続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

191201ホークスキャラバンinマリナタウン

藤園麗画伯...

■191201ホークスキャラバンinマリナタウン

●朝

翌朝は5時に起床さすがに2日連続で寝坊はせず。シャワー入って出発。駅とほぼ直結なので便利でした。姪浜駅に6時ちょいについて、のんびり歩いて6時半前には現地到着。しまちゃんが少し遅れていたのでのんびり待ち。

西日本だから冬至前とはいえ真っ暗だったのが印象的だったなー。

しまちゃん到着からのコンビニ散歩とかしながら時間が経って開場へ。9時。

191208 (42) 191208 (44)

●まーきの

10時になって小腹が空いて牧のうどんを初めて食べた。

なるほど、結構もちもちしていて食べ甲斐があった。ごぼう天とは、牧のうどんとはなど、初めてのカルチャーにふれるおじさん。しまちゃんやこたんさんやらと一緒にきゃっきゃしていた。

楽しい休憩時でしたね。

191208 (47) 191208 (49)

●イベント

イベントは昼、おやつと2回。

▼昼

M1:ヘビーローテーション

M2:大声ダイヤモンド

MCとホークスクイズ

M3:365日の紙飛行機

M4:好きだ好きだ好きだ

じゃんけん大会

M5:47の素敵な街へ

▼おやつ

M1:好きだ好きだ好きだ

M2:LOVETRIP

MCとホークスクイズ

M3:365日の紙飛行機

M4:君のことが好きだから

じゃんけん大会

M5:47の素敵な街へ

・藤園画伯が誕生した瞬間だった。画のクオリティwww

・ぞのちゃん、色々とホークス知らなくてあれだったwww

・なんなら野球も知らなくてあれだった。

・でも多分だからなんだろうなー。知ってる人ばかりを入れても面白味がないので「あの時は全然知らなかったのに」「今は結構詳しいよね」に1年後することを見ているような気がする。

・生歌が割と多くてあれでしたわww

・ステージもそう広いわけではないので、ちょこまか感・箱庭感があった。

・JCに何度か目線乞食、ybss乞食をしてしまい、反省してました(全然してない)

ほのぼのイベントでのんびりできて楽しかったなー。

なおこのイベントLEDライトで画像がメタメタ、さらに自分の声のせいでマイク音声が割れてしまったのでyoutubeはアップできませんでした(号泣)

P1470791.jpg P1470871.jpg

P1470943.jpg P1470948.jpg

P1470964.jpg P1470970.jpg

P1480054.jpg P1480148.jpg

P1480151.jpg

●shinshin

楽しかったイベントが終わって、帰路。しまちゃんに駅まで送ってもらって、博多駅へ。一旦降りて昨日のリベンジということでとんこつラーメンを食べに。

博多駅ビルに入っていたshinshinに。しまちゃんも太鼓判のshinshin、こちらはさすがに美味かったー。やっぱりとんこつってこういうことなんだなー。

確かに濃いけどえぐみはない。ペロっと食べられた。次回は麺の硬さを柔らかめにしてみようと思います。なお炒飯は普通だった。

191208 (56) 191208 (55)

●成田

飛行機はとても順調で5分遅れレベルで成田に到着。急いでピンチケ並みにダッシュしたら3タミドアオープンから13分で2タミで電車に乗れた。

そのおかげで23時前には自宅に到着。これは嬉しい誤算だった。

●総評

疲れたけど楽しかったー。

ぞのちゃんが3人イベントのような小規模イベントにも呼ばれるところが嬉しかったなー。

色々期待されているんだろうなー。

ぞのちゃんは最近はちょっと悩み気味なところもあると思うけど、今の幸せなところももっと見つめて楽しんで欲しいなと思った。今の基礎部分が多分エイトの基礎だし、これがあるから3年後あたりに大きくなるので。

そんなことを思ったイベント。