続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

231230研究生「ただいま 恋愛中」13時公演


■231230研究生「ただいま 恋愛中」13時公演
●まあ当たるわけないし
そう思って投げたんですよ。29日は予定あるけど、30日はないからまあ投げるだけ投げてみるかと。
そうしたら当たってもうた回(笑)。
そんなわけで軽い気持ちで秋葉原へ。

 


●公演前
タリ前でこの日同じく当選して連番することになったますげんさんと会えた。
その後2人で8階に。

前日からfeelのイベントで東京に来ていたうかが朝は暇とのことで、劇場に顔を出してくれた。
ピンポン玉チャレンジをして無事に全弾外れたりしながら抽選待ち。
この日は68番。
結果は準優勝!!ここまで来たら優勝したかったけど、準優勝でした。
優勝だったら完全準優勝だったのになあ・・(涙目)
上手1段目4列目に。何年ぶりだろうか、こんな場所(涙目)


【出演メンバー】
太田有紀・畠山希美・正鋳真優・水島美結・秋山由奈・工藤華純・迫由芽実・山口結愛

セトリ

M1.ただいま 恋愛中
M2.くまのぬいぐるみ
M3.Only today
MC1/自己紹介

M4.7時12分の初恋
M5.春が来るまで
M6.純愛のクレッシェンド
M7.Faint
M8.帰郷
MC2

M9.ダルイカンジ
M10.Mr.Kissman
M11.君が教えてくれた
M12.BINGO!
MC3
M13.軽蔑していた愛情

アンコール
EC1.LOVE CHASE
EC2.制服が邪魔をする
EC3.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

 

全体的な話は前回にドバっと書いたので、今回は各メンバーを少しずつ。
・太田有紀:今回かわいいなと思ったのはこの子でした。雰囲気柔らかくて好きかもしれないー。けど、それって俺の外見的好みの問題で、個性としてはあんまり強くなさそうだよなと思った。
・畠山希美:ちょっと印象薄目。若いので将来性に期待。
・正鋳真優:インパクトではこの子ですわ。前回もそうだけど、ちゃんと印象に残るんだよね。見た目もそうだけど、MCやら曲やらでも個性が見える。君が教えてくれたのイントロで振りを間違えていたけど、笑ってうまくごまかしていて、かわいいなと思ったw
・水島美結:なぜこの子が選抜なのかがよく分からないまま終わる。選抜なのが分からない(蔑)ではなく、選抜なのが分からない(分からない)なので、ニュアンスは分かってほしいのだけど、目力強いし、みっちさん曰く彼女は引き出しが多くて努力家と言っていたのでまた見る機会があればもっと見てみたいなと思った。印象には残ったなあ。
・秋山由奈:ビールみたいにM1~M4の最初の印象が強くてそこがかわいいんだけど、前回もそうだったんだけど後半の印象が薄くなるのはなんでだろうか。ニコニコ笑顔なので強烈ではないのだけど、それが薄まっちゃうのかなあと自問自答する日々(笑)。
・工藤華純:峯プロは顔が濃い!濃すぎて印象に残ったけど、顔のパーツが大きくて表情がくっきりわかるから、笑顔の種類が増えるともっといいんじゃないかなーと思った。この子は割と伸びていくと思う。
・迫由芽実:ちょっと印象薄目。もうちょっと何かフックがあればと・・
・山口結愛:身長の話とかで絡んでいくMCが面白かった。その辺の絡み方がまさに板野の適当さともよく似ていて、おじさん苦笑いだったけど、ダンスキメながら釣るのも出来る子なんで、まあ強いよねと抽選前の団扇の数を見て思っていた。

 

公演的にはやっぱり楽しかった。
列の後ろでも雰囲気楽しいなと思った。
まあ見えないけどw

 

でもこのRA4thだと純クレがちゃんと純クレしているのがとてもいいなと思う。
M4.5のふわっとした雰囲気の曲から一気にピリッとした雰囲気に変わって、その辺の緊張感みたいなのがあっていいなと思った。
曲中に集中感というか緊張感があるんだよなーそれがすごくいいんだよな。
この辺が前からの純クレコピーと違うなあと思ってるところ。
この辺含めてまさるにはわいはたかみなを感じているのかもしれない。

 

客層は前回も書いたけど、若くはなったけど我流色の強そうな感じのおじさんが多くて、これを進化させるとSKEみたいに敷居の高い感じになるんだろうなとは思った。

 


●終演後
終演後は公演に入っていたさもさんやみっちさんとご挨拶して下に。
みっちさんと下までエスカレータで降りたけど、no3bのライブの良さは峯岸さんが幸せになって卑屈感が抜けたことでやっぱり笑っていたり、水島さんのすごさが分かっていない僕にその点を解説してくれたり、実に有意義でした。
短時間だけど、良い会話だったなあと思いつつ、タリ前で解散。
タリでお茶をするかということで、この後のぴらぴっぴ初七日法要を始めたのである(15時開演)

山田杏華ちゃんが卒業して、その魂を成仏させるべく行った会。
かずさんも参加して計4人、途中でまぐすさんも入り一瞬5人でまあろくでもないこととろくでもないことと、あとろくでもないことをきゃっきゃしていた。
まあヲタクとはいつでもくだらないのである。

 

その後18時過ぎくらいに移動して熱烈中華で再度乾杯。
まぐすさんはマイディア現場に向かったので4人で乾杯。
相変わらずひどい会話でした。

なお、わいはかえる顔が好きです(キリッ
あと杏華ちゃんは一旦コンカフェ転生をするに1000万ペソ賭けておきます。
そんなこんなで21時前になり6時間弱ほどきゃっきゃしたおじさんは十分満足して天に昇っていった(not天乃登って行った)ので、解散に相成りました。
これにて23年の現場ヲタ活は無事終了。

 

最後は実家48家に帰省してヲタ話して終わるとはw
それもまたよし。出来るうちが華であると思いながら、楽しんで幕を閉じたのであった。