続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

231217なんキニ!ワンマンライブアフターパーティー

■231217なんキニ!ワンマンライブアフターパーティー
●朝早いよね
前日21時にチケ発ということで、秋葉原で公演を見て、こーたりとお茶を飲み、ぴらぴっぴともお茶を飲みつつも、21時前には帰宅して久しぶりにPCでチケ叩き。
微妙に前に叩いてしまい、結果あああああという番号だったけど、まあいいかと。
そんな前日から一夜明けてワンマン翌々日。

 

眠いのと筋肉痛が飲み屋の暖簾をくぐるかのように「やってる?」と顔を出してきてちょっと腹筋が痛い朝。
それでも10時30分開場だからと10時には渋谷に着けるように9時頃出発か8時に起きないとなーと、ちゃんとやりました。

 

バイデントちょっと久しぶりで、ファミマまで行ってしまい、あれどこだっけ?と振り返ったらかくさんがいた。
行きすぎだったみたい。
かくさんと一緒に地下の方まで降りて行ったら全然人がいなかったけど、まあそうだろうなあと思いそのまま居た。
なお左海御大も居た。御大は絶好調で多分前夜よく寝たんでしょうね、饒舌元気でむしろ仕事終わりの平日よりも当然に元気だったw
バイデント口上とかバイデントMIXって何w?教えてえらい人!

 


●アフターパーティー
開場して番号呼び出し始まったけど、1桁はともかく2桁が全然いなくてバイデントの人もガンガン飛ばしていく。
みんな3桁とは何となく知っていたけど、わいはギリギリ超ギリギリ2桁だったので、2桁入場。
それで最前最上手が取れた。なんやそりゃw
結局左海御大の隣。そこ、割と空いてるwww


セトリ
M1.Smile for me
M2.夢占い
M3.Hug Love
MC
M4.僕のプリズム
M5.心の純度と綺麗事
M6.らびゅっ!
M7.Dreamer
M8.なないろダイアリー

 

今回はセトリ予想をしていた。1曲目だけ。

 

・ということで、スマイル正解ですね(ニッコリ
・smile、隣のおじさんが何かをやっていてそれに釣られて笑っていた。
・おかげでM1はボロボロwww
・M2から意識を取り戻しましたw
・M3HugLove、見納めらしい。まあ、なんとなくわかる。
・M4プリズム、フルコーラス嬉しかったなー。
・それでも世界はなんとか回るポーカーフェイスのナンチャラ~ですよ
・ここをちゃんと出してきたかなめはエライ。
・プリズム全部見られてご満悦
・奇麗事、やっぱり改めて見るとねんねパートが微妙だから個人的にはそういう意味ではあれ。
・まあ夢のつづきとサマタイみたいなもんでしょうけども。
・奇麗事はひかりくんの曲だなー。作曲者が今までと違うのも含めて面白い。今までのなんキニにない曲調。
・らびゅとDreamerはいつも通り楽しかったー
あさイチは飛べない。飛びずらいwww おじさんはダメw
・なないろで締めという平和的なセトリ。
・豪華定期公演という感じのセトリだった。

 


●特典会
特典会は今回で衣装が変わったのもあって、ねんねかなめみやびひかりの4人に。

 

ひかりくん、喋りたいことはいっぱいあったんですよ。きなことかきなことか誕生日とか衣装とかユニットとか。
生誕はめちゃくちゃ並ぶのが見えていたのでフライングおたおめの話でした。新衣装もカメラ撮る機会あったら撮りたいねーとか。
あとはきなこですねー。きなこちゃんですねー。もうきなこアップしないとか軽く拗ねたひかりくんもよろしかったですw
なおきなこちゃん、メスでよかったです。オスじゃなくてwww

 

雅は最前で雅みてたら衣装含めてめちゃくちゃかわいくて、ついつい(チョロ
カメコの話とか名古屋の遠征とか新衣装の話でアイコンが盛れてるとか。
でもまあ見とれてた感が割とある。新衣装ポンチョは取ることもできる第2形態があるという話だけど、それをちょっと見せてもらったらドキッとしたわおじさんはw
久しぶりに喋った感じあるけど、やっぱ雅は上手いわー人を気持ちよく話させるのが上手いなあ。

 

かなめは段差に乗ってちょっと高めで。でも本人は下から見上げる(こちらからは見下ろす)方が好きらしい。
アイライファーとしてアイスヲタクの話を聞こうと思ったけど代行の件とか、ヲタク話面白かった。
プリズムがとってもよかったねーという話ばかりしていたけど、新衣装の話をしたら何だかポンチョをめくってアフリカの部族の挨拶みたいな感じの状態になってたwww
かなめは自由人ですからねええwwwww

 

ねんねとは新衣装の話とか、競馬の話とか、チェキツイの話とか、避難はしごの話とか()
競馬は今日は当たれば33万でしたが、あとちょっと及ばず、13着14着17(ラスト)着でした(惜しくないww)
避難はしごの目の前でやっていたので、いつでもわいから逃げられるとか、わいもねんねから逃げられるとか、よくわからん話。
チェキツイはもっとタグ付けしろとか、ご指導いただきましたが、ちょいちょいネンネガイチバンカワイイヨーを言わされる回なので、その辺含めてねんねちゃんかわいいところあるじゃないですかーと思っていた回。
今回はいただきますチェキも再生産したのでわい的にも大変満足。
チェキ飯をするのにめちゃくちゃ便利なんすよねw
あと退勤チェキをまた次回作ろうかと。
酒と泪と男と女みたいな新曲の話から渡邊さんとか早川さんの話になり、あれでしたあれwww
リプ早い系ヲタクww



新衣装かわいかったから全員撮りたかったけど、微妙に時間が足らなさそうだからまあやとまなかは次回に。
楽しみやなー。

 


●魚べえ
時間切れで特典会終了、お見送りに。
こーたりも居たので一緒にお見送りして、そのあと前々から言っていた家系ラーメンを食べに行ったけど、侍が混み過ぎて断念。
結局魚べえで回転寿司を食べるの巻。
えんがわちゃんはペンラカラーがねんねちゃんと同じ白なので、チェキ飯が捗りました(ヲタク日記)
そうしたらこーたりがカッパ寿司を頼んでマネっ子始めていましたw
ワサビもあるよと話したら、そこは違うみたいだったようでwww

 

この日はG1を家で見たいのもあり、そこらで引き上げて電車へ。
まあバタバタだったけど、アフターパーティー楽しかったですわ。
チェキを撮れて回れたし、曲も7曲やったのもお得感あったし、これはこれでいい施策でしたねー。

 

朝早かったから大変だったけど、楽しかった回。