続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230621なんキニ!定期公演 Vol.6 Spotify O-nest

■230621なんキニ!定期公演 Vol.6 Spotify O-nest
●アンラッキーデー
この日は少し日程に余裕を持たせていたのだけど、ちょっと寝てたらあっという間にいい時間。
2番目のMTGが横浜なのだけど、最初のMTGと時間が近接してるので横浜まで早い時間に出発。

 

最初の会議は持って行ったPCのマイクが不調で音声が入らずTeamsが出来ず、仕方なしにスマホでZOOMに切り替え。
わちゃわちゃだったなあ・・
そして2番目のMTGは時間を1時間間違えて、訪問予定大遅刻。のんびりマックでダブチを食べていたらこれですよ。食ってる場合じゃない(白目)
なんだかなぁ・・わいは社会人何年やってんねんと反省ですよ。
まあ結果取り戻しましたが。

 

終わってから定期公演までは余裕があったので元住吉の豚星に初訪問。
いわゆる二郎インスパイア系だけど、すごく丁寧に作ってあって、とても美味しかった。
豚も野菜も自家製面もスープも全部丁寧だった。野菜の葉っぱ率も高いのもいいし、麺の小麦感もよかったなー。
ただ前記のとおりマックでダブチを食べていたので結構な量がつらく、豚を残したのが心残り。
豚でかすぎやねん・・
ちなみに東京とかで例えるならえどもんどだわな。立ち位置も味も。

こーたりに貸すペンライトも1本忘れたことに気づいたり、やっぱりアンラッキーだなーと思ったら桜子が休演していた・・涙
お大事にね。。

 


●定期公演
開演前に下でかくさんとひときゃっきゃしたり、こーたりやお友達ときゃっきゃしたり、左海さんに顔真っ青にされたり、色々あったけど開演。
2段目最前で。

M1.トマドイオーバーチュア
M2.海岸線のマーメード
M3.Smile for me
M4.初恋花火
M5.らびゅっ
M6.なないろダイアリー

・はじまって2秒後に、「?」「??」「??!?!」
・人数少なくない?あれこんな人数だっけ?と
・よく見たらかなめがいない。あれなんかあったっけ?とその時点でようやくTwitterを見る(ライブ中に見るな)
・かなめ休演に涙です(>_<。)
・わいのことを詳しい方はご賢察のことかと存じますが、M1M2があれなので、かなめ事案も含め結構凹んで大人しかった。
・M3くらいからエンジンかかってきた。Smileはかなめがいないのでいにしえ(6人時)のねんねちゃんパートだったのはちょっと燃えた。
・らびゅっ、やっぱ盛り上がってきましたね! ブリッジのねんねちゃん好きですはい。
・なないろで「最後の曲です」と言われ、「はい?!」とまたなってしまったけど、まああとになって知る。。

 

ということで、6曲の短縮バージョンでした。
まあ無銭ですからね、今回は。
しかしギリギリのところでパート割増やしてカバーするのはすごいね。
M5らびゅっの歌い出し、桜子ソロのところはまあやがやっていた(2番目だからかな?)のが印象的だったなー。

 

あとはまなかが復調復活したんだけど、それだけじゃなくていない2人の分まで弾けていた感じがあって、わい史上最高のまなかだった。
自信あっていい感じのまなかで、お姉さんメンバー()ときちんと調和していてそこは素直に感激してた。

 

お姉さん方はこの状態でも体調壊さないと、一番大事なところをちゃんと押さえているのも本当に偉いんすけどね。
ええ、本当にえらい。

 


●特典会
30分でライブ終わってしまったので、そのまま特典会。
今回はねんねさんのみで。

 

個人的にこの風邪ひかないチェキは結構気に入ってます。
安全衛生委員会感があって製造業現場派の社会人が泣いて喜びそうなキャッチも相まって大好き(笑)

あとこっちは読めないな・・わい、出身はウィスコンシンニュージャージーだから、漢字苦手なんだよな・・(あわわわわ...)

他にこの前のストーリーの犬はみーちゃん(正式名メロディー)であって、れんじゃないとか、ねんね家の犬の話。唐澤きなこがトリミングに行った話も抑えてて、やっぱ犬系女子ですねねんねちゃん。

 

なお、こーたりのお友達が見事に特典会5人に散っていて、これが面白かったなー。
わいもまた別のお友達でも連れて行こうww
どんどん沼に嵌めて行ってやるよww

 

らびゅっ特典のポスターも受け取ったわ。
来る前にハンズに寄ってポスター筒を手に入れたのでB2サイズでも大丈夫なのだ!!
と思ったけど、カバンからははみ出るのでいにしえのヲタクスタイルになってしまった。
いにしえ世代だからええか・・ええねんな・・(オエッ...
ポスターにはメンバー誰かからサインとコメントがもらえるようになっていて、ねんねちゃんが書いてくれてたー。
夜遅くまで(≒朝早くまで)コメント書き書きありがてえ。
嬉しいね!とても嬉しい!
ちなみにサイダーのポスターは普通に自宅に飾ってますw

 

その後は切り上げて帰宅。
ついてない日だったので、さくっと。
コンビニで欲しい飲み物も置いてなかったりして、やっぱりよろしくなかったね。
結局家の近所のスーパーにはあったけど。
久しぶりにカルピスとか飲んで腸の調子を整えてぐっすり寝ましたよ。
やっぱわいは風邪じゃないけど、単純に疲れが溜まってるので、直近は少し行動を抑えて守りに入ろうと思った日。

 

最後に、セトリの確認がね、かなめがいないから出来なくて、そっかかなめお休みだったもんな・・と、かなめがいることが当たり前の日々だってことに気づかされたのもあったなー。当たり前のことじゃあないんだよと改めて気付かされたよ。お大事に。。

かなめパートの「らすと!」も皆やってたんだなー