続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230321手羽先センセーション東名ワンマンライブ 『ニューワールド』東京公演@TDCホール

■230321手羽先センセーション東名ワンマンライブ 『ニューワールド』東京公演@TDCホール
●ご招待
今回はご招待で行ってきたである。
おーちゃん @O__chan1208 からある日連絡があって、21日空いてるかと。
キニさんはちょうど韓国行ってる日だし、手羽センもいいよねってことで招待お願いしてこの日に至る。

水道橋には割と時間ギリギリで到着だけど、そもそも招待なんて最後of最後なので気にせずのんびり待とうかなと。
そんなわけでパトロールしながら待っていたらけんじさんがいた(笑)。
11月の名古屋以来お久しぶりのご無沙汰でした。
Sチケ持ってるヲタクっょっょなので、見送っていた。

 

他にも色んなヲタクがこの公演に入っていて、色んなメンバー(ヲタク)もこの公演に入っていて、手羽セン強いなーと思いながら見てた。
おーちゃんには開演前に招待券を渡すためにあったけど、最前とのことでw
ぉっょぃwww
ガチヲタはつよつよですね!!
なんきゃっきゃかして開演。今回は1バルセンター下手寄りから。


●セトリ
今回は曲が分からないので、ツイートをお借りして貼って置くである。


●感想
正直ですね、わいの勉強不足でしたね。
手羽セン15曲くらいしかわかっていなかったのと、2時間半もやるとも思っていなかったので、がっつりやっててびっくりしたというのが本音。
公演前にけんじさんに聞いて、初めて「150分もやるの?!」となったわけだけど、これすら聞いていなかったら体力配分完全に間違ったろうなってw
せいぜい60~90分くらいだと思っていたよ。

だもんで、ドリンク代とかポケットに入れていましたが、そもそもフルコンサートだったわけでそれすら関係がなくなっていた(笑)。

 

肝心のコンサートはめっちゃよかった!
めっちゃ盛り上がったし、演出も凝っててよかった。
弦を連れてきて刹那ストリングスで生で入れたり、サイネージ的なものもパート割に応じて表示が変わってかなり作り込んだ感じだった。
メンバーは最初から最後までエネルギッシュで迫力あったなー。
ニコピと刹那、君キミ恋病、あしたのはなしよかったなー

 

本編は知らない曲もあってそのせいで高まったりポカーンだったりと、ノッキングが大変だったけど、アンコール以降は知ってる曲しかなかったのでここで沸けた!
夏情気性、始まりのシグナルめちゃくちゃ楽しかったー。
なお手羽センではカワイレナ氏です。
カワイレナ氏と片上あいなちゃんって系統似てるじゃん()
そういう系統ですよ!!

 

2時間半は結構あっという間で、気づいたらアンコールで終わっていた。
実に短い(長いけど)。
楽しかった。


●終演後
終演後は1枚だけチェキ撮ろうかなと思ったけど、これでも1500人くらい入っていて単純に5人のメンバーで割ると1人あたり300人のヲタク。
30秒で考えても90分さらにかかるかー実際120分コースかなーとか思ってしまい、さすがに2時間半のライブ後ではおじさんはお疲れだったので断念。
またの機会に撮りに行きます。
まあフルコンサートだから取らないで帰る人もそれなりに居て、まあそうっすねと思ったのもある。

 

水道橋まで来たので神保町か白山で飯を食おうとして、滅多に行けない白山の俺の生きる道へ。
3人くらい並んでいたけどすぐ入れてよかった。
ただ肝心のラーメンの盛りが少なくて、麺も野菜も全然足りなくて涙。
結局帰りに寿司を買って家でさらに食べた。それなりに動いてお腹ペコペコだったから二郎系行ったのに、全然満腹にならないんだもんなあ。

 

なお寿司と一緒に手羽元も買って食べてた夜であった(itdk)
おーちゃん招待ありがとう!