続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230813アイドルアラモードプチVol.56〜全組25分SP〜@有楽町ヒューリックホール東京、ツンデレフェス Vol.4 〜常夏!法被で超ハッピ〜SP!!〜@品川インターシティーホール

■230813アイドルアラモードプチVol.56〜全組25分SP〜@有楽町ヒューリックホール東京、ツンデレフェス Vol.4 〜常夏!法被で超ハッピ〜SP!!〜@品川インターシティーホール
●間違えて購入したチケット
そもそも前日のスパドキと間違えて購入していたアイアラ。
まあ同じフレオさんだし、似た感じなので、間違えるべくして間違えた感じw
余ったチケットではあったが、まさかで翌日のぽんこつを回してもなんキニに間に合うタイテだったので、回すことに。
フレオやるな!!()

 

本当はなみけしも見たかったんだけど、ちょっと疲れていたのとあいなちゃんが歌わなさそうだったんで次回に。
なみけしはフレオ期待の新グループで早川曲を使ったりといちぜんの流れがある感じなので、しっかり腰を据えて観たい次第。
そんなわけで有楽町。
会場に入って一般席の前ブロック最後列が全然人気なくてそこに座る。

 


●アイドルアラモードプチVol.56〜全組25分SP〜

ぽんコツ

M1.私のアリア
M2.心がオドレば問題なし!
M3.超光速ブリリアン
M4.僕を未来へ運ぶ列車
M5.甘き夢を捉える

 

私のアリアと甘き夢のイントロが似てる問題()
まあ慣れの問題だと思いますが、今回もえ?初回から甘き夢?みたいになった(笑)。

 

というか列車ですよ。
昨日やったから今日はないやろと高を括っていましたが、気を抜いたところで始まる列車。
上がる血圧、伸びる背、体中が目覚めていきました(涙)
のんびり見ようと思ったんだけどなw

 

しかも前日と違い、めいめいに歌唱パートが増えるバージョン。
また誰か声が出ないのか?!と聞いたら、その通りだったわけだけど、どっひゃーとなったw
大サビ「(拍手)♪僕を未来へ運ぶ~」ってひかりくんはセンターで出てくるし、通常ゆいちーもセンターで出てくるんですが、めいめいが代わりでやる場合、上手から出てくるんでどっひゃー感強めなんすよね。
その前までで振替してる?とは何となく気付くけど、ここであからさまに分かるのでやっぱりどっひゃーとなるwwww

 

甘き夢はいい曲。曲としていいだけではなく、ささくれだった気持ちを落ち着けてくれます(涙)
ぽんこつちゃん限界ギリギリのコーラスを聞かせてくれます。
声かすったりしそうだからよく見てみようw 

 


●特典会
特典会は夏のぽんこつ券を消化する意味もあってぐるぐると。
とはいえ前日のように全員ではなく、めいめいとこおりあ、ゆまちゃんに。

 

めいめいはこの日はヲタクが少なかったのか、ぐるぐる回れて沢山お話しできた。
前世やサブスク、TARGETさんのこととかとりとめのない感じのお話し。
なぜか旅館の女将のような敬語と接客で笑ってしまったwww「~ですわよ」とか。「~なんですの」とか。
今日これからレコーディングなんだとか嬉しそうに話していたのが印象的。パートが云々とか、楽しみだったんだろうなw



こおりあは1枚だけだったけど、ゆまちゃんの写真がゆまちゃんか(わいが保管してるくらいだからこおりあかと思ったのもあり、裏取り)とか。
これからなんキニ行くわーと話したら夢のつづき云々言ってたのかよろしかった。
レコーディングだからーとか言ってたけど、そこにいるエライ人に言えばみんなで見学できるんじゃない?とか適当に提案してきゃっきゃしてたw

 

ゆまちゃんは白目の写真が面白かったので、ソロでと2人でと白目カットww
いや、白目自体はあれなんですが、わいはこれをやりきるゆま氏を買うよ。その心意気を買いますよ。

この日は1人のヲタクがループして支えていた姫野列ですが、ひとつのきっかけで何とかヲタクを増やそうとするゆまちゃん、買える女じゃないすか。
ぽんこつで一番面白く話をするのは野月氏ですが、その次に多分面白いよ。
ぽんこつyoutubeとかで企画とかをやらせると、喋りで花開くタイプだと思います。

*さすがに白目は隠しました(笑)

 


