続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

231001キニなる!LIVE!2023 大阪編 -単独公演-

■231001キニなる!LIVE!2023 大阪編 -単独公演-
●遠征
久しぶりの大阪遠征。
割とわくわくで、日曜夜というのが難点だったけど、まあいいやということで。
事前に予約した新幹線に乗るため、6時起き7時出発8時に東京駅。
のぞみ211号で新大阪へ。
会いに行こうになってからの初めての新幹線。なんだか安っぽい感じだったなー。まあ20年経つと慣れるのだろうか。。

 

車内では駅弁。今回は難波ホルモン弁当みたいなものをウーハイと共に。
匂いが出ないのが駅弁のいいところなのに、ガンガンに自己主張するあたり、大阪南部感があって早速洗礼を浴びた感じがあった。
空いた日曜朝の下りでよかった。

アイス食べたりしたものの、いい気分になったのと曇りだったのもあり、富士山も見ずに寝てしまい、気づいたらあと10分ほどで名古屋のチェックポイント。
からの寝てしまって京都だった。
大阪到着後は普通に地下鉄で天王寺へ。

 


あべのハルカス
天王寺阿倍野なんすね。この辺りの地理がようやく分かった。
あべのハルカスを外から初めて見ながら、ロックタウンへ。
ロックタウンは普通のショッピングモールで、ある意味都市圏ど真ん中にあるには浮いている感じだった。
こういうのってちょっと郊外にあるイメージだよね。
そこの4階のロックタウンへ。
ロックタウン前をふらっと歩こうとしたら視界にこーたりが入るばったり具合。
その後けんじさんとも久しぶりに会ったり、色んなヲタクに会えた回。

 

 

 

●大阪でも恋がしたい!
カラスクとサクハナのあとでトリとしてなんキニ。
サクハナは体制一新していたなあ。
カラスクは黄色の子がちょっとキニなったかもしれない(大阪で恋をした)

 

セトリ
M1.君とサイダー
M2.らびゅっ!
M3.バラバラパズル
M4.トキメキエンドレス
M5.漕いで恋して、SummerLove
M6.僕を未来へ運ぶ列車

 

2列目の下手から観覧。けんじさんと連番。
沸きセトリという感じだった。
らびゅでこーたりがちゃんとネンネガイチバンカワイイヨーをやっていたのがポイントです(笑)。
パズル、トキメキ、こいこいとかどこの野外フェス現場なのかというくらいだった(笑)。
あとは列車ですね。久しぶりに本家の列車だった。最近はぽんコツさんの列車が多かったものでwww

 

うっへーつかれったーって感じのセトリだった。てかてかの脂、充実の汗w
こいこい、となりのおっさんが楽しそうだったのが印象的。

 


●特典会
この回はねんねとかなめとひかりくんに。

 

ひかりくんはこーたりと一緒だったかな?
どうせきなこだろ?とパブロフの犬みたいなリアクション、犬だけにw
まあ間違ってはいないのだけど、取って付けたようにディズニーの話とかしてもきなこだろ?と見透かされる次第(笑)。
つおい。つおいなw
そしてまあ間違ってはいないwww これが信頼!(白目)
きなこいっぱいアップしてるだろ?とドヤられたね確かw
なんキニで一番かわいいメンバーはきなこ©


かなめとはヅカの話を。
ヅカでは色んな演目をやるじゃないですか。
わいも小林まりなってるの都合もあって、多少はわかるようにはなったんですよ。
もともと銀英伝が好きだったのもあって、その話を振ってみましたが、多分あれだな、かなめ履修してないなこれw
かなめのヅカヲタ部はどこの部分でヲタヲタしているか、もう少し掘り下げてみようと思った回。



ねんねさん10月初めてのチェキだ!とかきゃっきゃしていたw
全体的にテンション高めなねんねさんだったのだけど、これだけでテンション上がってて上げられるんだから偉いねw
カラコンもしていたので、ちょっと褒めたらよく喋ってたw
黒目大きなカラコンもいいけど、この日のはグレーのものでこれはこれでよかったねー。
個人的にはねんねのカラコンをさくらこがしたら、結構顔変っちゃったいつかのSRが一番好きw
生誕ソロ曲とか何やるんだろねーとか割と普通の話を普通にしていて、そんな昼下がりもいいよねーとかほのぼのしていた。


