続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230910 POP IN LIVE vol.13 青山RizM

■230910 POP IN LIVE vol.13 青山RizM
●連戦
週末はゆっくり休みたい、そう思っていたんですけどね。
でも土曜も遊んでしまい、つい日曜も・・となってしまい、気づいたらチケット買っていました。
ぽんこつ今は撮れるじゃん。それがよくない(笑)。
日曜もいそいそと青山へ。

 

今回は前方を買ったけど、まあ狭い会場で前方と言っても大したあれじゃないんですが、柱のポケットになってる場所があったのでそこで観覧。
動画撮るには後ろが居ないとやりやすいからね。

 

なお会場センターど真ん中に左海御大が鎮座しておりまして、戦士のような佇まいでいらっしゃいました。

 

 

ぽんこつ
M1.七色の橋
M2.私のアリア
M3.心がオドレば問題なし!
M4.大宴会
M5.僕を未来へ運ぶ列車
M6.超光速ブリリアン



全編動画撮っていたので沸いてはいないのでだけど、相変わらず列車にびびったw
列車を引く確率高いなww 面白いからいいんだけどww
最近はアリアと七色の橋が好きだったりします(多分一過性)

 

キニさんはカメラ慣れしてる感じがあって、気づいていないそぶりでも随所随所でカメラ目線なりキメを送ってくる感じがあるのだけど、ぽんこつちゃんはそもそもカメラ慣れしていない感じが初々しかった(笑)。
あとで判る「最初マネージャーかと思った」みたいなあれかもしらんけどw
その分一生懸命前を向いてステージやってるのも感じられるので、それはそれで好感ですよ。



 

なおめいめいについては子供がカメラにじゃれてくる感じでじゃれてきていたので、途中から笑っていました。
センターばかり撮ってるんじゃなかったなーw

 


●特典会
特典会はめいめいとこおりあとゆまちゃんへ。

 

ゆまちゃんとは左海被害者の会を作ろうという話。
さすがに話が早すぎたのか、左海さんはいいひととか言っていたけど、5秒後にはめいめいの最後尾札持ってその辺ふらついていたので、ああいうところとかお伝えして云々。
なお気づかれにくい左海ポイント、この日のメガネフレームは赤でした。
普段は緑なのになああ。普段は緑なのになあ。。。
赤ちゃんだから分からないーとか赤ちゃんキャラを出していたけど、このまま大きくなったら2メートル越すよねとかきゃっきゃして終わり。



めいめいは今日も女将さんだった(小説の出だし)
でもカメラを見つけた話を楽しそうにしていて、「あたしもyoutubeに載るんですか」とか言っていたのが面白かった。
まあ本当にレスしまくってくださいましたからね。
正面だけではなく、その角度から?ってところからまで、随所随所で。
あれですよ、めいめいはどこからでもシュート打てるタイプ。センタリングしなくても打てるタイプ。
やっぱストライカーですね()



こおりあはこの撮影可能な時期にちゃんとカメラを構えてシャッター押すまでポーズを取るというアイドル的にはめちゃくちゃ重要な点をちゃんと出来てたことをべた褒め。
こういうところなんすよねー。
こっちサイドの気持ちを分かってると言いますか。
ヲタクならあると思うんですよ、アイドルがこっち向いてポーズ取ってくれる→我々気づく→カメラ構える→ピント合う→撮る前にポーズ終わっちゃう みたいな経験。
その辺さすがですねーとべた褒めしておきました(笑)。



そんなわけでぽんこつちゃん。
30分まるまる撮っていたのであれですが、充実の30分でしたわ。


●その後
その後は左海御大と一緒に離脱。
コール好きなように出来たようで、多弁でニコニコしていた御大でした。
お元気そうで何よりです()
青山一丁目まで一緒に行って、わいは大江戸線に乗って麻布十番へ。
そう、回せちゃうことに気付いたのよねー。

 

つづく。