続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230401TOKYO GIRLS GIRLS@山野ホール

■230401TOKYO GIRLS GIRLS@山野ホール
●ふらっと
お仕事で4月3日の朝から忙しいんです重いんです。
だもんで、1日2日はお休みするつもりだったのですが、31日の年度末グランドフィナーレを上がった後でねんねちゃんのSRを見たら気づいたらチケットぽちっていました。
軽率すぎるww
代わりに2日を完全に休むことにした。


山野ホール
代々木自体は割とよく行っていたけど、山野ホールは初めての場所。
代々木から歩いて行って、なんだよただの南新宿じゃねーかと思ったら着いた。
会場も地下とのことでなかなかに秘密感あるねここ。
地下に入ったらこんなに大きかったんだってなったし。


●なんキニ
今回は15時くらいに着いて、1つグループを見たらすぐなんキニ。
一般のドセンターから見ていた。

セトリ
M1.海岸線のマーメード
M2.Smile for me
M3.夢占い
M4.君とサイダー
M5.僕を未来へ運ぶ列車

・マーメードっすねーっすねー...
・まなかいないから、、とは言うものの何やるんだろ、割と定番かな?と思ったらそんな感じ。
・Smileのねんねちゃんパート好きです
・夢占いはねんねパートあまり美味しさがなくて、曲としては割と好きだけどライブ的にはまあまあ。
・ということでサイダーですよ。サイダー聞きながら次は「なないろ」「列車」「アオハル」どれかだろうなと思いつつ。
・口をふサイダーなんすよね、なんすよ。
・列車はいつも通りです

サイダーを収穫できたのでよかった。
キニさんの組み方は2日の2ライブも含めて組むだろうから、全部が全部好きな曲にはならんだろうなーという感じで、その通りだったというのをなぞっただけだった(笑)。


●特典会
その後特典会
のらくらとあいまいを見て40分後くらいに行ったら割と空いてた。
というか、別会場じゃない特典会もあるのか!びっくり。

今回はねんねちゃんが余裕あったので回れた!
・れんの話が出来たー。思った以上にれんがデカいことに驚いた。そりゃ噛まれたら傷もデカくなるし、深くもなるわけで。足めくるサービスをしてくれるねんねちゃんにはお小遣い渡したい次第w
マイナンバーカードの特典も使います!って話をしたら、なんキニのカウンターで「おのでらあやねちゃんって言えばいい」と力説ご高説頂いた。経済回せ!って力説していたけど、底が浅そうな話を力説してる推しメンは大変かわいいので好物です(笑)。

・ライブ中にペンライトの白が点かなくなって焦ってたんだけど、その辺りもがっつりグリップされてた。決して曲中に青点けてもとに戻そうとしたけど新しいペンライトなので操作方法分からなくてトラブってたとは言えず…、しばらく推しメンによるご講説賜るまであった。ちゃんとライトの使い方把握しておこう…あれだから()
・あとは写メの話とか大阪の話とか
ぬるぬるタイムだったので大変楽しかったです!
推しメンには人気であってほしいタイプだけど、たまにこういう日もあるのもありがたいね!

 

かなめにも入学祝いチェキで。
スーツ姿で飛んでいて今日は飛びにくそうだったけど、無事飛べてて何より!!
いつも早起きなのにねーと同情していただき恐縮です(笑)
かなめは独特の間があるので、波長を合わせながら話すのが楽しいね
ぴとぷの話(かなめ家の犬)も出来てよかった。ぴあとぷるって覚えにくかったのよねたまたまw。きなことかれんとかみーちゃんとか割と覚えやすい犬が多かったせいかな(んなわけあるか
ぱぴぷぺぽのどれかという覚え方なんすよwww

あとは雅に写メを使って。
久しぶりなので行っておきたかったんすよねー。
おふしょるにっととかノイミーの話しようと思ったのに、結局写真動画の話とかるうの話になってしまったwwwうっかり!!