ツンデレフェス Vol.4 〜常夏!法被で超ハッピ〜SP!!〜
無事特典券を使い果たし、いざ品川へ・・
と思ったら有楽町の駅で定期入れがないことに気付く。
あれ?ポケットどこに入れたっけ?と確認したらどこもなく、、
めちゃくちゃ焦ってもう一度ホールに戻って、忘れ物を確認させてもらったら、結果席に落ちたままだった。
あぶねー。いやマジであぶねー。。。
人気ない席だったのでその後誰も来なかったようで。。
時間をロスしたので急ぎ品川へ。この回は全編法被着用の回。ドンキで買った法被を着たり、オリジナルで作ったり、各グループの色が出ていた。

 

品川はさっくりホールに入り、空いてる席を探したら一般2列目に運よく空席があった。
やっぱ探さないとダメね。そんなわけで2列目を運良くゲット。
その後法被を引き換える。
隣の方に「それどこで売ってるんですか?」と聞かれたので「予約販売なんですよ」と回答。
「なんキニ興味ある感じですか?」と聞いたら「いや、それはあんまり・・」とのことで・・・そっすか(t_t.)・・
無事ねんね法被も手に入りHappyHappy。

 

●なんキニ

M1.初恋花火
M2.夢占い
M3.らびゅっ!
M4.SUMMER TIME
M5.君とサイダー
M6.なないろダイアリー

 

サマタイの初回収に成功した!
今までとは振付も全然違う感じで、結構はしゃぐ感じの曲。全体的に雅の曲って感じかなーと。
事前にTIFの画像見て予習していたけど、改めてみてなるほど!的な部分が結構あった。
♪君さえいれば~ からの振付とか面白いよね。斜めから見ると分かりずらいすが。

あとは初恋花火は今回は撮影して、他はきゃっきゃして終わり。

 


●特典会
相当に空腹だったのでいったん外へ。
マックでハンバーガー2つ食べるデブプレイをしてお腹いっぱいに。
あとぽんこつTを着たままだったので、スリーピーTに着替える。
ぽんこつT×なんキニ法被とか、TARGET正装にもほどがあるw(正装?)


特典会は法被がドツボ、ドはまりしたので、割と撮ってしまった。
結局まあや、ねんね、桜子、かなめ、まなかに。

 

かなめはこーたりやからぽよがちょっかい出していたので、うちの子ですからねと躾()
それ関連で名字を聞いてくるかなめがかわいかったです。
かなめの青はブルーハワイと見せて鯖。鯖。お嬢サバw
むすめかわいいよむすめ()
なおむすめともちゃんとすしざんまいしてます。

 


桜子とまなかともすしざんまい。
結構頭のいいまなかには最近やり込められて凹まされることも多かったですが()、この日はバブーが出来たのでなんとか勝つことが出来ました(そういう遊びじゃない)
まあ匂いって大事ですからね、落ち着くにおいがあるタオルを手放せないてのもかわいいもんじゃないですか。

 


ねんね先輩とは色々。
あわこいとかぽんこつがとか言い出したけど、わい的にはキャッチアップはえーなとかwwww
交換日記の件とか、なんだか呂律ギリギリで足元フラフラしてるから「酔ってる?」と茶化したりとかwww
ヤンキーごっこやって、盆踊りごっこやって、家電量販店ぽいのもやって。
あとはずっとすしざんまいやってました。多分俺たちインターハイ出場目指してるんだと思うんです。
飛び散るあせ、素早いムーブ、力強いかけ声。
キレがあったあの夏、俺たちの夏、暑い夏だった。
なんキニすしざんまい真剣部でした。
アホです。

 

まあやは久しぶりに行ったんだけど、緑色はネギじゃなくてカエルでしょと話すも、そこは譲らなかったwww
ネギポーズをさせられましたが、のちのちこれを推しメンもやっていたので、まあいいかとなったである(アホ)
いやまあや的にはネギがツボだったんだろうなww
あとはまぐちゃんの話というかまぐちゃんの被保護者の話だけど、やっぱりわいもそろそろCDEFGAHC(業界用語)に行くべきだなw

 

●帰路
たっぷり楽しみまくった夜。
珍しくお見送りまで居て、お別れ。
品川から直通に乗ろうかと思ったけど、一本前のに乗れるかとか思ったらハズレだったり、結構お疲れだった。

 

まあ翌朝の資料さえ送れば明日はゆっくり休みだしと、この時は思っていたのですよ。
この時はね。
そして妖精へ。

というわけで諸々エントリー遅れてさーせんでした。