続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230909下北沢でも恋がしたい! 下北沢Shangri-La 

■230909下北沢でも恋がしたい!_下北沢Shangri-La 
●誕生日を迎えました
9月9日が誕生日なんです。
誕生日にはあまり良いことが起こらないことでお馴染みの僕ですが、今年に関しては上半期に出尽くしたんじゃないかと思うくらい色々あったので、なぜか自信を持って「今日は大丈夫」と。

 

そんなわけで、仕事の疲れもまあなんとか許容範囲で終わった金曜夜にチケット購入。
時間的には21時ちょい前くらいだったんだけど、ライポケが繋がりにくくてイラっとしてた。
ただ「これが噂のドコモの5Gのパケ詰まりってやつかー」と勘違いしていたのだけどね。
結局ちいかわさんによる申込負荷の問題のだったようで。

 

でもわいは買えたので問題なく当日現地へ。
売れていなさ過ぎて心配になる番号だったので、余裕を持って行けた(謎笑)

 


●下北沢
勝手知ったる下北沢なので、余裕で登場からの落ち着いてシャングリラ。
会場に入って適当に空いてる場所を探してそこにカバンを置こうとしたら、横にまぐすさんが居た(笑)。
なんというwww
偶然過ぎて面白かったwww

 

到着してちょうどバニクル。


▼バニクル
M1.ハッピーハイブリッド
M2.Higher
M3.バズーカ
M4.時々ドキッと!恋煩い!
M5.恋愛予報
M6.LOVEサイダー

 

みほやねんを見ていたわけです。
みほやねんやっぱりニコってすると抜群にかわいいわけですよ。
ただ久しぶり過ぎてカチューシャをちょいちょい見失ったりしたのがよくなかったです。
が、途中から貴重な青ペンライト野郎と分かっていただけたようで、絶滅危惧種の保護区に入れられ甘やかされていました。うひょー。
みほやねんさん、たまに来海さんと間違いそうになるんよな。。
いや2秒で分かるんだけど、意外と2秒かかってしまうのよね。。

 

曲的には恋愛予報が聞けたのがよかったなー。
沢山曲やる日だったので水色流星群を聞きたい気持ちもありましたが。
約半年ぶりのバニクルさん、楽しかったす。

 


▼なんキニ
M1.君とサイダー
M2.漕いで恋して、SummerLove
M3.らびゅっ!
M4.バラバラパズル
M5.JUMP
M6.なないろダイアリー

 

1曲目サイダーにちょっと驚いた。
このライブ、結局わいゆーゆー氏としょーくんという、ねんねヲタクによる中盤からゴールポストを狙うMF3連番という構成で、きゃっきゃできて楽しかったであるよ。
最前にはあやせくんがいたので、ワントップ&MFが3枚という攻撃的布陣()
ねんねさん心なしかご機嫌感あった。

 

こいこいでマサイするわいゆーゆー氏に肩を貸して、雀に止まられる電線の気持ちを理解できるようになったり、まぐすさんも含めてこいこいしてたり、まあ色々きゃっきゃしていたでな。
ただらびゅ、パズルと来て、JUMP?!となって、あこれ今日渋めの選曲の日じゃんとなって、これなないろ終わりじゃん(≒飛べないじゃん)となって、JUMPでJUMPするヲタ芸
M6やっぱりなないろだったので、まあJUMPでJUMPして正解でした。
なないろ、列車、アオハルでなないろは3番人気だったんだけどなー。

 

てか夢のつづきは、、? かけがえのものを集める物語はもう終わり?(涙目)
結果個人的にはくっそ楽しかったです。

 

JUMPで宮尾すすむ芸という、一般に通じにくい芸をまぐすさんと共有できたことはこの日の私の一番自慢です()

 


●特典会
結局
・ねんね
・みほやねん
・かなめ
・さくらこ
・みくる
の5人に。


・みくる
まぐすさんに連れられてのご招待枠。
とはいえわいとか意識高いので、この前の横アリでUP-T案件でステージ歩いてるの見てるわけですよ。
最前から(どや顔)
なので、大変よろしく接することが出来ました。
京都民とのことなので、本当に京都民なのかとテストするべく滋賀県民をディスってみたらしっかりのっかってきたので、やはり京都民でした。
*京都民反応テストについては後述。

