続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230125なんキニ!定期公演 Vol.1@Spotify O-nest


■230125なんキニ!定期公演 Vol.1@Spotify O-nest
●ピンチケダッシュで渋谷に
18時45分に開場、19時15分に開演ということで、お仕事的に途中参加かなーと思ったけど、ちゃんと仕事していたので1時間前倒しのフレックスを認めさせることが出来て嬉しいの気持ち。
渋谷に18時30分に着いて鼻歌ワンハーフ歌うくらいは余裕持って会場へ。
朝気づいたブン3タオルは忘れたけれども。
でも久しぶりに思い出フィルム聞けるぜ!とルンルンで会場へ。
最初O-WESTだと思っていたけど、O-NESTだったのね。ずっと間違えてたw


●開場・開演
時間通りに開場して今回は2段目で見ることにした。
高い所の方が見やすいので好きですわ。

セトリは今回は公式さんがツイートしてくれたけど、自分でもコピーしておく。
M01. ブンブンブン
M02. 全力バケーション
M03. 青空交差点
M04. 僕のプリズム
M05. メッセージ
M06. オモヒビト
M07. 鎖を外して
M08. 透明色のファンタジー
M09. 初恋クリスマス
M10. はじめて君を好きになった日

 

・ブン3からはじまるのは何となく前日のメンバーのツイートから予想できたというか消去法的にこれだろうって感じしたけど、ほんとこれw
・夏フェスライブがはじまった!って無事言えた小野寺綾音氏
・全バもお久しぶりです。
・メッセージとオモヒビト、連続してねんね曲を置いていただいて厚く御礼申し上げますの気持ち
・信じられるかよ?あんなシリアスに歌ってる子の部屋、めっちゃ散らかってるんだぜ?()
・いやでもこの2曲ホント良かったんですよ。
・オモヒビト、ねんねが低音で歌う(低音の時に目立つ)珍しい曲ですよ。こういうのもいいじゃないすか。
・メッセージ、最後の「信じて!(c)」ですよ
・まあやと雅は青空交差点、ひかりくんは透明色と鎖、みずきちゃんはやっぱり僕のプリズム、ナガノミオは透明色のファンタジーがよかった。よかったっす。。まじで。
・透明色なのに青色にペンライトしちゃうくらいナガノミオよかったんすよ。
・ひかりくんの鎖もいいんすよ。なんキニ楽曲群の中でひかりセンターの強めな曲って唯一だからなんでしょうか(他は割と女の子女の子してる曲な気がする)
・初恋クリスマス、これレア曲認定なんすね・・一応最新曲なんすけどね・・もうレア認定すか・・
・曲としてはとてもいい曲だけど、マーケ的に今のなんキニでこれどう使うよ?となるのはそれはそうなんすけども。
・早川曲だなぁと思いながら、早くサブスク解禁してくれないかなーの気持ちで見てた
・はじめて君を好きになった日は名曲だよね、聞きこんで分かってきたスルメ曲
・リフレインと転調でサビに盛り上げるシンプルな感じだけど、2Aメロが大サビっぽく聞こえるんだよな、1Aとも構成が違うような感じで。そのせいで大サビが2回あるような構成が実に早川曲w
・ええ曲やと思っていたら終わっていた


●特典会
混むよね、混んだねという感じでねんね2周だけ。
でも楽しかった!

れんとみーちゃんの見分け方という明日から使えるライフハックをはじめ、なかなか部屋が片付かないアイドルを茶化してキャッキャしていましたw
片付いた旨を強弁しながらプリプリしてる推しメン、多分その辺のブラックタイガーよりプリプリしていて新鮮で活きがよく、いいねんねでした(笑)
まあCDは積んであるらしいからな。ゲームでもリアルでもツムツムしてるんだなw(白目)
でもちゃんといつもキャッキャしてくれてありがとうを言えたのでよかったよ。ちゃんとその辺言わないと伝わりませんからね!
推しメンを大切に!のお気持ち。


これの信じて!は部屋片づけたことを信じてなんだろうけど、メッセージの信じて!とかかってるのかなー?


その後はかつやに行くと見せかけて、行ったけど左海御大はいなかったので王将へ。
久しぶりに王将の炒飯食べられてよかった!
炒飯は熱烈中華より王将だよな!
23時頃には無事ご帰宅と。

 


●総括
はじめてのなんキニ定期公演、大成功の集客だったんじゃないでしょうか。
定期公演の企画は本当に大成功だし楽しかった。
やっぱりワンマンもいいけど、カジュアルに気を張りすぎない感じで、沢山の曲を見られる機会があるのはいいよね!
生誕とツアーとビクター企画で比較的にワンマン的なものは多かったけど、やっぱりこういう定期公演でたっぷり見られて聞けるのはいいですわ。

 

レア曲セトリというのも個人的には面白かった。
なんキニらしい感じはある。
その「企画」<「楽曲」みたいな感じで組み立ててくるのが。
ただレア曲はなぜレア曲なのかと考えると、使い道が難しいのもあるけど、人気のない曲(ド直球)だからという理由もあるわけで、それがたくさん集まったセトリだとセトリとしては面白くないという人が一定数出るのはまあしょうがないすねえ。
定期公演最初がレア曲セトリ括りでよかったのかとはなるかもね、まあわい的にはそこがなんキニっぽくて良いんですけど繰り返しますけれどもw

 

でもな、思い出フィルムやらなかったのはあれですよ、あれ人気曲って認識で良いんですよね!

じゃあ、今後は普通にやってくれよな!!
頼むよ・・頼むってorz...
と、ここだけは呪っておきましたご査収ください。

 

わいのいない時なんだよなータイミング合わないんだよなー。
以上、楽しい楽しい定期公演でした。