続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230812スパドキフェスティバルVol.83@有楽町ヒューリックホール東京

■230812スパドキフェスティバルVol.83@有楽町ヒューリックホール東京
●お台場と間違い
前夜に26時まで起きていたけど、連休でもあり、楽しかったこともあり、明日はぽんこつ行くか!となった。
しかも夏のナントカ券は写メ券として使えるそうで。これはヤバい!行くしか!と。そこで購入と。

 

お台場CXで湯浅くんプロデュースの新アイドルお披露目が11時からあったけれども、それに行こうかと思ったものの、シャワーから出たらいい時間だったので素直に諦め。
幸いなことに無料配信もあったので、結局在宅でそれを見てひとおおり把握してのんびり出発。

 

有楽町のヒューリックホールは初めてだったけど、結局マリオンの上なのでまあ分かってる場所ではあった。
無事到着して、事前に用意周到に準備したD代を600円を出しながらQRを読んでもらっていたら、エラー、エラー、エラー。
なんでやねんと思ったら、、買ったチケットは日曜のものだった・・日曜のアイドルアラモードと土曜のスパドキ、同じフレオ主催で画面も似ていたので、酔って眠かった夜に無事間違って購入していた。
受付のお姉さんにどうするよ?と言われ、少し考えて一周してからやっぱり入ろうとなり、当日券購入。
いやー、うっかりが酷い(涙)

 

ヨッシさんに会えるかと思ったけど会えなかった、シブ3からスタート。

 


●ぽんコツ
一応表記はぽんコツなのね。
結構ぽんこつで書いているし、今後も間違いそうですがw

 

セトリ
M1.超光速ブリリアン
M2.僕を未来へ運ぶ列車
M3.甘き夢を捉える。
M4.?
セトリを書いたメモを白上書きしてしまったので、不正確。
M2は間違いない。M1も多分合ってる。M3はM4かもしれない。もう1曲が思い出せない。

 

のんびり見ていようと、超光速ブリリアントものんびり水色振ってニコニコ楽しんで、ちょっと声出ししてみたいな温い感じで遊んでいた。
そしたらM2で列車!列車!
予想外!!想 定 外 ! ! 
ぽんこつちゃん、2回回し3回回しみたいなライブが多くて曲数多いときにこれやるんだよなと、始まってから思い出した。
さすがに目がぴっきーんと醒めてヲタクしました。
めいめいはねんねパートなので全部わかります。自分全部わかりますの顔してヲタク出来たのでよろしかったです。
ただ、前回見たときはお休みだったゆいちーとなずなパートを一部持っていたけど、当然それはなかったのでそこだけ残念。

 

いやーその後も楽しかったー。
ヤバいすね。目が覚めました()
しかしぽんこつちゃんは日に日にライブがよくなっていますねえ。
見るたびに進化があるのと、顔に自信が出てきてて良いです。

 


●特典会
その後特典会
トモイチ氏が冷やかしに来てた。久しぶり過ぎてびっくり。半年ぶり位?3か月ぶり?

特典会はその夏の大騒ぎ券を一枚も使っていないまま期限を目前にしていたので、こここそという感じで大量放出。
普通のチェキ券も未消化で持っていたりして、わっさわっさ。
とりあえず全員写メは撮った(白目)
ということで全員分。名前はニックネームがめんどいのでお名前表記です。



・姫野氏:多分初接触?になったのだろうか?1月には接触していなかったかもしれなくて、自己紹介したら「あーあのカエルの!目がぐるぐるの!」みたいな認知でした。あざます!! そうですわいが目がぐるぐるです! 姫野氏は目ぐるぐるじゃなくてループぐるぐるせなあかんなこれw
・山本氏:やっぱおきれいになったよねとか(チークが好きとか細かい話をしてもうた)、あとかなめと仲良いので弱点聞き出そうとしたけど失敗したw ヲタクへ歩み寄る圧力が強く、いつも外枠にいるっぽいけど段々集団から離れていくらしくて、実際そうだっためっちゃ圧強いwww
・早瀬氏:アイドルやるとどんどん磨かれて美人になる子っていますし、ぽんこつでも山本氏なんかもそうですが、早瀬氏もそれでめっちゃ美人が加速したとかそんな話。痩せたらしいじゃないすか。わいは花音ちゃんの目元が好き。目元が美人。
・柊氏:多分初?接触ミクチャの頃(ぽんこつは正式ルートのオーディションの他に、敗者復活ミクチャルートでのオーディションもあった)そこで抜群に強かった柊氏に引け目を感じてた話(笑)。わいはミクチャで変な感じだった(そして接触しても変だった)まりんが割とお気に入りだったので、どうやっても勝てそうにない柊氏はつらかったんすよという話とか。まあ自語りですわ。
あとは普通に列車の雅パート(♪向こう側ホームで待っている君と~)の話とか。これで次回から普通に行けるぞー!(わいの勝手なコンプレックスが溶けたから)
・森谷氏:森谷氏は数多く回っているのであれですが、わいが今頃前世を知り、それでヲタク扱いが上手いのかとようやく知る次第。「久しぶりにイイネが来たから来るのかなと思った」とかするどい・・
・野月氏:お茶こぼしてた野月氏。テンションハイで高田純次バリに適当に全部合わせてきていたので、ある意味すげーなと思った。でもお茶こぼしてるしなwww いやこういう子、内面結構繊細で外ではぎゃーぎゃー言ってても、家ではすごい静かなタイプじゃん?見えないところでめちゃくちゃ努力する女やん?とか思いながら話聞いてた。努力家だよな(決めつけ)
・小織氏:ヲタク。今日もヲタクww
写メ「ソロで」とオーダーしたら夢のつづきのポーズなら何が良い?と言われ、「(夢のつづきを)見に行こう」のねんねパートポーズにしたわけですよ。で、夢のつづきの話になったんですが、一番好きな夢のつづきパートはその後の「願いはかなうよ~」のところらしく(拳にするところ)、熱く語ってくれました。細部に神は宿ると言いますが、細部の細部過ぎて今日もやべー女でした(誉め言葉です!)

