続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230629らびゅっ!発売記念イベントミニライブ&特典会 HMV渋谷

■230629らびゅっ!発売記念イベントミニライブ&特典会 HMV渋谷
●早めの時間に行ける僥倖
仕事の都合で開始前になんとか到着くらいに思っていたイベントだったけど、前日に変わり早めに行けることになりラッキーだった日。
17時からCD販売開始で、適当に買いに行ったら見事にく〇番だったので、心がぽっきり折れるの画(笑)。
ドトールでコーヒー飲んでのんびりして戻ってからの開場。
結局4列目だか5列目くらいの場所で。
HMVはステージ低いんだよねー厳しいかなーとか思いつつ。


●開演
セトリは
M1.透明色のファンタジー
M2.海岸線のマーメード
M3.僕を未来へ運ぶ列車
M4.夢のつづき
M5.君とサイダー
M6.らびゅっ!


今回は動画静止画ともに撮影可、一眼でもスマホでも可。
ということで、悩んだ結果、曲中は動画をスマホで、MC中は静止画を一眼で撮ることに。
いや、室内で暗い(カメラ基準)じゃないすか。
わいのぽんこつネオ一眼(1型センサー)じゃ、5m離れた室内では拾えないので、大人しくスマホに。
ただ、ここが時間が出来てよかった点で昼に自撮り棒を買ってたんですよね。近所の100均で。しかも適当なのがなくて100均なのに500円の自撮り棒。
でもこれが大変よろしくて取り回ししやすく、撮影もしやすかった。

時間にしては30分だったけど、あっという間だったなー。
めたくそ集中していたのでめちゃくちゃ疲れたけど。

 


●夢のつづき
この日はらびゅっ!のCWの夢のつづきの初披露日。
それもあって客入りは盛況だった。
わいとしては聴きこんで事前にパートを把握したうえで臨めたので、自撮り棒とパート把握は大変良かったですね。
特にねんねパートはソロ歌唱部で美味しい所が2つあり、かなめも2Aソロをもらえるという美味しさもあったので、事前予習してこれを撮れたのは大変良かった。
夢のつづきはいい曲だなー。
振りも勢いがある感じで、今のなんキニの対バンを構成する曲の1つになりそうな予感。
ヲタクからの反応も大変良いのも実感するし。

しかしパート割は結構精度高く出来て、我ながらよろしかったであるな。


●特典会
無事にライブが終わった後は特典会。
ねんねとかなめに。

 

ねんねとは夢のつづきのパートの話とか、Twitterの話とか、ネイルの話とか。
4.7本分のネイルをしたということで残り0.3本分を見せてもらおうとしたらもう全部できていたらしく、ご満悦ニッコニコねんねちゃんだったのがよろしかったw
今はかわいい時であると自信を持ってる女の子はかわいい!

かなめはどういう流れか忘れたけど、お手のポーズのようになってしまった。
しかも片手じゃなくて両手で。
「両手でお手みたいなポーズってなんていうんだっけ?」とはかなめさん。
「ち〇ち〇だね」とは言えない。言えないやろ。
♪言ーえないよ~ 君が近すぎて~ くちびるがほら空回り~(歌唱:郷ひろみ
そんなわけでもごもごしており終了。

特典会もこの日は盛況だったので軽めに。
どこかで予約していたCDを引き換え終わったら左海御大がいた。

 


独立行政法人牛丼屋で牛丼しか頼まない機構
この日3Sチェキを撮っていた左海御大も並びが面倒になったようで、帰ることに。
ついでに松屋のハンバーグが美味いぞということで、独立行政法人牛丼屋で牛丼しか頼まない機構の自分としては松屋で極めて珍しく定食を頼むべく、センター街の松屋に行った。

左海御大の3Sでの反省の弁やこの日のコール特に夢のつづきでのコールの振り返りなどを聞きながら、デミたまハンバーグ定食
玉子がいいすね、半熟で黄身を溶かしてハンバーグとデミグラスソースと絡めると確かに美味かった。
松屋界のまあや的存在のようなので、たまにチェキ撮りに行くようにしたいと思います。
なお松屋界のねんねちゃんは牛丼、かなめは豚汁です()

 

そんな適当なことを言いつつ、解散。帰路。
家に帰ってからはyoutubeに動画をアップして整理して寝たであった。

夢のつづきをみるために(ナンチャッタ ガッハッハー