続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

240406 にっぽん!真骨頂単独公演 ~小織りあ お誕生日公演~

■240406 にっぽん!真骨頂単独公演 ~小織りあ お誕生日公演~
●軽くビールを
小織生誕というかお誕生日公演。
生誕とお誕生日公演、何が違うんだい?と思うけど、よくわからんので、打ちやすい生誕にしておきます。
その生誕、開演が1930からと遅いのもあり、所用で新橋に寄ってから行っていたけど、そこで軽く夜ご飯。
久しぶりに王将に行った。本当は味仙がよかったんだけど、入れなかったんや・・
王将で焼飯(not炒飯)と餃子とレモンサワー。。
え?ビールじゃないんか?と思うけど、まあレモンサワー。テンション上げるレモンサワーw
餃子食べちゃったなー・・マスクしてるし良いか・・
てな感じで渋谷。

 

 

●小織りあ お誕生日公演
例のごとくバイデント。
めちゃくちゃ渋谷は混んでいたのであれでしたね。。
でもまあ到着して開場。
今回は50番近いやつだったので、一段高い所から。

 

セトリ
M1.大宴会
M2.日の丸フィナーレ
M3.なないろダイアリー(なんキニ)
M4.メインキャラクター
M5.心がオドレば問題なし!
M6.わたし、魔法使い(=LOVE
M7.知らんけど(=LOVE
M8.しゅき!しゅーくりーむ!(のらりくらり)
M9.ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!(FES☆TIVE
M10.心から(26時のマスカレイド
M11.七色の橋
EC1.熱中 show me!
EC2.超光速ブリリアン

 

感想
・盛り上がりましたね!
・カバー曲に小織らしさが非常に強く出たセトリでした。
ニジマスヲタクとして心からだったわけですよ。
・なるほど...(したり顔)
・とても楽しかったです。
・ピンクが多い会場内で時おり水色にしてめいめいコールしていたのがとても楽しかったやーつ。
もうちょっとあとでまとめます。


●特典会
特典会はめいめいのみで。
こおりは生誕主役で混んでいるので、多分空くであろう近日中の別回で。

 

めいめいは相変わらずで気を遣ってるのか煽っているのかあれなんですがw
手にタトゥーのようにたくさん文字を書いていて、よく見ると歌詞だったりしてまあ追い込まれているのか頑張っているのかよくわからん感じでw
あとはシモジマの話したりしてたなー。シモジマいいんだよねー。どうせ使わないだろうなーと思うけど、便利そうなものがたくさんあってつい欲しくなるんだよねー。
最後にめいめい生誕の話も。こおりには行ってない回だったのですが、大分気にされているようでw
こおり列が表参道まで続いていて並ぶのめんどい云々とか言ったらアンニュイな顔してたのがよかったすね。
自分の生誕は既にプランは考えているようで、カバー曲をやるから云々(ネタバレあれだから書かんけど)とか言ってて、具体的にどの曲やるかまあ想像はついたけど、全然違う曲を挙げていったらぷりぷりしてた(笑)。
めいめいはぷりぷりしてるのがかわいい。
イキがよい新鮮なめいめい感があるね(バイヤーの目)
採れたてだよー!


●小織生誕
渋谷はここで離脱。
相変わらず混んでいたなあ・・

 

しかし小織生誕は大変によろしかったです。
何がよかったかって、小織の気遣いが良いですねえ。
ヲタク上がりで色々コンプレックスも持っていそうですが、その分すごく細かく気遣いしていて、その辺の集大成感があったなあ。

 

最後の最後での捌け、最後までステージで自分のファン一人一人にちゃんとレスなりカメラ目線なりを送って退出したあたり。
そうなんだよなあ、時間をかける子もいるんだけど、それがレスなりカメラ目線に実効性をもってやってるか(要は効果的か)って視点で見ると結構微妙な子も多いけど、今回はすごいよかったねえ。
こういう気遣いみたいのが随所に出ていて、ライブ中もちょっと目線なりレスなり飛ばしたり、ワンポーズ入れたり、小技を効かせて絡めとるあたりが非常に上手い。
それをヲタクもちゃんと理解していて、その辺期待もしてるけど、同時に過負荷にならないように大切にしてる感があって、その辺のお互いの信頼関係みたいのが見えたのがとても良い生誕だった所以かなと。
48でいうと柏木みたいなスタイルで、究極的には「1対1がたくさんある」みたいなライブするんだよな。
そういうやり方でチケットを100枚以上売って自信も付けてきてと、まあ大変に成長を感じられるよい公演だったなと、偉そうな物言いですが、そう思った次第。

 

わいもめいめいメインでも、特典会で小織に行ってもなんだかんだで個人専用の話になるもんなー。
上手(じょうず)です。
ヲタクの裾野が広そうですわ。

*スラフラの写真を特典券を購入した後にようやく撮ろうとしてとりあえず1枚撮ったら、目の前に女の子が・・と思ったら小織で特典会が始まってしまったのでこの1枚しかスタフラは撮れなかった(涙)開演前に撮っておけばよかたよ

 

 

末広町てけてけ
からの末広町
もとより6日は小織生誕のチケット取った後で飲み会に誘われていたので、まだやってるかを確認したらまだやってると。
それなら行くしか!ということで、22時末広町のてけてけに。

 

ぴらのさん、ますげんさんやら、諸々居て都合5人。
既に結構いい具合に出来上がっていたので、あれでしたけどw、チーム8さん10周年記念ということで、懐かしい話とかあんまりせず、最近の推し変とか昔の黒い話とかそういうのばっかり話していましたw
非常によろしくなくて楽しかったですwww
まあ17期ではじまるお父さんに期待しておきますが、お父さんが過大な期待をしないこともまた期待しておきますよ。

ラストオーダーで23時頃にお開き。
道家のすぐ近くだから行こうかなとか思ったけど、めちゃくちゃ並んでいてさすがに無理やろと諦めますげん御大と御徒町まで歩く。
家には24時半くらいに着いたけど、ようやく春になったようでこの時間でも寒くなかったのがよかった。

 

相変わらず楽しい夜を味わえてよかったである。
春であるな。