続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

240413にっぽん!真骨頂「大宴会」リリースイベント イオンレイクタウンkaze 1F 光の広場

■240413にっぽん!真骨頂「大宴会」リリースイベント イオンレイクタウンkaze 1F 光の広場
●埼玉だしね
日頃は渋谷だとか新宿だとか豊洲だとか、そういう場所でのリリイベだけど、今回はさいたま。
しかもレイクタウン!それならめっちゃ近所だねということで行ってきた。
実際近いんだよなあ。
13時30分に発売開始だったので、13時30分にレイクタウンの駅に着くように、家を出たのが13時10分くらいだもんなww

 

 


●ジャンクガレッジ
くそ混んでいるレイクタウンの割と入ってすぐのところでのイベント。
特典券を買って開演まで微妙に余る時間でmoriのフードコートにあるジャンクガレッジに行った。
そうしたら行列が西船橋まで続いていた・・・
10分以上歩いてここまで来たけど、並んでも開演までにどう考えても間に合わないので断念。
大人しく戻る。結構疲れたので近くにあったマッサージ機で休んでいた(老人
助かる・・

 


●開演
整理番号に従って入場。
多分買った枚数によって整理番号を変えていて、要は一度にたくさん買った人が若い番号をもらえるシステムだったっぽい。
レイクタウンのイベントの際には参考に。
テストに出ます。

 

結局最前下手よりに座れるくらいで、大人しく着席。
2組同時のリリイベだったけど、先頭でした。

 

セトリ
M1.メインキャラクター
M2.私のアリア
M3.超光速ブリリアン
M4.キミと。

・動画を撮っていますが、後日アップの予定です。
・ショッピングモールなので、声出してもいいけど、客を怖がらせるなレギュレーションでした。
・そのためヲタクは立ってるのもいたし、座ってるのもいたし。
・わいはおじいちゃんであるので座って動画。いいじゃん、そういう日も。
・微妙に音も控えめで、それ故にメンバーの靴の音が一番響く会場だったwww
・花音ちゃんの声が小さくて、そういう子だっけか?と思ったら、その後のグループでもそうだったけど、無線の調子とか諸々よろしくなくて音がさらに小さかったぽい。
・その辺も含めて「ショッピングモールどさ周り!!」て感じが非常に色濃く出ていたイベント。
・最近思うんすよ、地下アイドルを応援する世界線って、多分40年前は演歌歌手を応援する世界線と同じだったんだろうなと。

 

・その後のグループではもっと声を出されており、オタクも元気だったので(それでよかったのかは分からない)、非常にショッピングモール仕草が強く、キマリましたw
・これでしたねwww

 


●特典会
その後会場を片付けて特典会。
この回はこおりとめいめいに。

こおりは誕生日のお祝い的な感じで。生誕公演時にはチェキ撮っていなかったのもありまして。
埼玉だから来たの?からの「どこ住んでんだ?」「当てよう」「南浦和?」とか非常にローカル色が強いというか、こおり自身に土地勘がないと出てこない「南浦和」に非常にあれでしたw
遺憾でしたwなお正解を言ったら分かってんだか分っていないんだかのリアクションだったので、深堀は止めました()
あと生誕よかたねーという話。
りあちゃん落ちサビ頑張ってーが聞けてわいは嬉しかったんですよ(喜ぶ場所)


めいめいは正直者です。北風と太陽では常に正直にMAX北風を送風してくるめいめいですが()、この日ももっとガチ恋感をとかちくちく言葉で言われておりました(涙)
多分レイクタウンまで15分だから来たと言ったらむっとして「あたしは1時間半もかかったのに」と言っていたので、今日もいいしかめつらでした(笑)
いやそんな話だけじゃなくてですね、ちゃんと1年おめでとうの話をしているわけですよ。
特にめいめいはセンターとして出てきているわけで、真面目にセンターをしなければならなかったり、他の人が見えないセンター、前に誰もいないセンターの重責、それでいて他のメンバーにも負けることのできない重責も持ってるセンターをネギラーメンいや労っていたわけですよ
まああのめいめいさん持ち上げると常にまんざらでもない顔するのも結構好きなんで、そういう転がし方もしてるってのもあるんすけどねw

まあリリイベなんでこの2周のみで離脱。


●マッサージ
先週マッサージに行っていたのだけど、いつもの店がお休みだったせいで、違う店に行ったらまあ効かないこと効かないこと。
そんなわけで改めていつもの店に。
非常に力が強く、今日もゴリゴリでしたけど、やっぱりこうだよなと再認識してご満悦で退店。
近くの桜が非常にきれいでよろしかった。
あのおばちゃんは人を見て営業してるなあ。。一見さんから常連さんになるにつれ信頼度が増してるのが分かる。


●富士丸
ジャンクガレッジを食べられなかったのもあり、マッサージに向かう前にクリームたい焼きを一つだけ食べたけど、それでもかなりの空腹。
そこで16か月ぶりに西新井富士丸に行くことに。

結局20人待ちの列接続から着丼までちょうど60分という感じだったけど、まあそれなりに進行していたのでよかった。
肝心の味も富士丸感がちゃんと戻っていて非常に安心できた。
特に豚がめちゃくちゃ狂暴で、数も多ければ味もめちゃくちゃ立っていて、ヤバかったなー。
スープもいい具合に乳化、野菜はキャベツ多めでくた。麺は相変わらずのバキボソ。
これでしたね。これだった。
大変に満足して退店。
麺少な目ちょいやさいちょいあぶらにんにく別あぶら生卵。


昼過ぎに外に出たものの、ニンニク臭を漂わせ帰宅は22時前。
満腹だったこともあり、酒も飲めずおつまみも出来ず、まあ早めに寝るかという感じだったな。
ヲタ活自体はショートだったけど、14000歩歩いてたっぷり消耗した土曜だった。