続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230705#バチュコリ vol.5-みんな真夏のユーレイ!!SP- supported by 偶像和音

■#バチュコリ vol.5-みんな真夏のユーレイ!!SP- supported by 偶像和音
●何という俺仕様俺好み!
発表されて以来ずっと楽しみにしていた対バン。
いやむしろ俺的夏フェス!
電車が止まらないよう祈りつつ、万難排して新宿へ行き、雨の降る中屋外で整列させられたけど、無事に優先で入場したであった。
最初は一般立ち最に居たけど、なんキニで優先に移動。基本的にまぐすさんと連番。
今回はグループごとに。


●#Mooove!
M1.いっせーので!
M2.恋のキャンディ(バンビのカバー)
M3.クライマックスRookies!
M4.カタカナサマー
M5.Shooting Star

 

miniTIFの時より近くで落ち着いて見られた。
やっぱりもう結構出来上がっていて、つい2か月前デビューとはいえ貫禄があった。
ちなみに2ヶ月というとキニ新メンバーではGW頃の話なので、比較するなとは言いますが、どれくらいの完成度かはよく分かるはず。
もっともこちらはそれぞれ前歴それもしっかりした前歴があったりするわけなので、単純な2ヶ月ではないのだけど。

 

曲が割と一本調子なので(まあ事務所の伝統芸と言えばそう)、その辺が変わればもっと爆発するでしょうねという感じ。
ここはそれも踏まえて次にくる曲が良曲の予感なんだよなー。
Shooting Starは多分いい曲だけど、グループ表題曲になるかと言えば荷が重そうなので。
その表題曲が来るのがすごく楽しみ。


●なんキニ!
M1.Dreamer
M2.君とサイダー
M3.夢占い
M4.夢のつづき
M5.なないろダイアリー

なんキニは撮りたい曲は撮る、遊びたい曲は遊ぶ!と来る前から決めていて、事前に予習もしておりました。
M1がDreamerと分かった瞬間に「来てあ!」と沸けましたからねw
サイダーが来たのは結構意外だったけど、夢占いも事前にtweetしていないくせに予習しておいたのはよかったです。
夢のつづきは素材を増やすキャンペーン中なので、これもありがたかった。
個人的にはこういうやり方はありだなと。
イントロ聴いてからの撮る撮らないでは間に合わないから、撮っていてイントロ次第で止めるという運用。うん。
しっかし夢(Dreamer、夢占い、夢のつづき)ばっかりやな、キニさんwww


この時は屋内verの夢のつづきとDreamerがよかったなー。
サイダーも現体制verが熟成されてきた感じで、これもこれでよきとなってる。
セトリも面白かったなー。夢占いをここで入れるかーと。ここらびゅっじゃないんだと思ってた。

 

スピーカーの近くだったので、動画は派手に音割れしてしまい、大手術が必要なレベルなのは泣いてるけど、
けど、大音量で聴くねんねちゃんボイスはこれはこれでよかった。

 

♪信じて駆け付けた~ とか、通る感じの声が好き。

 

*ビブラートをかけないのがむしろアイドル歌唱だよなあ
*下からしゃくる声で歌う人も結構いますが、それも好きじゃないのもあって、ストレートに歌わせるキニさんの歌い方は全体的にとても好き。


YouTube用に編集しながら思ったけど、Dreamerの照明めちゃくちゃカッコええな!
照明気合を入れたのは知ってたけど、その気合に応える曲やな。EDMっぽさ含めて。

 

●群青の世界
M1.春夏秋冬
M2.シンデレラエモーション
M3.メロドラマ
M4.僕等のスーパーノヴァ
M5.カルミア

 

こんいろさんを探したけど、居ませんでした(そうね)
いや個人的に春夏秋冬を初めて見られたのと、スーパーノヴァできゃっきゃできたのがよかったなー。
シンデレラエモーションとか、知名度ある曲も入れてくれて助かるの巻。


ここでなんキニの特典会へ。
そうキニ特典会は手羽センor青セカのどちらかを捨てないと行けなかったので、後ろが自由になる手羽センを諦めて特典会。

 

そんなわけで手羽セン、夜アミ、2i2は諦めたである。
特典会後にビールをまぐすさんと飲みながらひときゃっきゃして充電・回復。
おじさんたちにはライブ4時間の長丁場は途中で小休止が必要なのよ(おじさんコメント)

喉も潤い、体力も僅かながらに回復したところでフロアに戻る。

 

 


●MyDearDarlin
M1.アイスクリーム
M2.DokiDoki ロングバケ-ション
M3.Symphony #5
M4.MDDシンドローム
M5.君の声

 

まぐすさんと連番で2i2の終わりで戻り。
まぐすさんは一生懸命飛んでおりました。
この日復活の水城のために一生懸命飛んでいました。
ぼくはその雄姿を目に焼き付けていました(以上、ポエム)

 

1人休みで5人だったけど、盛り上げて行くのはさすが。
M4でドカーンと沸かせてM5まで勢いそのまま持って行く感じがよかったなー。
M1,2でかわいらしさ、からの爆騰に持って行くやり方が相変わらず上手い。
ここの組み方が上手い。
水城さん、顔色悪めだったなあ、わいでも気付けるレベルだからねえ。。
まぐすさんは元気でした()


●MerryBADTUNE.
M1.SPNV.
M2.きるきるぱーりー!!!
M3.ばぶる。
M4.オサレゲーム。-バチュンのテーマ-
M5.真夏のユーレイ!!
M6.ボクらのBAD TUNE.
M7.トーキョーアンダーグラウンド


楽しみにしていたバチュン。
1曲が短いのと、今回主催ということもあり唯一の30分枠で、結果7曲。
フロアが沸きに沸いていた。今日一番の盛り上がり。文句なし。
SPNV.に始まり、ずっと沸きっぱなしでユーレイで最高潮!!
BADTUNEで少し寂しさを感じながらきゃっきゃしていたら、アンダーグランドで終わっていた。
ライブが楽しい!
ラ イ ブ が 楽 し い ! !

