続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

231108 きにらじ!ShibuyaCross-FM 

■231108 きにらじ!ShibuyaCross-FM 
●有給
いつも行ってる毎日飲んでる薬がなくなりそう。。
しかも3日文化の日やら名古屋遠征などがあって、病院の予約が取れない。
薬の残数から休み取るならこの週しかないということで、1日休みにするならどの週にしよう?と思っていたのですが、そんな週に限ってライブがない(苦笑)
まあそういうこともありますねえ・・・と、たまにはラジオ観覧でもしてみるかとこちらの観覧に。

 


●落ち着きのない1日
あまり行けていない病院もう1つにも行かねばならないのもあって、予約したけど、SUSURUTVを見て池袋に美味しいラーメン屋が出来ることを知り、そちらにも行こうと。
そのラーメン屋さんは五感というお店で、わいが東京で一番美味しいラーメンと行っていた西麻布の五行(閉店)出身の店主がやってるとのことで、もう行くしかないじゃないすか。
でもそこ記帳性であさイチに店まで行って来店予約を記帳しないといけないんですよね。
そんなわけで記帳開始10時を狙って池袋まで。

 

で、2人前で枠が埋まってしまったと。64枠埋まってしまい、涙。。
病院の予約13時半なのに・・
仕方なく、病院にそのまま待っても良いのでと10時に行ったら、むしろ大歓迎されて5分で診察されて、その後もスムーズで30分もかからず終わった。
なんやこれ。。

 

落ち着いたら飯でも。。となり、結局食い逃した五感と似た感じで宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀に行った。
ちょうど11時開店のタイミングで、空いてるかなーと店をみたらちょうど開けてくれた。

ラーメンは意外と普通だった。
肉が美味しかったけど、思ったよりは‥という感じ。
貝出汁のえぐみがあったなあ、しじみ感はあるけど。

 

そんなわけでいったん帰宅。

 


●2番目の病院
こちらも予約より早く行ったれということで、行ったらこっちは混んでいたけどスムーズに回れてラッキーだった。
薬も無事に手に入り、この時点で17時半。
今から渋谷に行くには微妙に早いんだよなー・・・
となり、結局また一旦帰宅。

 


●きにらじ
ここから書けばいいんじゃね?とも思うけど、備忘録として書きたかったんだよ。五感は。
18時半くらいに出発して19時半くらいにのんびり到着。
現場に行ってみたらぷーさん達が居た。
この現場は初めてなので、その旨を話したら、「ここは修行ですよ」と。
曰く
・車が通ると声が聞こえない
・電車が通ると声が聞こえない
アドトラックが通ると何も聞こえない
・屋外なので、夏暑い・冬寒い
・聞こえないので、中でメンバーが笑っていても分からない
なかなかな場所であるようで・・

youtubeで見ていたらかくさんが写真撮っていたのもあって、わいもカメラ持参。
そんなわけで今回は写真を撮っていた。
今回は2列目センターのポジションからねんねちゃんを狙い撮影。
でもちょうど目の前にガラスの切れ目があったので意外と難しかった。

以下写真が増える予定。
なおラジオはやっぱり聞こえていなかった模様(笑)

 



 


●帰路
きにらじはからぽよも来ていた。
そんなわけでからぽよとご飯に。
この日2本も血液検査で血を抜かれ、そのせいでレバニラを食べたかった自分の希望で熱烈中華に。

 

短時間だけど、ヲタク的にあーでもないこーでもない、ああ撮ればよかった、これいいねとかきゃっきゃして楽しい時間だった。
実にヲタク感ある時間で、実に熱烈中華w

 

からぽよと別れて地下鉄で帰って、まあさすがに現像はやる気が起きず、写真だけ取り込んでバックアップ取るところで精一杯。
でも修行的には修行現場であるのは事実だったけど、カメラ持ってると結構楽しかったなー。
ちゃんと現像されること前提にポーズ沢山取ってくれたりしたので、これはこれで楽しかった。
まあ現像しないと次回以降そうならないので、ちゃんとやらないとな・・(まだ現像してないのに書いてる)

 

始めるまでがめんどいのよねえ..で、始めると終わりが見えないのよねえ..←
現像って沼じゃんな..()