続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

鹿児島は楽しかった美味しかった!

■181020第5回KKB夢応援フェスタin鹿児島中央駅アミュ広場

4週連続遠征の最終週に行って来ました。

●夜

19日の夕方に出発。会議が結構押して次の打合せにギリギリで滑り込んでからの羽田。

羽田は時間ギリギリかなーと思ったら意外と余裕あった。初めてのスカイマークで保安検査ガラガラ、久しぶりの沖止めと意外なことばかり。窓際だったけど、外は真っ暗で気づいたら鹿児島。

道中KKBテレビの中継動画を見ながら苦笑していました。知ってるヲタクしか映っていなくて、「好きな曲?会いたかったですね。会いに来た!!」「一途ですから!!」各種の要審議案件が出てきて、審判が楽しみになった道中であった()

鹿児島は最終便に近いこともあったうえに、各地からの到着が遅れてバスは満席で混んだまま市内へ。アミュプラザ鹿児島は21時40分頃到着で、顔を出してひときゃっきゃして、ホテルにチェックインして、早速待ってくれてた皆さんとご飯に。

ご飯は駅の近くの八幡というお店に。屋台村に個人的には行きたかったけど、セットしてもらった上に待ってもらってるし、地元民感覚の人の案内なのできゃっきゃしてついていく。柏木ちゃんが昔来たらしい。

ここでは鹿児島名物的なものを食べていたけど、全部美味しかった(笑)。大根すら美味かったw 豚しゃぶ美味しかったし、きびなごの刺身も美味しかったし、焼酎(黒伊佐錦永禄二歳)も美味しかったけど、それ以上に鳥刺しが美味しかった。さっぱりしながら味わいと歯ごたえがあったねー。どれも感動の美味さだった。

ヲタク6人で「どんだけー」とか久しぶりに会うしまちゃんを中心にきゃっきゃしていて本当に楽しかったなー。

P181021 (2)

P181021 (4) P181021 (3) P181021 (5)

P181021 (7) P181021 (6) P181021 (8)

P181021 (9) P181021 (10) P181021 (11)

●翌朝

未明0時過ぎに開いて、一度アミュ広場に戻りひときゃっきゃして、その後、僕は眠いのでホテルへ。その前にラーメンでも食べようかと思ったら、もうどこも開いていなかった(それはそう)

2時頃に就寝。

ホテルは本当に古くて、しかもマンションの低層階部分をホテルに改装したような感じだったので、独特な雰囲気だった。

シャワーのお湯の圧力が劇弱だったな・・・鍵もオートロックですらないし、、だけど、荷物預かってくれたりとか人の面では100点だったけど。

朝は5時半頃に起きて、シャワー入って6時過ぎに現地へ。ここから並び。前日飲み晴らしたヲタクの顔が一様にむくんでいてもはや死体だった(笑)。落ちているヲタクがもはやそれだったw

朝ごはん代わりに中央駅のお土産コーナーでさつま揚げを購入し、スナック感覚で食べる。これも美味しかったなー。タコねぎのさつま揚げが最高であった。

P181021 (12) P181021 (15)

P181021 (13) P181021 (17) P181021 (20)

●昼

11時前に入場開始、僕は中央椅子席最後列で見知ったヲタクの手前でした。

お笑いのイベントは12時からでちょっと余裕があったのでラーメンを食べに近くまで。

ここで鹿児島ラーメン豚トロというお店のラーメンを食べたけど、結構美味しかった。トンコツは単に臭みが多い・・というお店が関東には多いけど、まろやかで味がしっかり立っていて美味しかったなー。替え玉はせず、会場に戻ってお笑いをみつつ、開演を待つ。

●開演

開演は14時15分。セットリスト、メンバーは以下の通り。

▼2018年10月20日第5回KKB夢応援フェスタチーム8スペシャルライブセットリスト

M1:蜂の巣ダンス

M2:思春期のアドレナリン

自己紹介

M3:言い訳Maybe

M4:大声ダイヤモンド

MC

M5:ハロウィンナイト

新鹿児島ちゃん披露

M6:47の素敵な街へ(藤園入り)

鹿児島関連MC

鹿児島、宮崎代表へ花束渡し

▼メンバー:下尾、春本、谷口、山田杏、寺田、川原、藤園

写真と動画は以下のような感じです。

・もかちゃんが全体的にすごかった。最後のイベントだけあって惜しげもなく全力投球という感じ。カメラからも分かるほどの迫力だった。

・みうちゃんは安定の強さ。うまく主役を立てつつ、上手に動いていてさすがでしたね。

・他の4人はダンスは普通なんだけど、せっかくだから撮られやすい決めポーズのところを上手くなって欲しいなと思った。谷口のの舌だし、ウィンク、下尾のジャンプはやっぱり決め部分として使えるもんね。それ当然にTVでも同じだし。

イベント自体は大盛り上がりで、楽しかったですよ。

ヲタクが後ろできゃっきゃしていたしw

お笑いライブも仮面ライダーの俳優もそれぞれに出番があって面白かったなー。サンシャイン池崎があんなにブレイクするとはと思いつつも、面白かったしw

ライブの最後でもかちゃんと藤園ちゃんに花束をプレゼントしていて、新旧対照的で感慨深かったな。ぴなのもいつかイベントまた出られるといいんだけど・・

●終演後

終演後は周りの人にさっと挨拶して離脱。さっそくこのアミュプラザの下にあるとんかつ屋でトンカツにビールでご満悦。ホテルに戻って荷物をピックアップして、近くにイオンがあったからあまりのカツの美味しさに嬉しくなっておみやげ黒豚ローズ購入。からの空港バス。ここまで50分程度で回したからヲタクってやつは・・と自問自答したwww

空港バスで写真を切り出したりしながら、思い出に浸る。

空港に着いていよいよ離陸を待っている間にもこんな短時間だったけど、超楽しかったなーと振り返っていた。やっぱりぼくは関東より南の方が気質的に合うんだろうなw

P181021 (21) P181021 (22)

羽田到着後はモノレールでのんびり帰宅。楽しかったなー本当に。

絡んでくれたヲタクの皆さんありがとうございました。人生2回目の九州もやっぱり美味しかったです!またゆっくり鹿児島は行きたいわ。