 

これ対バンじゃないね、やっぱり俺的夏フェスだった回。

 

ばちゅんさん、謙遜気味に他グループのライブを見学していたと、まあ特典会の時に出たり入ったりしていたけど、謙遜しながら全部見るより、このライブを他に見せた方がよかった気がするわ。
それくらいいいライブだった。

 


●特典会
特典会はな!とば!に。

 

な!はねんね、かなめ、まなか、さくらこの4人に。
・ねんねさんとは交換日記はじめる話とかもあったけど、かなめ生誕の話。
わい、よねかえるはかなめ生誕の日は来ないで、生き別れた双子の兄よねかめが来ますと。
よねかめは推しメンかなめみたいなんでー青振ってても許しておいてねーみたいな話。
「誕生日だからね!」「誕生日だからね!」とねんね氏の言葉にチクチクする何かを繊細肌で感じたの巻(>_<。)
ゴメンヨー...
ねんねポイントをここでとりあえず使った(ねんねポイントなどない)

ちなみにこの日は髪型がめちゃくちゃかわいかった。
外ハネとかかわいいのバリエーションあるのずるいな(笑)


・かなめはよねかめの話と誕生日の話と。あとかなめの食生活問題(婉曲表現)と。
食生活問題はわいからの提起ではないので念のため・・
ただわいはやっぱ自分の動画を見返している都合上、かなり分かるわけで・・

あとはまぐすさんとおーちゃんにかなめを紹介。
まぐすさんは前からお約束で、おーちゃんは手羽センの特典会目的で出て来たところで偶然会えたので勢いでw
まぐすさんに於かれましては、大分インパクト強かったようで(それはそう。そんな話をしたら、それはそう)、目を白黒させていたのが印象的でした。
どうですか?わいが「この子が一番なんキニ向き!」と言った選球眼、間違ってなかったでしょ?(ツッコミずらい)
間違ってなかったでしょ?(おい!)

 


・さくらことまなかもちょっと顔出しに。
さくらこはなないろダイアリーの時に左足だけがすごく上がるのがキニなっって面白かったのでそんな話。
マニアックすぎると思うけど、体幹バランスの問題なんやろなー。
逆にわいはカメラ撮ってる時の顔の話をされて胸が痛かったであるww
あれね、わいも悩んでるんですよ。一眼だと顔隠れるけど、スマホでどんな顔して撮ればいいのかと。
仏頂面なのかにっこにこなのか・・
ポニーテールきゅるんの話とかよく覚えてるなーと思ったけど、わいもあの曲楽しいから好きー。
でも一番好きなのは秘密インシデント。

 

まなかとは4K4Kとまたバカにされた話www
誰だよまなかにこういうことを教えたメンバーは(涙)、先生怒らないから出てきなさい()
いやyoutubeで世界に発信MANAKAってするんですよ!とか力説しながら、話の流れ的にはなみやまなかは母音が全部aであることに気づいた。
よくわからんことで笑いあってて、わい中学生かなーとか思っていたけど、楽しかったんでよし!



・あいなちゃん、今回は泣いてることもなく(笑)、楽しくきゃっきゃできた。
まあ今回も何かあったけど、元気元気ということで。
話の取り繕い方にマイペースさというか、まああれですよ、B型感を強めに感じたであるw
しっかしライブがくっそ楽しいのと、24日の話とかしてたら、あっという間でした。
ここはまだ聞くターンより話すターンの方が多いな。

 

●麵屋武蔵
22時を回ったところで締めましょうと。
締めにどこかのラーメン屋ということで、結局麵屋武蔵に行くことに。

疲れた身体、でも満足感で満たされている身体に染み渡るラーメン、たまらんかった。
やっぱ武蔵は美味いな!!
新宿の武蔵はあっさりもいいんだぜ!ここテストに出るぜ!

 

感想戦とかチェキ飯とかしながら、さくっと食べてさっくり帰路。
24時前にはギリギリ到着出来ていたような気がする。

 


●まとめ
どちゃくっそくっそくそ楽しい対バンだった。
もはや俺的夏フェスと言っても過言ではない。
くそ高い割に、ひとつひとつの演者の持ち時間が短く深みがないフェスよりも、こういう大型対バンの方が面白いな!
20分の持ち時間と25分30分の持ち時間だと演者も見せ方が変わるから、屋外フェスも単純な演者数量勝負よりもこういう形式の方が流行るかもね。
まあ物販手数料との兼ね合いもあるでしょうが・・・

 

しっかしまあどのグループもよかったですが、特にばちゅんよかったなー。
Tシャツがバカスカ売れていたとはまぐすさんの言。わいもその1人としてつい買ってしまったわけですが、そう衝動買いするくらいにはよかった。
やっぱ夏曲強いなー。煽りも強いし、盛り上がりポイントも簡単だし、強いわ。


キニさんは夢のつづきを今後どこで使うのかが結構楽しみになってきた。
サイダーと同じように割と出てくる曲になるだろうけど、後半の軸になりそうですね。

あと特典会で「なんキニカメラで撮ってる人いた」という話し声が聞こえたのだけど、今は撮っていい期間だからその辺もっとPRすればいいのになーと思った。
対バンの時に沸きたい人は勝手に沸くけど、他のグループ目当てで来てて曲を知らない人辺りは撮れるならカメラ回す人もいるでしょうしねー。

 

いやしっかしマジで楽しかったなー。
楽しすぎると書くことまとめること多くなって、ブログまでに時間がかかるわいの伝統芸やな(笑)