続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

夏のよね独り言


ちょっと軽く飲んでいるので、独り言ついでメモ。

■夏のよね独り言

・チーム8は欠員募集で12人を一気に採用するみたい。

・12人と言えば全体の25%で、この子たちが入ると「2代目メンバーが半数を占める」とかなんとか。

・でも正直その認識はめちゃくちゃ甘くて、チーム8の「第3世代」になるだろうなと思ってるのです。

・12人いれば一つの派閥だし、グループになっちゃうので。ていうか合宿も成立するし。

・ここで何が言いたいかというと、「第2世代は霞むよ」と。

・本店D3D2・16期に対する、本店D1のように本店干され15期のように。

・ガッツフレッシュが山だった・・となりませんように。。

・今までは「攻める一方」だったものが、後輩などに「強く攻められる」側に変わるわけで。

・ヲタクも流出するだろうしね。

・個人的には12日のガッツフレッシュのイベントで、セトリなどが翌日のプレス系レポート以外ろくに出てこないことが気になった。

・日頃どうでもいい755やらツイートやら再販やらを拡散するなら、この辺りを拡散すればいいのに。この辺りの話題を拡散して「第2世代の集大成」的に見せればいいのに。

・こういったイベントにこそプレミア感があって、本人たちの努力があって、面白味があったはずなのに。

・だからこそ「何があったのか、一般的には知りたいだろうに」

・そうやってプレミア感って高めるものだと高2の時の教科書に書いてあった気がする。

・エイトもヲタクもメンバーも、色んな意味で転換期に来ているんだけど、まだ気づいていない方が多いようです。

・12人入って来るメンバーが、今の推しより魅力的だった時、今までのしばりはさてどこへ行くのか。ニヤニヤしながら見守っていきたいと思います。

*ちなみに12人は子供JCも居るだろうけど、多分育成の都合上JKとかオーバーJKも居る気がする(過去の戦力化傾向を見たら今回はそうするだろうなと)。そういう意味で戦力化も早いだろうから、なおさら今の段階でどうするかを決めておかないと・・