●昼ごはん
適当なところで離脱してこーたりとお昼ご飯。
の前に、昼にはしゃぎすぎてペンライトを割ってしまったので、施設内にあったビックカメラで買いなおし。
まさかまさかでビックカメラがあるとは!ってめちゃくちゃよかった。
なおスチックライトはmixのお作法に怒って前の人の頭で割ったわけではない(古典)

 

その後適当なお店でお昼。
鶏の鉄板焼きみたいなやつ。
ある意味ここは全部施設内で完結するからいいねー。
本当に地方のモールっぽさしかなかったwww




●キニなるLIVE!大阪編
夜は単独ライブ。久しぶりのなんキニ長尺ライブで楽しみだった。
今回は2列目の中央あたりにポ守れたのでそこ。左海御大の隣。
昼はシナモロールのキャップを被って耳をぴょんぴょんさせていた不審者()のお隣で開演。

 

セトリ
M1.Dreamer
M2.JUMP!
M3.初恋花火
M4.片想いかくれんぼ
M5.思い出フィルム
M6.夢のつづき
M7.アオハル
M8.夢占い
M9.なないろダイアリー

 

夜はバランスよい構成のセトリだった。
でも一番はやっぱり思い出フィルムでしょうね。
新体制3回目だったそうで、わい的には2回目。
1回目はこれ。

 

前回は何だかわたわたしてる感じがあったけど、今回はレッスンした感があってよかった。
卒メンのパート振替も多いし、その割にやる回数が少ないし、アンサンブルのダンスもあったりして、しかも5分越えの大曲ですが、見応えあってよかったなー。
なんキニのいいところはこういう「見せて黙らせる曲」を何曲かちゃんと持っていて、ふとしたタイミングで開放してヲタクにぐうの音を言わせるところ(笑)。
かくれんぼ、思い出フィルム、夢のつづきとこの3連が大変よろしかったですね。おじさん大歓喜


昼に盛り上がり曲を持ってきて、夜は盛り上がりもありつつ見せる曲みたいな感じのセトリで個人的に大満足の回だった。
いやー見応えあったなー。

 


●特典会
特典会はねんねとかなめに。

 

ねんねさん、思い出フィルムをやったのでその話。
楽しかったなー。わいだけ目を隠してるw
あとはちょっとネタがなかったのもあって、昼にトキメキやったのもあって、大好きなねんねキックのチェキ。
ねんねキック好きな話したらハイキックを演舞してくれて、おじさんドキッとしてしもた。ねんねちゃん割と足は見せてくれるタイプ(笑)

 

かなめとは同じ感じで写メでこいこい的な感じ。
フレームに入らないとけいちゃんに言われたりしたけど、まあ(笑)。
からの「さっきねんねとトキメキのキックやったんよ」の話をしたら「私もシンメでそれやってる」と。
てなわけで、この辺で好きなひかりくんの猪突猛進、待て待てを含めて組み合わせチェキにすることに。
もう一周して無事完成。
こういうのアホっぽくて好きw 大好きwww
この部分のひかりくん、ワタワタしてるから角じゃなかったんだよなーはあるけど、好き(笑)。
楽しい特典会やったw

 

 

●帰路
いい感じに回ったのもあり、適当なところで左海御大とこーたりと3人で離脱。
3人とも楽しくてホクホク顔した離脱だった。
のんびり御堂筋線できゃっきゃしてこーたりは梅田でお別れ、御大とは新大阪まで一緒に行ってお土産お買い物にお付き合い。
電車は別だったので適当なところでお別れして、自分の分の駅弁や酒を買い込んで新幹線。

 

今回は日曜夜で翌日仕事、価格差は1000円くらいしかなかったのでグリーン車にしてみた。
古いN700aだったけど、やっぱ快適でいいな。腰が楽。
名古屋はともかく、大阪はこれにしようかなー帰りだけでも。
そんな感じで駅弁食べたりタコ焼き食べたり寝たりしたら、あっという間に東京駅だった。
そこからは普通の帰路。

 


 

御大がしきりにねんねがずっとニコニコしてると言っていたけど、わいも同意見で、それに限らず大阪遠征はとっても楽しい回だった。