まあ、また行けばいいかーの気持ちだけど、キニさん結局いつ誰に行っても楽しいという安心感あるのがいいよね。

 


●離脱・尾道ラーメン
一旦ここで離脱。
夕飯とお花見でもするかということで、久しぶりにdocomo赤チャリで御苑の方に。
でも御苑は18時閉園でこの時点で17時半くらいだったから、あまり意味がなく、とりあえずラーメン激戦区でお馴染みの御苑~四谷三丁目の辺りでお店を見繕う。
結局尾道ラーメンの壱番館に行った。
他にも行きたい店があったけどやっていなかったりしたので、安定的な味を見込んでこちらに。

味はとてもよかった。ベーシックな尾道ラーメンだけど、動物感強めでインパクトある味になっていたのも東京に殴り込みをかけてる感があっていいよね。
尾道ラーメンは中華そばの系譜だから、メンマとネギもとても重要だけど、その2つも大切にいいものをチョイスしてされていたのもよかった。
普通にまた機会があったら来たいなーという味。尾道ラーメンでケチな店()だと背脂入れてくれない店もあるんだけど、ここはそんなことなかったから、次は普通の味で行ってみよう。


●お花見
その後近くの公園でコーヒー飲みながらお花見。
本当はお店でコーヒー飲みたかったけど、御苑上がりの人で近隣大混雑していたので、公園で缶コーヒー片手にお花見。
ちょうど日没の時間でセンチなお花見が出来た。
昼に見る桜もいいけど、黄昏時にみる葉桜はこれはこれで寂寥感があってたまらなくよいね。止まらない季節感がある。おじさんになってから分かった、時に止まってほしい気持ちを表していてとてもよい。


40分くらいのんびりして、再び赤チャリで戻る。
途中久しぶりに二丁目を経由して戻ったけど、二丁目は相変わらず二丁目だった。
これはこれでお花見(んなわけあるか)
いやまあお花見ですかね(んなわけあるか)

なんやかんやで19時前に戻って、きゃんちゅーから意識を戻す。

 

●きゃんちゅー
M1.ナナイロプロローグ
M2.hanamaru
M3.未完な青春
M4.キス・ミー・パティシエ

 

もしかしたら2と3が逆かもしれない。
まあいいや。
きゃんちゅーの何がいいかって持ち曲2/4が早川曲しかも当たり曲なので、その辺が気に入っております。
そこで重いパートを任されている紫の子が少し気になり始めたこの頃。
元ツナスタの方なので、重鎮の地雷を踏みぬかないように慎重にお伺いを立てて行こう。。w
ナナイロプロローグが一番好きだけど、冒頭だったのでちょっと驚いたw


●ばちゅん
M1.トーキョーアンダーグラウンド
M2.きるきるぱーりー
M3.オサレゲーム。-バチュンのテーマ-
M4.未完成ナイトライダー
M5.SPNV.(スーパーノヴァ
M6.こんぐらいのこんぐらっちゅれいしょん

 

その後ばちゅん。これが見たくて戻ってきたわけで、再入場したわけで。
ぼくらのBADTUNEはやらなかったけど、未完成ナイトライダーやってくれたので大変高まる!!
というかレス配り半端なくてそこもすごいけど、とにかく今はどれも楽しいの気持ち。
未完成ナイトライダーからSPNV.がサイコーだったなー。
もう少し慣れたらどんどん飛びたいコールしたい。相変わらずめちゃくちゃ楽しかった。


●帰路

どこで飯を食うかで悩んだけど、なんだかんだで20時過ぎていて、終演後物販のばちゅんを待つと帰宅は23時近く。。
いくら土曜とはいえ、ブログもありますし、、ということで物販諦めて帰路。ばちゅんは次の機会で今日の分も物販買う。

 

で、ついでに下北で買い物して帰ってきた。美登利寿司が食べたかったんだけど、オオゼキではもう売り切れていたよ号泣
まあ楽しかったからいっか!
そんなわけでおつまみと酒飲みながらこれ書いてた。