続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

190826RK3HKT5期研究生出張公演

ぴなぴっぴだから。割とそんな軽い理由ですw

■190826RK3HKT5期研究生出張公演

ぴなぴっぴよろしくぴなというニックネームなのでこれは行かざるを得ないと思って応募したら当たったのである。

●入場

当日は仕事を詰め詰めにして、18時前に購入、140台で15順とかそれくらい。

センターは埋まっていたので、下手側を見たらバミュ岬があいていたのでAヲタだけど()行ってみたでありました。幸いシバかれるともなくよかったw

公演的にはK公演と同じで、EC2メドレーのあとにEC3.真っ赤なアンブレラが入っただけ。

●感想

実はそんなに深い感想はなくて。。

・ぴなこと後藤陽菜乃ちゃんはかわいかった。あのメンバーの中では下から3番目の年齢、若いね!ていうかれいちゃまと同学年なのね。

・ダンスは結構頑張っていたけど、横から見たら板野友美で正直それどころではない心のざわつきがあったw

・なんだろう、ちょっと眠そうな感じ、八重歯なんかがすごく似ててびっくりした。本人板野が好きみたいだけど似てるって言われたからじゃないかな。

・公演は全体的に普通かなと。メンバーはちゃんとやっててもヲタクが脳パラ初見ぽくて盛り上がりは正直いまいち(俺比較)。博多だと違うのかな。

・メンバーで気になったのは長野雅ちゃん。すらっとしてかわいいなーと。しかし谷と同じ学年とは!(今年成人式)

・あとはちょっと似てるって言ったら失礼なんだけど、見分けがつかないレベルだった。。。すいません。。

・プロロリコン選手にはたまらない会場だったんだろうけど、アイドルはストーリー重視(notAV)派の僕としてはちょっと子供路線に傾きすぎてたかなと(ミュージカルピーターパンと似た感じ)

・ダンスは個人個人ではちゃんとやってたけど、ちょっとぶん回してる感じが強くて、グループでレッスンしていなさそうな感じだった。真っ赤なアンブレラが揃っていたから尚のことそう思った。

・ソロプレイヤー揃いっていう感じですね。グループ戦じゃなかったというイメージ。

・HKTはどうしてもロリ感、子供感を強く出し過ぎてる感じがあって、割とJCでもない歳が多いが故にちょっと息苦しさのようなものが少し。。。

・九州っ子はともかく関東の子も多くて、尚のことやっぱり「ロリっぽく装ってるけど、あなた内面大人メンタルだよね?」と。そっちを打ち出した方がいいんじゃないかなと思ってずっと見てた。

・話題のいぶはるはドセンターなんだけど、岬からはあまりよく見えず(柱)

・でも花道に来たりする時にはしっかりできてるんだなと思った。この子たちもメンタルは全然子供じゃない感じ。すごくクールでしっかりしていた。

・だから「売りであるロリ性」と「本当の中身」が結構違うなーと。あんなアイラインしっかり引いてほねほねワルツじゃないすよw

・そういう意味でエンタメ的だねーと思ってみていた。後藤陽菜乃ちゃんはそういう部分で波に乗り切れていないというか割とメンタルは順調にJC3ぽいので、その辺が違ったんだろうな。

●終演後

終演後は手書きメッセをもらった。熊田君に!!元気そうで何より!!

ぼくは栗山さんでした。

その後ひときゃっきゃして、あんちさんとドンキで1本買ってストアル。

最近の時事放談を少し。

そんなこんなでドンキ前にて1時間いたら、研究生の子が親と一緒に記念写真を撮ってた。

別のところではみんなで帰宅するところに・・なんていうかタイミングだったのかな。

その辺を見ながら、なんだろう、今日の公演を親はどう見ていたのかなーとふと思ってしまった。

劇場出口に居た尾崎さんには「いい子たちですねー」と言ったのだけど、そしてそれは紛れもない事実なんだけど、路線的に合ってるのかなとふと思ってしまった。

リーダー的なものが不在で個人戦に陥りがちな期は伝統的に大きくは伸びないので、なんだかこの期もそういう予感がふと過った(本店で言えば11期とかD1)

ちょっと風が冷えてきた8月の終わりでした。