 

参考:3分55秒から クリックでyoutubeが表示

 

写真は現像できるのもいくつかあるので、差し変わるかも。差し変わらないかも。素材で十分よいので。
しかも背景が白壁なんで、特典会にしては明るい感じだったのよね。

 

 

●あわこい
ぽんこつ特典会で結構遊んだので、大分お腹いっぱいな雰囲気だったけど、それでもまだ行けるねということで、あわこいまで待つことにした。
ホールコンは座って待てるからいいね。

セトリ
M1.こころねビードロ
M2.SunFlower
M3.Sun&Moon
M4.恋は流れる星のように。

 

あわこいは撮れるのもあって、せっかくなのでM3とM4は撮ってみた。
そのうちアップするつもり。
ホールコンだと4人だとどうしても隙間が多くなっちゃうのがもったいないなと思った日。
まあ仕方ないんだけどな。恋愛フラグがなかったのがちょっと残念。
でもSun&Moonは如何にもあわこいって感じがするし、早川曲多めで大変よろしかった。

 


●特典会
ここでも特典会。
今回もみずのさんとうゆたろうに。

 

みずのさんとは大学の話とか、関西弁の話とか。急に関西弁使って来たり、自由人みずのさんの話。
「動きがある感じ」でとオーダーした1sチェキ、これです(2枚目)
自由だろ?頭硬いおっさんだと顔写ってないとか怒りそうなやつwww

 

うゆたろうは鳥取の話再び。
いや皆生温泉ですよ、OUランドですよ。OUランドの男湯と女湯が毎週入れ替わる話とかしてくれたけど、レベル高いなwww
めちゃくちゃ俺は受けてたwww 料理も出来て、C言語も出来て、アイドルも出来て、フックが多いキャラなんで、見つかれば跳ねそうな感じあるよね。

 

正直みずのさんはわいの周りには刺さりにくい感じはあるけど、うゆたは何人か刺さったまま溺れてドはまりしそうな雰囲気はあるので、適宜ツアーを組もうと思いました。
その後帰路は銀座の方に抜けてちょっと買い物をして帰宅。
マリオンの前のパチンコ屋では氷柱にアヒルを乗せたりして涼を演出したりしていた。
銀座は相変わらず華やかでしたね。

 


●まとめ
ホールコンは評判悪いところもあるけど、確かにライブとして盛り上がりを考えるとあまりよくないところもありますが、特典会については環境が大変良いのですよね。
そういう意味で狭いところで待たされて暗かったりする中でチェキを撮るようなライブハウスよりも好きだったりする。
特典会場が広くてきれいで明るいって良い環境じゃないすかね。

 

それにしてもぽんこつちゃんがやっぱ成長したなー。
話しても分かるし、ステージ見ても分かるし。
改めて1か月置いただけでも成長したなーと思える伸び具合。
伸び盛りの季節ですねえ。

 

あわこいはヲタク少数精鋭すぎてヤバい感じがあるけど、わいは好きです。
OUランドの話を特典会で普通は出来ないやろ?しかも2回目でww
今晩のおかずからハッキングまで~とは2ちゃんのキャッチですが、ライブの出来から鳥取健康ランドの話まで~ これがTARGETのアイドルやな。
この幅広さ、懐の深さ、懐の場所の不明さまでwww

 

いやー、強いわwww
ヤバいわwww
楽しいわwww