続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

【今年の総括】第3位、第2位:AKB夏祭りと谷優里ちゃんとの出会い

◆第3位、第2位:AKB夏祭りと谷優里ちゃんとの出会い

第3位と第2位は同じところからスタートなので、一緒に書きます。

今年の8月5日にチーム8の劇場初公演がありましたね。

それまでは「トヨタの販社などの娘がコネ入社」と馬鹿にしていたチーム8でしたが、久しぶりに劇場公演をオンデマレベルでも一目見たら全然レベルが違うことに気付く。これはヤバイと。鳥取やべーぞと。

予め一応応募しておいた公演もその後当選したので、7日の公演を観に行ったのであります。

久しぶりのパーティー公演でM1から思わず涙が流れそうだったけど、この中で僕は谷優里ちゃんを見つけてしまったわけですねー。いやぁ、わいかーだろこれ。 笑うと超かわいい!

1936894909_71.jpg

あまりにも楽しかったチーム8でしたが、夜はmmrst氏の寂しさを紛らわす会(別名:生誕前夜祭)に連れて行かれ、猛烈なヲタク叩きに付き合わされた記憶しか残りませんでした(白目)

6436497_2096473828_182large.jpg 6436497_2096473821_226large.jpg

翌日の夏祭りは何か面白そうな臭いがしたのでこんいろさんから全握券を融通してもらい参入。生誕でもないのに朝9時前に行く必死っぷりw

しかし、これは行って良かった。まさにただの神イベントであった。

写真撮り放題だったしねー。

6436497_2096471500_169large.jpg 6436497_2096461090_134large.jpg

この写真を撮ったときまでは耀ちゃんに興味がありましたが、9日朝10時には監理ポスト行きになりました。もう二度と戻らないあの時←

knirさんにも猛烈にチーム8をプレゼンし、チーム8のミニライブを見せたら、あっという間に理解してもらえました。やっぱりそうなりますわな。その時から僕もknirさんもまあ動きが早いことまぁw

さすがですw

3日間で結局優里ちゃんとはちゃんとした接触は出来なかったけど、それ以上に他のチーム8の子もみれたりして楽しめた瞬間でした。

6436497_2096471480_58large.jpg 6436497_2096471425_63large.jpg 6436497_2096465278_80large.jpg

峯岸さんがでるカラオケ大会でEZ DO DANCEを見てきゃっきゃしてたり、妹-1グランプリというプロロリコン頂上決戦があったり、あん誰SP公演ではいずりながセンターで歌っていたりと、AKBらしさ全開で本当に楽しかったなぁ。サインもなんだかんだで柏木ちゃんからもらえたし。いずちゃんのサイン入りTシャツも買えたし。

楽しい思い出しかない。

やかる人も多かったけれども、やかるんじゃなくてその裏をかいて先を行くのがヲタクの本質だろうよと、久しぶりに思い出したのもこのイベントでした。06、07年のよく使われていた用語に「出し抜く」ってあったよなぁって。スキルが試されるイベントでもあったよねw

そしてこの会期中であった8月9日に峯岸総会を実施しましたね。その夜は懇親会という名の飲み会。

なんとなくチバちゃんでリベンジをしたかった私怨晴らしという噂もありますが←、楽しい飲み会でした♪

峯岸生誕祭14もここから始まったわけですね。

6436497_2096465292_149large.jpg

谷優里ちゃんとはその後の握手会で握るチャンスがあったけれども、まだまだ全然足りません。

なにより地方の性格まっすぐな良い子だということが分かったので、都会で汚れた僕の荒んだ心を癒してもらいにまだまだ通わなければなりません(使命感)

ほんとねー、きらきらしてますよ(真顔)

握ったときのリアクションで「あー、やっぱり」的なリアクションとかしないですよ←

お腹減ったとか眠いとかないですよ←

叩いてないですよ←←

故に、来年はもっと頑張ろうと思います。お気付きの方もいると思いますが、峯岸さん以外で推し力分配もかなり変わったしね。