続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

231224唐澤ひかり生誕公演2023 下北沢シャングリラ

■231224唐澤ひかり生誕公演2023 下北沢シャングリラ
●ばん
ぽんこつが終わって渋谷DESEOを出て下北沢へ。
急行で1駅はやはり強い。
時間的には結構早かったので、夜に飲めないだろう代わりにこの時間に飲むことにした。
お店はもつ焼き ばん。美味しそうだったので。

 

大瓶ビールに煮込みを頼んで一口食べていい店だと判断。
もつ焼き5本頼んでタンやらハラミやらアブラやらに舌鼓を打っていた。
美味いなあ。新鮮だなあ。
有馬記念の動画もようやくゆっくり見られた。
めちゃくちゃいいレースじゃんか。
タイトルホルダーの得意の大逃げ、スターズオンアースとルメールによる大外枠からの先行ポジション奪取、そしてドウデュースの最後の追込、武豊
素晴らしいレースでしたね。うん。
小銭を得たのもあり、満足して店を出る。
シャングリラへ。


●唐澤ひかり生誕公演
今回は一般チケットなので後ろの方からのんびりと。
ひかりくんのヲタクに前方に入ってもらった方がいいじゃんね。
そんなことを思っていたらからぽよも来た。
からぽよ、一般だけどわいより早かった(涙)くそぉ・・
2段目の最前が開いていたので、下手のそこを確保して開演。

 

セトリ
M1.聖なる夜のシンデレラ
M2.心の純度と奇麗事
M3.初恋クリスマス
MC
M4.メッセージ
M5.思い出フィルム
M6.片想いかくれんぼ
MC
M7.The5th(=LOVE
M8.夢のつづき
M9.らびゅっ!

EC1.ロマンスのスタート(乃木坂46
EC2.Smile for me
EC3.なないろダイアリー

 

・セトリが渋い!
・メッセージ!!メッセージ!!ねんね曲ですよ?!いいんですか?
・思い出フィルム!!渋いすね。いいんすか?!わいは大喜びですよ!!
・てかひかりくんは気遣いの人だけど、片想いは雅の曲、メッセージはねんねの曲、思い出フィルムはまあやパートも多い曲だしまなかもかなめも見せ場がある曲。
・もしかしてこの3曲は隠れ気遣いなのか?というくらいに何かを感じていて震えておるw

・全体カバー曲のイコラブのThe5th。無事に的中しました。ありがとうございました。単勝6.7倍でした。


・最後はやっぱりハイセイーノことなないろでしたね、そりゃそうですねw
・いいセトリ、オリジナリティに溢れるセトリでしたわ。ここに個性が出た生誕公演だったなあ。

 

●特典会
特典会はねんねとかなめに。

 

かなめはからぽよの次に行った。からぽよに変なことされていないかと心配だったので、からぽよにボディを入れたら「暴力反対ー」とお温度の入っていない声で言われたw
風邪っぽい声だったので、風邪ひいたと話したら気付いた人初めてだと。
なので、これを書いてる今もまあ風邪なんだろうなーと理解していますよ。お大事に。

 

 

ねんねちゃんはメッセージがよかったーとかそういう話。生誕以来だっけとか、その間は取りこぼしていたからとか。
ねんねちゃんはかわいいねとか言ったら「なんかやましいことでもあるんじゃないか」と勘繰られた。
昼にぽんこつ行っただけだよという話をしたら「それはやましい」と。
まあでもねんねちゃんはかわいいと2000回くらい言ったらクリアできそうな気がするけど、それじゃ精算できないそうで・・
わいはねんねちゃんに一途なのに(一途の定義)

 


●帰路
提案書をごりごりに作らなくてはならなくて、翌朝から早起きの日々になるので早めに帰路。
オオゼキ行ったけどあんまりいいものがなくて、ちょっと買ったけど、結局下北沢の松屋で牛丼+豚汁。
温まるね。
小田急、千代田線経由でのんびり帰った。
翌朝からは3時起きでした・・

 


●ひかり生誕
ひかり生誕、セトリがよかったなー。
本人もセトリの部分でしっとりと言っていたけど、確かに爆発的に盛り上がる曲よりもなんキニらしい見せて聴かせる曲を多めに入れてくれたのが良かった。
メッセージとか、思い出フィルムとかね。これにプリズム来たら数え役満だったよw

ひかりくんはメンバーからもヲタクからも自分でも言ってるけど、周りに気を遣えるところが偉いところで、気を使い過ぎて自分をなかなか出せない云々があるようで。
確かになあと、、前体制で一番まとめていたのは誰とでも話せたのは誰だったか、全国ツアー最終日前に皆のPVみたいなのを作ったのは誰だったかとかを考えると、そういう仲間意識の強いタイプでそれがいいところでもあり、でもたまに自分が置いてきぼりになっちゃったりもするんだろうね。

セトリもそういう意味でちょっと控えめな感じがありながら、でも自分の見せ場をちゃんと持ってくるあたりがひかりくんらしいというか、次女・妹っぽいなあと思ってたww
ある意味で一歩引いてるけど、ある意味で調整上手世渡り上手w

 

生誕の様子をみながらやっぱりキーストーンだよなとか思いながら見ていたけど、安心してのんびり見られたのもやっぱりキーストーンだからなんだろうね。
ちゃんとしてるなあと思いながら観ていた生誕でした。
本人しっかりしてるように見られると言いつつも、不安なときもあるみたいな話をしていましたが、国語的にあれだったのはあれ(自主規制)
まああれですよね、「大丈夫!合ってるその道で!」と誰かに背中を押されるくらいの方が安心できるんでしょうね。
ひかりくんに限らず女全般の話かもしれないですが(笑)。

 

生誕はやっぱり人柄がでるなあ。
ひかりくんに紫のカラーをあげた人、もっと褒められていいと思うんすよ。
その見立て。実にww

ちょっと散り気味な話になってきたので締めますが()、人柄がしっとりとよく出ていてとてもよい生誕でした。
ひかりくん、メンバーの皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。