続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

210821アイドリ第3回定期公演

そろそろ書いてもいい頃合いかなと

■210821アイドリ第3回定期公演
●あらすじ
アイドリは渋谷駅、渋谷警察署から歩いて5分くらいのところにあるコンカフェ?
チーム8を19年2月に卒業した野田陽菜乃ちゃんは、今は三重からたまに上京してはここでキャストととして仕事をしていますと。
21年3月頃からそういう感じでキャストとして勤務しつつ、アイドリも20年年末くらいに始まったようなコンカフェなので、まだ時間も経っておらず、定期公演という公演を21年6月からはじめたわけですが、3回目にして初めて参戦した、ということで行ってきました。


●現地
12時開場、12時半開演なので11時40分くらいに渋谷駅。
のんびり歩いて11時45分くらいには現地で並び。大体12番目くらいだった気がする。
12時にオープンして着席。さこさんも居て隣に座ろうかとしたけど、最前最下手が空いていたのでそっちに座った。
1D制ということで、コーラを持ちながら待っていたけど、外が暑い中このコーラがとても美味しく染みた(笑)。


●開演
12時半に開演。
メンバーは
・朝比奈るう
・こじまみほ
佐々木柚香
・野田陽菜乃
・永田みるか
の5人

セトリは
・やめるのやめた
・チャプチャパ
・ハートサングラス
パレオはエメラルド
・ジコチューで行こう!
・アキシブの何か
・オリジナル曲2曲、うち1曲撮影可能
・やめるのやめた
だったと思う。。うろ覚えです。
ワンハーフの曲もあるので、合計1時間弱だったと思う。
終わってからは物販タイム。
チェキ会ですね。

f:id:yntr8888:20210826191659j:plain

f:id:yntr8888:20210826191654j:plain

f:id:yntr8888:20210826191649j:plain

f:id:yntr8888:20210826191644j:plain

f:id:yntr8888:20210826191639j:plain


●感想
コンカフェタイム中のミニステージよりも、対バンステージよりも、一番よく見えた。よかった。
ミニステージも対バンも短時間だったり慣れないステージだったりするからかもしれないけど、久しぶりにアイドル見ましたという感じだった。

ぴなのちゃんはパレエメをやっていたのが印象的。
「全国ツアーの時にやった」ということMCの際に言っていたのですが、振り返ってみたら富山ツアーの時にやってた(笑)。
懐かしー。
その時よりも遥かに踊れるようになっていたぴなのちゃんが居たわけですね!

個人的にはニジマス2曲が嬉しかったのととてもよかったです。
マスクしてたら声出していいよという話だったけど、最初に言ってくれれば(涙)。
しかし、1年以上声出ししない現場になれると声も出なくなるもんだなと錆つきを感じましたよ本当に。
声出しOKなら最初に言ってくれれば本当にもっと変わるから次回はそうだといいな。

5人そろったフォーメーション的なものでは細かいブレとか立ち位置違いとかあったりして、つまり個人練習中心でそろってのレッスンはなかなか難しいんだろうなとは思わせられるのだけど、そういう点もじっくり克服してほしいとは思った。
それくらいには伸びしろたっぷりだし、今後も楽しみな感じがあった。
MCちょっと練って、ダンス揃えて、持ち曲完璧にしたら、つまり年末くらいには結構形になるような予感があるよね。
るうが卒業していなくなるのは心底悲しいのだけど。


●チェキ
そんなわけで、結構楽しめて終わった後は物販。
ぴなのとチェキ1枚。
なぜかお金がない今月なので、1枚に留めたけど、相変わらずゆっくり喋れた。
というか自分は話すネタをろくに仕込んでなかったからあれだったけど。
撮可タイムに撮った写真のレタッチをちゃんとするわ!!という他愛もない話。

真ん中に1曲だけ、撮影可能な曲があって、静止画のみ可能というレギュレーションだけど、それのアップには運営様の許可がいるらしく、今はそれを待っているところ。
早くOKしてくれるといいなあ。(8/26 許可もらったぜ!)


●終了後
自分のチェキ終了後はさっくり離脱して六本木へ。
バスに乗ろうかと思ったけど、近くにドコモ自転車があったからちょうどよく移動。
野暮用があったのでさっくり済ませて、阿夫利でゆず塩ラーメン。

f:id:yntr8888:20210822115929j:plain

お店で食べるのは多分初めての阿夫利だけど、ゆず塩はゆずが強すぎて少し酸っぱい感じが強かったから、次は塩ラーメンにしようと思った。
参宮橋空海を思い出す味で、割と気に入るかも。ゆず以外はバランスもとっても良くて美味しかったな。

 

柚子といえばでもやっぱり旧青山武蔵なんだけどな、と思ったけど、その青山武蔵の味を継ぐ六本木武蔵までまさかの徒歩3分だったので、うっかり連食してしまった。
相変わらず美味いよ。ラードと醤油と胡椒が三位一体となって自己主張するスープの強さとその後ろにあるわずかな柚子が。

f:id:yntr8888:20210822115932j:plain
まあそういう日もあるよねってことで(でぶ)
腹パンになって電車で帰宅、少しお昼寝したらへたっぴ現像してたりした。
やっぱりネオ一眼じゃ限界あるなあとつくづく感じた。暗いところだとなあ。。
新しいカメラがやっぱり欲しくなった日。


でも本当に定期公演は楽しかった。
また行こうと思った日。
声出ししていいなら最初に言ってくれー、とそれを願いつつ。
また来月に期待だな。