続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

231224にっぽん!真骨頂クリスマス 未公開サンタコスプレライブ!

■231224にっぽん!真骨頂クリスマス 未公開サンタコスプレライブ!
有馬記念
この日は12月24日、世間では有馬記念の日でした(いやクリスマスイブやろ)
有馬記念、クリスマスイブ、唐澤生誕、M-1とイベントデーだったんですよね。
そんな日にぽんコツはクリスマスコスでライブをすると。

 

クリスマスコスでライブって、好きなんすよね♪(軽妙)と本当に軽いノリで買った。
そんなわけで有馬記念を予想しながら渋谷へ。
肝心な有馬記念は15時40分発送だから、ライブスタートと同じ時間で見られないのよね・・と思いつつ。

 


●ライブ
DESEOについたらひさぽんさんとか色んなヲタクに会えた。
開場して結局下手2列目に位置取り。
開演。
有馬は終わるまで見ないぞ!と。

 

セトリ
M1.日の丸フィナーレ
M2.大宴会
M3.心がオドレば問題なし!
MC
M4.甘き夢を捉える。
M5.なないろダイアリー(なんキニ!カバー)
M6.七色の橋
MC
M7.メインキャラクター
M8.超光速ブリリアン
#ぽんコツセトリ より改変

 

・今回はごりごり撮影をしないで楽しむ方向に。
・甘き夢を捉える、これがぽんコツでは一番好きなんすよ。あんまりやらないけど、久しぶりに見られてよかった。
・なないろ、これこの日の夜に唐澤生誕でもそりゃそうだけどやったので、1日2回見たまであるwww
・やはり本家の方がよろしかった(それはそう)

・りあちゃん落ちサビ頑張ってー!などと言っている場合ではないww(cv山田キートン
・メインキャラクターもなかなかちゃんと見られる機会がなかったのでよし。
・こうなると最後は超光速ブリリアントだよねと思ったらやっぱりそうだったw

 

・ぽんコツちゃん、楽しいすね、今が旬てな感じがある。
・セトリ的に乗りやすい感じにいい具合にこなれて来たのもあるのかな。
・今くらいのキャパ、ノリだとやりやすい感じあるね。

 

・サンタコス、皆かわいかった。
・サンタじゃないこおりあトナカイもよかった、グレーサンタのなずぺんもよかった。
・トナカイいいっすよね。

 


●特典会
特典会はこおりあとめいめいとゆいちーに。

 

最初にめいめいに行った。
頑張り屋さんのめいめいだねとか、なんキニワンマン行ってて白振ってるの後ろから見てたとか、そんな話をしていたけど、このところ風邪ぽいのか調子を壊し気味のめいめいが気を張っているのが分かってかわいかった。
めいめいかわいいんすよね、無理すんなよって言いながら無理しちゃってて休み時を逃しちゃうというか、甘えたそうなのに甘え下手っぽいところ。変なところで頑固っぽく気を張っちゃうところw
なんとなくだけど、ねんねヲタクがめいめい好きなの点、この辺に共通項がある気がするw


この日は下手からレスくれてて、ていうかレスってレベルじゃねーぞって話でその辺を話してて笑ってた。
めいめいかわいいんすよ(笑)。
これw

  

 

その後こおりあ。
なんキニワンマンの話になって、来てたんでしょとめいめいとの話で想像ついたから分かってたけど、どんぐり御大の隣辺りに居たでしょ?てな話になり。
「どんぐりはあたしのときは大人しいのに、まあやさんの時はバンバン飛んだりライト振ったりしてて全然違ってプンスカピーw」みたいな感じの話だったんで、その後の唐澤生誕開演前にTシャツ配っていた御大に温度感そのまま産地直送フレッシュな状態で伝えました。
御大は無事ひっくり返っていたのでww、わいは聴いた時も伝えたときも2回笑えてお得だった回www
こおりあはやはり面白い。なおでも相手みじゅだったら自分でも飛ぶしライト回すでしょ?と聞いたらニッコリイエス顔だったので、ヲタクってやつはと思いつつ、でもトナカイこおりあかわいいよなってか、小織どんどんかわいくなってるなあとかそんな話をした気がする。

 

最後買い足しでゆいちー。
いやかわいさ2割増しになるサンタコスとは言えびっくりしたんですわ。
めちゃくちゃかわいくなってると思って。
夏の段階でその片鱗は見せてくれていたけど、この日もマジでびっくりしてしまって、つい買い足し。
昔はメイクの仕方がとかお披露目の時はそれこそメイクポーチ忘れてとか、そんな他愛のない話をしていたけど、これだけ特典会に来る期間が開いてても覚えててくれて、かなめの話とかしてくれるのが優しいのよね、ゆいちー。

 


有馬記念
そんなわけでこの辺で離脱。
有馬記念は公演後すぐに結果を見たけど、勝っていました!ヤッター!!
やはりルメールルメール教は最高や!!
小銭も手に入ったこともあり、ゆいちーを買い足しただなんてw

 

まあそんな楽しみ方をしながら、やっぱサンタコスかわいいなーとぽわわした気持ちのままで下北沢へ。
お腹減ったのもあり、一杯飲めるのも楽しみに移動したのである。