続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

231104 GIRLS☆DELIGHT#232 神田明神ホール 

■231104 GIRLS☆DELIGHT#232 神田明神ホール 
●大阪は行かないし、前日も動かないけど
結構お疲れのまま迎えた金曜日。
もともと木曜の段階でへとへとだったので、予定通りアトジャはお休み。
秋葉原のサーキットと言っても時間的に微妙過ぎて、結局20分のキニさんだけに7K払うのもなあということで。

そんなわけで大阪にも行かず、休養だけど1日くらいは稼働するかということで4日に東京でやっていたのはぽんコツさん。
久しぶりのぽんコツちゃんに。9月以来かな。

 


●明神ホール
最近は明神ホールは秋葉原ではなく、お茶の水から行くのが個人的ブーム。
秋葉原からだとずっと上りになるけど、お茶の水からだと下りなので楽なんすよね。

のんびり歩いて明神ホール着。
前の人が入場に手こずっていて、待っていたら横からめいめいとるかちゃんが通過していった。
アイドルらしい出で立ちで何よりです(前振り)

 


●ぽんコツ
2組ほど前に入って、一般最前上手寄り。
ガラガラだった。
結果的にぽんコツの時は少し混んでいたんだけど。

 

セトリ
M1.超光速ブリリアン
M2.僕を未来へ運ぶ列車(なんキニカバー)
M3.七色の橋
M4.日の丸フィナーレ

 

今回は動画を撮っていた。
なんキニさんで動画を撮っていることも多かったのですが、先日のねんね生誕を機に、遂にスマホ撮影の能力限界まで使えるようになったんですよね。
一応ちゃんとしたスマホちゃんなので、出来ることは多いのだけど、細かいセットとかも含めてなかなか最適解が分らなかったんだけど、ようやくという感じで。
いつだったかあわこいに行ったのも実はこの辺の最適解を探るセッティング実験だったりした。
ただ結局ねんね生誕ではスマホじゃなくカメラで撮ってしまったので、スマホでちゃんとやるのは今回が初めて。
そんなわけで個人的に少しドキドキ。

 

セトリは後になってみればなるほどーの感じ。
超光速ブリリアントは普通に想定内で、列車やるんだー(てことはなないろはないかー)という感じで、七色の橋をやったと思ったら、最後に知らない曲が来た。
これが噂の新曲かなーとかそんな思いで撮っていた。
M2は露出設定がおかしく(通常設定では明るすぎた)、結局使えない。
M3は撮りながらズームしようとしたら録画終了ボタンを押してしまい、あえなく終了(涙)
なんだかぽんコツなカメラですわww
でもスマホ越しにみるメンバーちゃんは皆さん成長著しくてよろしかったです。
なんだかワンマン越して少し落ち着いたの感じはあるね。

 


●特典会
ぽんコツ終わってPA前まで後退して片付けていたらひさぽんさんが隣に来た。
ぽんコツ事情について聞いたら、思った以上にどっぷりしていたので驚くと同時に笑っちゃったww
そんなこんなしていたら目の前にバイクさんが居て、最近はぽんコツになったと聞いてまた驚いていた。
ぽんコツシフトが進んでおる・・

 

特典会は今回はめいめいのみで。
他の子も行こうか考えたけど、こおりあいないのもあって、何となく止めてしまった。

 

めいめいとはあれです。一番に「ワンマンなんで来なかったの?!」と𠮟責から始まる展開で(号泣)
「左海は一人で違うコールしながらちゃんといたのに、よねかえるはなんでいなかったの?」とまあ...(涙目)
いや、、平日18時30分開演とかしんどいすって、、わいその日仕事終わったの20時過ぎていたしもう。。
なんてそんな展開(笑)
まあそこでやいのやいの言われるところまで含めての特典会ですね(お約束)
あとはチェキ券5枚供与になる#ぽんコツ運営を許すな案件の話できゃっきゃしたり、アイドルなんでオンオフ使い分けで云々とか言い訳してたりとか楽しかったっす。
まあそうだよなーさっき割とジャージみたいなラフな格好で来てたもんなあ(前振り回収)
ぽんコツカースト上位女子だけのことはありやすね..w()

 


●瓢
今回はさっくりこれで離脱。
秋葉原までのんびり下って歩いて行った。
タリ前は誰もおらず、時代が終わったんだか、変わったんだかしたんだなと強く実感。
もう48ではないのだなあ。

その後そのままUDXに。

天ぷらが食べたかったんですよ。
そんなわけで瓢に。秋の味覚天ぷら定食。
鮭や牡蠣、芋やきのこなどが入って、さらに小エビと野菜のミニかき揚げまで付くお得セット。
かき揚げがやっぱり美味しかったなー。揚げたてで油が重くならないうちにさっくり食べるのが良いよね。
あとは鮭がいい塩の具合でよかった。

UDXでも瓢や炎蔵は古参の部類に入ると思うけど、この辺りのお店を今後も大事にしていきたいですよ。

 

 

●帰路
その後はさっくり帰路。
夜は普通に自宅で料理したりと落ち着いた秋の夜を過ごすである。
こういう休日もよいよね。ヘビーなヲタ活もいいけど、体力と相談しながらほどほどのヲタ活でも十分満足できておりますよ。
キニさんもいいけど、ぽんコツちゃんも相変わらず伸びてる感じがあって、その辺も含んで観ると毎回発見があって面白いしね。
今回も1か月ちょい開けただけでまた成長していたので何よりです。
昼で空き気味だったけど、それ故にのんびり楽しめたいい休日でした。