 


・さくらこ
じゃあ弊社の京都民はどうなのよ?ということで、桜子にも。
桜子には左海ポーズで行ったけど、左海ポーズの話をしたらぷりぷりしていたので桜子かわいいよ桜子案件でした。
この日は夜にもSRをしていたのだけど、そこでも桜子ポーズの話からの左海許さんとか言っていたので、今度桜子と一緒に左海被害者の会を作ろうと思います。
まあやも誘おうなw
てか、京都民テストで滋賀県民をディスったらやっぱり乗ってきたので、ホンモノでしたね(それはそう)
*京都民は滋賀→馬鹿にする、奈良→存在を知らない、大阪→下に見る という癖があるので必要に応じて使い分けてください()

 


・みほやねん
なぜみほやねんと呼んでいるのか、わいも分かってない(?
わいの周りのヲタクがそう呼ぶからや・・
約半年ぶりで、その前もそんなに回っていたわけではないので、やはり認知が切れていて再度コネクトするところから。
でも多少は覚えがあったようで、そこからは早かった。
ただ2枚で半年の空白を埋めるには無理があったようで、埋まってない的なお言葉と共に買い増しの十字架をお買い得価格で背負わされた感じw
バニクルは1500円だからね!(そこじゃない)
買い増さねばな(使命感) 


・かなめ
結局定期公演の日以来だったので2週間くらい空いたわけで。
「なんか久しぶり」「誕生日おめでとう」やらでずっとかなめのターンだったのが面白かったw
まあわい的には確かに誕生日なので、主役感はあるのだけど、とはいえかなめもデビュー半年記念だったわけですよ。
そんなわけで半年おめでとう的な話。
まあ半年前のかなめのなんキニ最初のチェキはちょっとあれなんですけどもーwとか。
随分育ちましたよ、明後日の方向という疑惑はありますがw・・


・ねんね
御ねんねさん。
ねんねさん朝からTwitterにたんおめコメント書いてくれてありがたい限り。
「いくつ?」とかストレートにお伺いされましたが、28とか答えたら「違う」とか即答一刀両断されましたあ。
コクがあるのに、キレがある。。うおおおお。
あと、たんおめありがとうの感謝をお伝えしたら、リプの下の方の左海の云々とか出て来たので、まあ僕はここでいよいよ左海被害者の会を作る決心をしたのであります(時系列的に桜子はこれの後なので)
幸いにも時間切れでしたね(自主的に)

この日はねんねさん、佐々木舞香ちゃんとのお話会を直後に控えており、15時30分までにお話会控室に入らなければならないらしく、時間が近づくにつれてそわそわ感が増してた。
珍しく携帯を特典会に持ってきたりとか、めちゃめちゃ楽しみにしてる様子が伺え、さっくり離脱しようとして物を落としてドジっ子長女が出てたりしていて大変よろしかったです。
めっちゃ足早でそそそと歩く御ねんねさん、尊いですね(言ってみたかった)

 


●ガスト
特典会、結局最後まで居て、最後のなんキニ終わりで離脱。
まぐすさんたちと昼飯を食べることになってガスト。
ガストで唐揚げ10個みたいな定食を食べたかったんすよ。


結局みんなでこれを頼んで割とお腹いっぱいだったけど、これはこれでよいな。
からよし以外の唐揚げもあるんすね。
結構ご満悦。

 

からのまぐすさんたちは別現場へ。
わいは一旦オオゼキへ行ってお買い物。
どんぐり豚という大変美味しい豚肉のソテーを買ったり、美登利寿司を買ったりして、いったんは帰路に着いたのであります。

 

昼の現場というのもわいは結構好きですね。
特典会終わって飯食っても17時。時間的に有効に使えるのが大変よろしいです。
この日もいったん帰るくらいの余裕があったもんなー。

内容的にも大変よろしい感じで、打ち合わせしていないのに、結局まぐすさんと連番というのも面白くてよかったですわ。
キニさんも充実の30分セトリだったし、次があるかは集客的には微妙でしょうけど、個人的には大満足な誕生日スペシャル回だった。