続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230426なんキニ!定期公演 Vol.4_Spotify O-nest

■230426なんキニ!定期公演 Vol.4_Spotify O-nest
●新曲披露に釣られて
新曲披露という甘美なキャッチに釣られて行ってしまったO-nest
雨も止んだ渋谷をサクサク歩き、無事に入場。
チケットは相変わらず当日に買ったけど、定期公演は割と開場ではなく開演に間に合わせようとする人が多いのもあり、当日購入のクソ番でもなんとかなるのがいい所。
今回は2段目の最前が空いていたのでそこで。


●セトリ
かなめちゃんがセトリを上げてくれるようになったので大変助かります!
セトリ
M1.Smile for me
M2.海岸線のマーメイド
M3.青空交差点
MC
M4.トマドイオーバーチュア
M5.初恋花火
M6.JUMP!
MC
M7.らびゅっ!
M8.バラバラパズル
M9.なないろダイアリー

 

・お気づきだろうか、またしてもアオハルがないことを・・(涙)
・でも定期公演だけあって青空交差点とか久しぶりに見られたので嬉しみ。
・青空交差点より透明色のファンタジーの方が好きなのだけど、やってくれないかなーとかこの時は思ってた。
・トマドイ、初恋花火、JUMPと来て、これは今日もアオハルねーなと覚悟を決めていたである。
・やっぱりなかったと!
・いやでも楽しいすよ。相変わらず持ち曲が多くてよいことだ!
・列車かなー、なないろかなーと思って最後はなないろだった回

 


●らびゅっ!
・結構ノリいいね!という感想。
・キニさんたち曰く、かわいい曲だけど、それ以上にノリがよく簡単なので、夏に使い勝手良さそうな仕上がり。
・イントロの段階で手ごろな4小節が感じられたのでMIXを入れてみた。これは簡単。
・見ながら既存のキニさんの手持ち曲とはちょっと違う曲だなーとか思ってみてた。
・いちぜんぽさあるねとか、むしろそんな感じ(笑)。
・でも一番面白かったのは、ぷーさんのツイートでの

新曲はノリのいい元気なセレネプリンセスとかそんな対バンの3番手くらいのグループがやりそうな曲です!(褒めてる!)

・これが一番しっくりきた(笑)。
・ま、でもコミカルポップな感じでわいは好き。
・JUMPは本当はこういうポジション狙ってたんだろうなと思うけど、この曲なら多分そこに落ち着けると思う。
・テンポ早めなのもいいところ。ヲタクに考える隙を与えずコールなりフリコピさせる曲が盛り上がるわけで(笑)
・ブリッジでねんねちゃん、センターに来たから「おおこれは美味しいところもらったんすか?!(ニヤニヤ」と思ったけど、センターに行った割に歌パート割り振りが後々になってて、「こういうギミックはよぉ」と思ってたwww
・この辺りからリズムの打ち方とか、リズムにつけるアクセントの多さとかに早川節を随所に感じてしまい、もう確信。
・結局やはり早川曲でしたとさ(笑)

 

・ミニアルバムが6月末に発売ということで、5月の定期公演もきっと新曲披露だろうな。
・M2.夢のつづき M3.SUMMER TIME ということで、どちらかはちょっと切ない曲調、もう1曲がド早川曲(王道の本命曲)と予想しておく。
・多分M2が切ないで、M3がド早川曲(王道の本命曲)なんじゃないかなと思うけども。
・ド早川曲の例としては最近ではきゃんちゅーのナナイロプロローグ。王道曲に単勝1,000円張っておくわ。
・あと青空交差点と透明色のファンタジーが入るのも結構嬉しい。
・透明色のファンタジー、ミオパートだった2Bは、かなめのパートになるのだろうかと割とそこを気にしてます。

 

www.jvcmusic.co.jp

mdpr.jp

 

news.yahoo.co.jp


●特典会
特典会はねんねさんとかなめさんに。

 

ねんねとはこの前のなんキニ動画についてとか。
チェキで一緒にブリッジしてくれるノリの良さほんと大好きです(笑)
歴代の推しを見てても、こういうノリの良さとステージ映えの2つある子が好きなんだろうなーと最近しみじみ思っております。
ブリッジしながら歩いてたりしたとか、もうホラーみたいなあれだけど、ヲタクみたいで軽いノリの推しと相変わらずきゃっきゃできて楽しいのお気持ちw
なお写メ券使って写メ撮ったけど、そもそもピント合ってないまま撮られててどうにもなりませんでした・・・(号泣)

このチェキのみというのは本意じゃないのですが・・涙

 

かなめとは大阪の話とか、ぴとぷ(かなめの家の犬)の動画の話とか
ぴとぷが似てるというよりも、犬よりも、引率者の方が似てる!似すぎてて笑ってしまったとかそういう話。
あははははw




●ほていちゃん
さっくり平日でも楽しかった夜。
ご飯というより、ずっと飲みたかったのでほていちゃんに初挑戦。

 

牛煮込みというから、てっきりシマチョウとかそういうホルモンかなーと思ったら意外とそうでもなかった。
硬めの牛煮込みという感じでハードスタイル。
でも久しぶりにかに味噌で酒を飲んだりして、わいの大好きなうずら玉子もあるし、むしろ煮込み以外を発注すればいい飲み屋かもしれん。
瓶ビール400円台なのもよし!ということで、立ち飲みとはいえ渋谷でセンベロ。
楽しい夜だった。

帰路電車で乗り過ごしそうになるくらい寝てしまったので、途中から立ってた。
まあそれくらには酒の力が効くくらいに楽しかったってことっすね。