続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230603なんキニ!ミニアルバム「らびゅっ!」リリース記念イベント ららぽーと立川立飛店


■230603なんキニ!ミニアルバム「らびゅっ!」リリース記念イベント ららぽーと立川立飛店
●台風と超絶晴れ男
台風2号の影響で全国的に雨が続いた週。
週末にかけて台風が関東に来るということだったけど、超絶晴れ男としては何としてもイベントを行ってほしくて、太陽を多めに発注した次第。
そんな天への祈りが通じたのか、3日未明は暴風雨で関東全域に浸水を含む災害被害をもたらしていたものの、昼くらいからは晴れる予報に変わっていた。

 

東海道新幹線が止まり大混乱する中、武蔵野線も止まってしまい仕方なく中央線経由で出発。
まあ行けるだけいいよね。時間もかかるので途中で特急ワープを使った。
20分ちょいだけど、特急は快適。

会場に着いたらちょうどCD販売が始まったようで、ヲタクぐるぐるを見ながら参戦。
リリイベって感じがしますね!!

 

一通り券が枯れたところでダルマ氏とどんぐり氏とコーヒー。
珍しくスタバでコーヒー飲んだ。
カフェイン強いのであんまり行かないのだ。
時間になり、下手の最前を無事に取れたところでイベントスタート。
しっかり晴れたぜ!やったぜ晴れ男!!

 

●1部イベント
セトリ
M1.Smile for me
M2.君とサイダー
MC(撮影タイム)
M3.らびゅっ!
M4.夢占い
M5.僕を未来へ運ぶ列車

・昼、屋外、声出しNGということで割と静かな展開だった。
・でもsmileもサイダーも楽しかった!なんだかこのイベント夜も含めてニコニコが多かった気がする。
・列車でヲタクムーブが出来たのがとても楽しかったなー。
・優先観覧エリアが割と空いていたのもあったけど、ヲタク出来て楽しかった。

 

とまあ書いたけど、自分的1部の最大のヤマは撮影タイムでした。
「10秒撮影タイムー」とひかりくんのMCのあとにいそいそとカメラを取り出して撮影。
他にも何人かカメラを出していたので、やっぱりそうだよな!!と笑ってしまったww 読みですよね読み。大事です!!
10秒撮影タイムと言いながら、メンバーが誰もカウントしないという大技をキメてくれたので、30秒くらい撮影が出来ました!やったー!!

 

台風一過の晴天、6月とはいえ晴天、順光屋外、かわいいメンバー、最前。
もう撮れないわけがない。ありがてえとつぶやきながらこの一瞬を噛みしめておったである(カメコポエム)

あともう少しあるけど、アップしないと思います、はい。
気が向いたら直接声掛けて下せえ。

 

結果30秒くらいあったけど、撮れたのは39枚。
10秒撮影タイムって、10秒で想定すると「推しメンカットその1」→「推しメンカットその2」くらいしか余裕ないんすよね。
可能なら1分くらいにしていただけると助かるの気持ち。
そうすると、「推しメンカットその1」→「推しメンカットその2」→「(例:全体)」→「(例:他のメンバー)」→「(例:他のメンバーその2)」くらいまで撮る時間が出てくるしね。。

 

それなら亀戸のイベントの全撮可のリリイベ行けよって話なんすが、あれは時間が夜なので暗いんすよ・・日没時とはいえ。
でも個人的に大満足、豊漁の手応えを感じたので、列車で遊ぶ余裕が出来ていたw
いやー楽しい1部でした!!


不二家
特典会はあとでまとめて書く。
1部特典会をよきところで離脱。左海さんとどこで涼むかの話を各店のショーケースを見ながらしていたら、「ミルクアイス美味しそうじゃん」ということで、不二家に。
わいもそれにしてみようということで、ミルクアイスと君とサイダーを頼んだら、ミルクアイス頼まない左海御大ですよ!!
コーヒーとケーキ頼んでるじゃないすか!!
なんということでしょう!!

