続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

141223希望的リフレイン個別サイン会in幕張メッセ

23日は握り会兼サイン会に行って来たとさ。

■141223希望的リフレイン個別サイン会in幕張メッセ

2部スタートだったのでのんびり起床、のんびり準備だけど、仕事のメールを随時確認して物事の進捗確認しながらの出発。そうこうしていたら危うく握手券忘れて行くところだったw

乗換でちょうど快速に乗れるかどうかだったので珍しくダッシュ。きちんと間に合ったものの、某お姉さまを待たせてしまい申し訳m(__)m

皆さん割と急いでいる感じだったので、準備もそこそこにレーンへ。

◆2部峯岸さん

レーンに色々な人がいて相変わらず楽しかった。輪が広がるって良いなぁ。

色んな人の話を総合すると割とサイン券はでない感じだったけど、僕とか幼女の頃から推してるからやっぱりその辺はしっかりしていて、1/1でサイン券を引きました。わっしょーい♪

峯岸さんとはお誕生日おめでとうの話。大分どうだったー?とか。嬉しかったっていうのが本人から聞ける幸せって良いよね♪

アンコールかすれてごめんねーとか(笑)。9年いても10回もやったことないので意外に思いますわなw

なお超高級烏龍茶は叩かれた模様←

他はなんだろう、よねたろうの名前じゃなくて、本名で書いたら驚いていた。それもそうだよねぇw

「こんな名前だったんだ」だとさw

そうですよ、僕はakb界隈ではほぼよねたろう(またはよねたたろう)ですからね(涙)

◆3部谷優里ちゃん

3部での美月に連番のお約束を某お姉さまと、あと近くにいたJKちゃんとしていたけど、結局チーム8の仕切の問題で回れずこの時点では紙切れに・・ごめんなさい。(本人たちにはあとでしっかり謝りました)。

チーム8は全員分の握手とサイン券を引換えるとか訳の分からない方式だったけど、列が動いたらすぐ引き替えできた。しかも1枚サイン当たったのできちんと谷で取った。

そして優里ちゃん。

今回も自己紹介等からだけど、如何せんあの状況で引換に手間どるヲタクばかりだったので、その間に列保全ループ。これでもう完全に認知ですよはい。だって、僕の次が僕だもんねー♪

あとは色んな話。

・牡蠣大好きの話

・広島の話

・これからどんどん優里ちゃんを推す話

・自分の話

・長崎は行けないけど・・

などなど。優里ちゃんはリアクションがいちいちかわいいです。ホント天使って言うのはいるんですね。

途中mgsさんがいたのでいつも通りに強く当たっておきました←

優里ちゃんに「白目」「白目」って言ったら「やらないですぅ」って言った時のかわいさって言ったらもう!!

もう!!MOW!!

優里ちゃんに「優里ちゃん」「じん谷」「ちゃんたーにー」のどれがいい?って聞いたら、「どれもいいですぅ、ランダムがいいですぅ」って言った時のかわいさって言ったらもう!!

春には紫綬褒章を差し上げるレベルだったと思います。そろそろ園遊会に呼ばれるレベルの皇室感でした♪

最後にはきちんとまじめに「ライバルは?」って聞いたら「自分」って答えていたけど、いやぁ、良い子ですわ。ほんと。握手対応超優良ですよ。しかも引き出し開けたら絶対いたずらタイプだからもっと面白くなると思うわ。広島にはAKBのペナントで優勝狙える子がいましたわ。

◆5部みきちゃん

4部は待機時間でそして5部。みきちゃんと峯岸さん(隣同士)を持っていたのでknirさんと連番でみきちゃんから。

僕は結局ハズレでサイン券ではなかったけれども。

並んでいたらちょうど峯岸さんが4部終わるときだった。そんなわけでみきちゃんレーンから峯岸さんへ無銭がっつきを幼女の頃からのヲタク2人でw 「なんでそっちいるの?」とか言われましたが「マジヲタだからね(きりっ」って答えておきました。俺たちクールだろ?(笑)

肝心のみきちゃんは生誕の御礼を。

Tシャツ着たよ、かわいかったとか言ってくれました。以前の握りで「Tシャツとか作ったの?」ってな話に「カワイイの作ったからね、楽しみにしててね」って話をしたけど、それの回答だったのかな。だとしたら良く話を覚えている良い子だなぁ。

他にも一緒に盛上げてくれてありがとうとか、そういう系統。みきちゃんの作ったアルバムもすごく可愛かったねって話をしたら喜んでたw かわいい15歳だね(優里ちゃんと同じ歳)

サンタコスも似合ってたしね。 みきちゃんは今後も期待できると思うんだなぁ。

◆5部峯岸さん

こちらもknirさんと連番。結局サイン券はハズレだったけど、特に問題なし。

行ったらいきなりみきちゃんのことを聞かれたよw

みきちゃんの対応が気になるんだろうね。人気落ちてるように見えるみきちゃんが心配なんだろうけど、基本的に今のみきちゃんは問題ないよね。ヲタクの先入観の問題だよ。

そしてこの回は今年最後だったので「今年最後なので一本締めを」というリクエストできちんと一本締めをしました。いつのことだったか、一本締めをすると見せかけて「げっつ(ダンディ坂野」をやって、怒らせたこともありましたのでwww←、念入りにちゃんとやるのでと確認した上でですwww

でもまあきちんと一本締め出来て良かったよ。いい握手締めでした。それに相応しいだけのことをした1年だったと思うのだ。

なので、「パン!」って音が響いたの。心に。

で、その様子を見ていた後ろの「いい音、良い締めでしたねー」という言葉が響いたのである。うむ、良い1年だったなぁ。

その後は小笠原ヲタクをからかったり(小笠原レーン後ろで「小笠原の方ですよね?!」と峯岸ヲタクが強要するプレイw)、スタンプもらいに行ってヲタクカオスを楽しんだり、きゃっきゃしたりいつもの画。

外にいたひとにちょっかい出して帰路に。京葉線乗って帰ると見せかけて少し仕事せなならんので会社行って帰路に。

なんだかんだで疲れたよ。でも良い一日でした。

やっぱり混乱に乗れ!混乱を叩くよりも上手く乗りこなす方が良いと思われ。

ちゃんたーにーーー。