続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

191130広駅お散歩

色々あったねぇ。。

■191130広駅お散歩

●前日

お仕事が結構延び延びで22時過ぎまでお仕事。帰宅23時で無理やり洗濯して、いくつか家事をして25時半就寝。翌日ちゃんと起きないとなぁ。。4時起きなのに。。

。。で起きたら5時10分でした!(笑)。

タクシーなら何とかなる!!何とかしないとならない!!

微妙に始発の電車には間に合いそうなので、行けるところまで行ってタクシーに乗ることに。

結局新御徒町までタクシーで行って、そこからタクシーに乗ったけど初心者過ぎて「分からないんですよね」とかいうので、なんと乗換え。別のタクシー探して必死に羽田へ。途中事故渋滞とかあったけど、なんとか保安検査間に合ったよ。3分前・・・

191208 (1)

●飛行機

そんなわけでさっさと飛行機に乗って離陸。あれっ?

●バス

あれっ?気がついたらバスに乗っていました。

おかしいなぁ・・・そう思いながら日が暮れる瀬戸内海を見つつ、感傷に浸っていたのでした。そのままバスは走り続け人生初の関門海峡通過と福岡上陸。

博多駅に着いた。

191208 (24)

191208 (28) 191208 (31)

●とんこつ天国

とんこつ天国かどうかは知らないけど()、初めての福岡に21時に着いたのでとりあえずホテルに荷物を置いて、そのまま再出発

・博多麺もつ屋

もつ鍋を食べたくて、ひとりでも入れる美味しいと噂の店に。

もつがプリプリで美味しかったー。このお店は店員さんが勝手に作ってくれるので、こちらはのんびり見ながら待つだけ。ハイボールのみながら出来上がりを頂くのはとてもよかったです。ニラも豆腐もみんな美味しかったなー。

柚子胡椒を入れた味変もとてもよかった。

・博多一幸舎

とんこつラーメンも食べたくてねー。隣にあったのでそのままのれんをくぐる。

元から一幸舎には興味があったのでこれ幸いと。とんこつラーメンと半炒飯をオーダー。ただ、肝心のラーメンがコレジャナイ感があった。炒飯はめっちゃ美味かった。鹿児島で食べたとんこつよりあれだったから多分下振れだなと理解してこの日はホテルへ。

191208 (34) 191208 (37) 191208 (39)

ホテルに戻ったらもう24時前でへとへとだったのですぐお休みでした。