まあそんなこんなでしたが、一休みしてイベント会場に戻ったら2部のリハ終わりだった。
その後整列とかしたりして2部イベント。
今度は2列目の上手側。多分撮可タイムはないよなーと思いつつ、あったらさっきと違う角度で撮りたいという意図で。


●2部イベント
セトリ
M1.Dreamer
M2.青空交差点
M3.らびゅっ!
MC
M4.アオハル
M5.漕いで恋して、SummerLove
M6.なないろダイアリー

・2部は撮可タイムなしだった。
・その代わり6曲。
・青空交差点も良かったですけど、イベントでやるのも良かったですけど、よかったですねえしみじみ。
・アオハルが最高でしたねー。最高にして至高。声出しできないのが悔やまれましたが、アー写より実物の方が4割増しでかわいいねんねちゃんですが、日光下だとさらに4割増しでかわいいですねー(当社調べ)
・土日4現場あったわけですが、全部髪型アクセを多分変えていて、この2部はベレー帽の回でした。
こ れ だ な !
・無事にキマったであった。
・こいこいは声出し不可屋外でやるんかーと思ったけど、無事にバイクが出来たのでOKです!!

普通に楽しい2部。1部の効果もあって無事にキマったであった。

 


●特典会
ねんねとかなめとまなかに。

 

まなかは久しぶりだったんだけど、シブサンのヲタク話。
まなかは一見するとスポーツ体育会少女っぽさあるけど、内面はヲタク気質強いと思うので、その辺を広めておけばヲタクほいほい釣れると思うよね。ヅカヲタクの素養があるようにみえるのはわいだけ?
かなめとは台風とかリハのこととか。よくみてるなあかなめ、わずか一瞬だったのにww
ねんねとはらびゅのM2とかM3の話とか。わいもリリイベやるからみたいな話と、あと安田記念の数字の話とか。
前週惜しかったですからね!でもこの時選んだ数字は2.10.11.17で安田記念的には最大9400倍ものオッズ(三連複)のものだったので、結果はダメでしたけどwww

いつもどおり楽しい特典会だったなー。
口が達者なねんねちゃんも、珍しくM2とかM3云々の話では言葉が出てこなかったようで、フガフガしてたのがららぽーと立飛史上最高のかわいさを記録していたw

 


●四つ角飯店
2部特典会もよきところで大分疲れたので離脱。
一日屋外に居たら結構日焼けしていたのもありましたし。

 

左海さんとモノレールで立川まで行って、そこでお別れ。
そこからお店に行ったら20人待ち・・・
20時半で20人待ち、店の規模から考えて30分から60分待ち・・
うへぇぇぇ..
と思ってとりあえず考えながら並んだら、お店の人が出てきて「あなたでラストなので以後並ばせないように云々...」と言われ、そこで離脱を決意。
そう、オーラス1人の中華で立川で食べ終わったら22時はしんどいなということで。

 

仕方なく離脱して駅前のかつやに入ってカツ丼と豚汁。
これだったなー。身に染みて美味かった!!
この判断大正解だった。

 

そのまま今度は武蔵野線。少し遅れていたので、当初乗りたかった電車に乗れた。
ありがとうJR東日本アプリ。おかげで立川からの最速レコードを出せたと思う。
1時間程度で自宅まで戻れた。

 


●ねんねスペース
少し疲れたのもあり、ベッドで横になりながらスマホを充電しつつTL巡回。
そうしたら元気が戻ってきた。まあ昼にスタバのコーヒー飲んでカフェイン効いてて眠くなりにくかったのも多分あったんだろうね。
かつやは酒も置いていなかったのもあり、この時点で素面だったし、現像でもするかと。

 

そうしたら、ねんねがスペース始めてた!!
SRでもなくスペース。
「皆でグー出したら面白くない?」とかきゃっきゃしてて楽しかったであるw
推しメンのはしゃぎながらの約1時間のスペースを聞きながら進める現像はバッキバキにキマりまくったw
現像のテクの意味じゃなくて、自分的幸せ脳汁的な意味でバッキバキですよ、どっばどばですよ。

 

いくら土曜とはいえ自分的にはかなり珍しく27時くらいまで起きて作業してた。
もう若くないのにwww
無事ひと段落して就寝。
実に台風一過の大晴天の日であった。