんらしい明るさだったけど、いつもみたいに振る舞うところがかわいいじゃないすか。いつもじゃなかったのにね。

 

知ってます?うちの推しメンかわいいんすよ。こういうところ。
色々大変なだった日もあるのに普段みたいにいつも明るい感じで接してくるねんねちゃんかわいいじゃないすか。

 

その後は平日月曜週5勤務かつ木曜と土曜に何かあるので、さっくり早めに切り上げたである。
珍しく渋谷で夜ご飯食べてから帰ったけど、大分カロリー使っていたから今日含めてホント食べておいてよかったと心底思ったである。

 

●総括
ひとこと、青春。
青春でしたね。メンバーもヲタクも。

10年いや5年くらい経てば全部笑って話せるようになるよ。
誰が良い誰が悪いというようなことではなく。

なんキニ主現場にしていれば見ればそりゃ何が起こってるかくらい分かるじゃないすか。
当時キニ歴数か月のわいですら分かるもんですよ。ましてやおまいつなら言わんやですよ。

それでもこのメンバーでなんキニですねと平静に振る舞うヲタク達の気持ちですよ。
分かっていてもそこを騒ぐでもないヲタク達の気持ちですよ。その見守りの気持ちですよ。
分かります?その気持ちどうだったと思います?

残るメンバーも分かっていてもそこを騒ぐでもないその気持ちですよ。
喜怒哀楽、色んな感情あったろうけども、表ではプロに徹したその気持ちですよ。
分かります?その気持ちどうだったと思います?

卒業する2人もどんな心境であっただろうか。
経営する運営もどういう心境であっただろうか。
分かります?その気持ちどうだったと思います?


それぞれに喜怒哀楽で。込み上げる感情はあったでしょうよ。
そこでの込み上げる本心と、大切な何かを壊しちゃいけないとする自制心と、今までの思い出と、色んなものがぶつかっていた感情のモザイク模様。
これでしたね。

わいがあの場で目にしたのは青春。
「半年くらい目を合わせて話してなかったけど(今話した)」と言った後に崩れたまあやとか、スマイル曲中に溢れちゃうねんねも、号泣しちゃって喋れなくなる雅も、至る所で泣いていて枚挙に暇がないひかりくんも、それぞれに思い出すものがあったんだろうなと。
大人らしく生きる部分と子供っぽく生きる部分との狭間でなあ。

なんキニ現体制皆お疲れ様でした。
6人のキニさんも、推してきたヲタク全員も、みんな恰好よかった。


いいライブだった。