続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230318Merry BAD TUNE.1stALBUM発売記念 -共鳴BAD TUNE.-東京単独公演@WOMBLIVE

■230318Merry BAD TUNE.1stALBUM発売記念 -共鳴BAD TUNE.-東京単独公演@WOMBLIVE
●バチュン
バチュンは曲がいいなーとずっと思っていて聞き続けていたんだけど、ここ最近に早川さんから新曲群のリリースを聞いてまさにどっぷりハマってしまったところ。
そこへ1週間前に購入したサウンドバーをストレス解消に能力開放してズンドコ響かせて未完成ナイトライダーを聴いていたら、やっぱりいいなあと。
そうしたら、なんと翌日に東京でワンマンがあるっていうじゃないですか!!
こ れ は 行 く し か ! !
ということで、チケぽちした次第。


●WOMB
ペンライトが壊れたので錦糸町のヨドバシで購入してから渋谷WOMBに。
メンバーも知らない、カラーも知らない、でもヲタクは備えだからね、ペンライト購入。

渋谷は雨で寒かったけど、いそいそとWOMBまで行って、クソ番だったけどWOMBと言えば最後方のわいなので別に苦になることもなく。
珍しくドリカンでジントニックつまり酒を引き換えてのんびり飲んでいい気分でスタート。


●セトリ
M1.オサレゲーム。
M2.こんぐらいのこんぐらちゅれいしょん
M3.きるきるぱーりー!!!
M4.ダンス・プラネット・ロマンス
M5.トーキョーアンダーグラウンド
M6.ばぶる
M7.キミモヨウ
M8.SPNV.
M9.カイカイユニゾン
M10.カノン。-内緒の革命-
M11.World Coaster!
M12.ボクらのBAD TUNE.
M13.近未来ナイトライダー


最高!
さいこう!!
最 T H E 高 ! ! !

まじで最高だった!!

 

・フロアの盛り上がりを重視してるみたいだけど、その盛り上がりがマジでよかった。
・各自が好きにマサイしてて、指してて、楽しそうにライト振ってて、自由でマジでよかった。
・テーマが共鳴だけど、本当にいい具合に共鳴していたわなー。
・ばちゅん、今あるのは13曲だけど、その全てをやってくれたので見る方的にもやらない曲がないのは気持ちが楽。
・わいが好きなのはM4、M7、M12、M13だけど、他の曲もいい曲なんで全然飽きない。
・わーわーわーーーー!!ってピコピコ盛り上がっていたらいつの間にか終わっちゃう曲たちって感じ。本当におもちゃ箱。曲が終わった後に、「え?」ってなる。さすが3分台の曲よ。
・M10の最初の振りつけ、大時計っぽい感じで荘厳さを出してるのこれもすんごくいいのよね。
・一番好きな近未来ナイトライダーが最後。痺れた。マジで痺れた。
・大サビ前の「これまできっと色々あって」ってそこから先は痺れまくり。クラップとか含めて痺れまくった。バスドラ、クラップそしてピアノが一気にクレッシェンドかけてきてグワーッと盛り上げてきたところで、ふっと止まって「いこうか」ってなるやつあるじゃん。

あれ最高。あれが至高。

 

泣いちゃうかと思ったわ。
まあ少し泣いちゃったけど。良すぎて。


●所見
バチュンはコンセプトがしっかりしてるんですよね。
2Dポップス&社不ボッチディスコ
ちょっと何言ってるか分かんないんだけど←、何となくわからないでもない感じ。
でも、こういうコンセプトがあるアイドルってプロデューサーの好みだったりして、アイドルが咀嚼しきれずに消化不良で半端になってる例ってたくさんあるじゃないすか。
バチュンはそれがない。そこの消化がすごい。メンバーがそこをちゃんと演じられてるところがすごい。


近未来サイバー()みたいな感じで、カッコいいんだか、ちょっとダサいんだか(ソンナコトネーヨー)分からないだけど、でもめちゃくちゃカッコいいんだよね。
そこがいい。

 

ズンドコならしながら音のバランスとか演出とかよく考えてるし(アホなところはそのせいで声が聞こえないとかあるある)、ヲタクも勝手に楽しんでるし、シンクロして共鳴してて最高やった。
曲のポートフォリオも幅広いんだけど、芯というか軸がしっかりあるんだよなーだからアルバムとしても出来が良いんだよな。

 

バチュンはもっと伸びると思う。今年の夏はかなり注目。


●星島さん
めちゃくちゃ興奮しながら特典会。
とりあえず1周のみで星島さんに。

今日初めてワンマン来たんですわーみたいな話したら、記念日じゃんみたいな感じで喜び頂き嬉しい次第。
正直メンバー個々云々まで行きつく間もなくわいが既に昇天していたので、ゆいちゃんとの思い出は今後作っていこうと思います!!
でもいいチェキでしょ?横で動きがあって。こういうプロデュース力なんでしょうねえ。


●侍
めちゃくちゃ楽しんだけど、結構いい時間になってしまい、新規無料チェキは結局撮らずに会場の外へ。
昼ご飯食べてないし、次食べられるのは22時以降だからということで、次の目的地横浜にちなみ家系ラーメン侍に。

こちらもめちゃくちゃ美味しかった。
ご飯も半ライスでちょうどよかったな。
最近家系でも横浜家系(重め)と東京家系(スッキリ目)の違いが分かってきた気がする。
横浜が黒ラベル、東京がスーパードライだな(わかりずらい)

栄養をしっかり補給して新宿経由横浜へ出発したのでしたとさ。

続きはこちら。

yntr8888.hatenablog.com

 

●撮影タイム