続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230702SPARKメイン争奪決起会 なんキニ!×にっぽん!真骨頂 初ツーマン CLUB CRAWL

■SPARKメイン争奪決起会 なんキニ!×にっぽん!真骨頂 初ツーマン CLUB CRAWL
●そりゃこの2マンならね
面白そうな2マンの発表がなされたのは週後半。
ナツゾメのスケジュール流れかなー?とか思っていたけど、結果都内で安価に2マンやってくれるんだからOKよ!ということで、チケット購入。

 

当日は競馬が終わってからのんびり行って、地下から渋谷警察署のところで地上に出たらだいだい氏とばったり。
競馬の振り返りやらしながらのんびり歩いてヲタクの香りのする方へ。

 

番号は割と早かったのもあって、下手の最前が取れたので酒飲みながらのんびり開演待ち。
からの開演。

 

●MC
最初はMCとゲームだった。
いわゆるなんキニ新メンバーとぽんこつちゃんの10人を3チームに分けてゲーム。
MCは雅とひかりくん。

クイズの内容が方言当てだったりしてぷーさんがはしゃいでいたのが面白かったw
ケッタはねー。チャリンコですよねー。ケッタマシーンですよね。
てか千葉でも使うよね?東海だけなの?わいこれ柏で習った気がするんだけど。

スコア的にはぽんこつBチーム(適当命名)が勝っていた。
なんキニチーム0ポイントということで、反省会案件やなこれ(吐...)


●なんキニ
M1.初恋花火
M2.片想いかくれんぼ
M3.JUMP
M4.らびゅっ!
M5.バラバラパズル
M6.なないろダイアリー

せっかく最前だからきゃっきゃして飛んで飛んでくらいの楽しみ方したいなーなんて思っていたんですよ最初。
でもM2でかくれんぼが来てせっかくの撮れる機会にとりこぼしにクソ後悔したので、やっぱり撮ることに。
M3がJUMPで渋いなーとか思って、結局終わってみれば意外に渋いセトリ。
まあTRAGET社内案件なんでこういう選曲なんでしょうw
バラバラパズルとJUMPが意外にも楽しかったなー。

 

今日もなんキニの素材はメンバー様の多大なるご配慮の結果大量に手に入った(邦訳:カメラにレス沢山くれた)ので、ありがたいです。
これをどうやって「らびゅっ」の音源に合わせて使うかでなかなか悩んでおる。
1つコンテンツは思い浮かんだけど、時間も手間もかかるし、もう少し別の料理法を編み出したいなー。


ぽんこつセトリ
M1.私のアリア
M2.?
M3.甘き夢を捉える
M4.?
M5.超光速ブリリアン
M6.?

 

ぽんこつちゃんのライブも盛り上がってて楽しかった。
楽曲を把握しきれていないので、サブスク配信が待たれるところ。
沸き曲多めにしたいんだろうけど、楽曲から溢れ出すプロの仕事が「いい曲」に仕上がっていること表していて、リズム的にちょっと爆沸きしにくいのが切ない。
沸き曲なんて食べ物で言えばジャンクフードみたいなもんで、牛丼+ネギ+卵+たれ=ネギ玉牛丼です!!!みたいなレベルで良いんだけど、しっかり出汁を取って、良いお肉を使い、隠し味も入れてみたいな、育ちの良さが曲に滲み出ちゃってるwww
TRAGET謹製って感じすぎて事務所的な面としてはホント好きwww
曲が上品なのよ、ぽんこつちゃん。じぇぁーじぇぇぁー!!みたいな汚い声が微妙に合わないww

 


●特典会
特典会はこの日からその#今日もなんキニ2023のキャンペーン適用なので、Twitter分で写メ券、TikTok分でチェキ券を手に入れた。
大盤振る舞いやな!

結局ねんねとかなめとめいめいとこおりおに。

めいめいは久しぶり過ぎた。
GW以来だったので、お誕生日おめでとうから。
「そこからー?」というレベルだったw

こおりお、Twitterが相変わらず面白くて、求めていたなんキニ来た!は明言だったので久しぶりに。
分かるよ、分かる。
そう、らびゅっもいい曲なんだけど、青臭い(とは言ってないけどそういうこと)ことを歌う感じがなんキニなんすよね、みたいにきゃっきゃ。
首がもげるほどヘドバン同意しかない話をしてた。

ねんねとはねんね体調壊さないでえらい!って話。
ねんね休まないですからねー、良く寝てるだけはある!スリーピーなだけはあるんだなーと思う次第。
まあ本人の根性の部分もかなりあると思うので、ほんと偉いなって思ってますよ。昔は華奢だったという自称はあんまり信じてないけど・・w
あとねんねポイントの話ね。今のうちに貯めておかないとね。
今月は結構使うところが多いので、今のうちにねんねポイントを貯めて逃げ切れるようにしないとw

かなめとはヲタクの話。
渋谷HMVdでのリリイベでかなめのことを撮っていたヲタクが15年来の知り合いだろうという話。
多分そうなんだろうけど、本人に聞いておいてとお願いした(するなよ)
まさかかなめレーンで会うことになるとは。
*結局4日のSRで本人確認取れたwww




●帰路
ひときゃっきゃしたらいい時間。
日曜夜でもあるし、遅くなる前にさっさと帰路に。
久しぶりに並木橋やらをすこすこと歩いくのはなかなかに味わい深かかった。

こういう2マンもたまにはいいなー。
やっぱりTRAGET祭りをそろそろやってほしいであるねわいは。