続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

190811ジワるDAYS個別握手会in幕張メッセ


れいちゃま握手デビューでした。

■190811ジワるDAYS個別握手会in幕張メッセ

●朝

朝というか今回は11時からだったのでのんびり出動。

前日に軽く飲んでいたのもあったし、洗濯ものの都合もあって1本遅い電車で幕張へ。

10時45分くらいについてメッセに行ったら会場大混雑で抜けるまで時間が相当かかった。集中したんだろうね。

今回は時系列はちょっと別にして人ごとに。

●藤園麗

今回がはじめての麗お嬢様。

事前に多分たくさんシミュレーションして、想定問答考えたりしたのもあったんだろうし、地頭良さそうなのもあって、受け答えは初回にして100点だった。

僕は普通に自己紹介したり、去年の話したり、これからの話とか浴衣の話をしていたけど、100点でした。

聞き上手っていうのもあるんだろうね。どちらかというと自分からネタを振るよりフラれたネタに適切に返してくるタイプ。

後半になって疲れが見えてきた感があったけど、それをまぐすさんが突っ込んだら「みんなそれ言うけど疲れてない」とのこと。薩摩おごじょが出てきたようでちょっと面白かった。

麗お嬢様はお姉ちゃんがいたこととか、今回知ったことが多かったけど、お嬢様育ちはやっぱりみたままでしたね。本当に桐の箱に入ってる感があって、しっかり育てられたなあーと。

190812 (1)

●山田杏華

前と随分変わっていた。

普通にお話しできるようになっていて、反抗期終わったんだなーというような感想。

九州の話とかしたり、ヲタクの話をしたり。楽しかったなー。

陽菜乃との2Sありがとうのお話を。

●吉田華恋

華恋ちゃんも1年だか2年ぶりくらいに。

元から普通にお話しできる子だったけど、より一層お話しできる子になっていた。

気を遣えるいい子なのは昔からで、ただ「いい子のその先へ」が難しそうだなーと思った。

●御供茉白

まっちゃん!

当券タイムは結構混んでいた。

まっちゃんはpure!!

純!素朴!!普通にJC感を感じてました。

妹感ですかね

●曽我部優芽

からぽよと、曽我部ヲタク御一行様に混ぜてもらって一緒に。

からぽよの楽しんでる様子がよく分かった。

よ「からぽよ気持ち悪いと思うけど」

そ「知ってます」

食い気味で入ってきたので、大丈夫なんでしょう。

楽しそうでそれが一番ですわ。

●坂本りの、後藤陽菜乃

しまちゃんに連れられてHKT5期生。

坂本りのちゃんは「ふわふわしてる」とのことだったけど、まあそこまでふわふわ感は・・(笑)。

後藤陽菜乃ちゃんは「ぴなの」なので、前から買っていたわけだけど、実際に行ったらすごくいい子だった。普通にまた買おう(チョロい)

明るいし、話のネタ振ってくれるし、いい子でしたねー。

陽菜乃って子に悪い子はいないね!

190812 (2)

●いつものカレー

お昼は幕張と言えばいつものカレー屋さん。

行ったときにちょうど入れ替えだったようで早く入れた。

ここでしまちゃんの「くらのーさま」という新しい芸が開発されてしまって、1日ずっと笑っていたwww

●お見送りなど

5部終わりくらいで結構疲れてまぐすさんとしまちゃんでのんびりお茶。

戻ったらちょうど華恋ちゃんの誕生日お祝い中で、ほのぼの見ていた。

麗お嬢様とまっちゃんが出てきて、対照的でちょっと面白かった。

ジャージ!!

その後は寺田さんのお見送り。

時間都合は麗お嬢様などは出てこなかったけど、賞状を泣きながら読む女の子など、お見送り独特の切なさと楽しさが入り混じった時間だった。はちみつのんははちのみが残るのか。。。

たけさきお疲れ様だった。

●帰路

まぐすさんの車に乗せてもらって帰路。

はじめて先日?開通した外環に乗って帰った。早いなー。

途中東関道が混んでいたけど、45分位で着いてしまった。早い。

車中、この前のエイトの日のプチ反省会だった(笑)。

谷とめいちゃんと谷口さんとw

夏だなー。

握手会もガッツフレッシュもエイトの日も、夏だな。