続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230507TRAGET LIVE 渋谷VIDENT

■230507TRAGET LIVE 渋谷VIDENT
●行くしかないじゃん
キニさんは歌舞伎町でサーキットだったわけですが、まあ混むだろうなあ。。
とか思っていたら同日夜に渋谷でTRAGETさんの単独イベントやるそうじゃないですか!
これは面白そうということで参戦。

 

●渋谷VIDENT
多分なのですが、これこの渋谷VIDENTのこけら落とし興行の1つかなと。
GW直前にオープンした箱で、運営はCLUSTARさん。ハープスターの事務所。
直近のライブ予定を見てもそういう感じ。

そんなわけででこのVIDENTですが、
・地下2階
・場外整列は結構狭くて大変
・最前は10人
・フロアは途中で一段高くなり、最後部はさらに一段高くなる
・前方で10人×5列、中央で10人×5列、後方で10人×3列という感じで実質快適定員130人くらいかなーと。
・中央段には左右にモニターがあって見られる
・ステージは高いのでどこからでも大体見える
・トイレはとてもきれい
・ドリンクカウンターはライブ会場外
・特典会スペースは広め
・電波はdocomoはかなり厳しい、auは一応入った、SBは知らん
・ライトは豪華、出来たてだからか輝度高くてキラッキラ
・音響もいい

電波以外はとても良い感じでした。電波は場内Wi-Fiもあるんだけど、接続多数なのか結局動かず。
なので特典会クレカ決済とかそういう系統は要注意かも。
イメージ的には至近距離のVeatsに近いけど、Veatsの方が広いすね。
地下2階3階くらいのイベントでは勝手良く使われそうな予感。

 

●ライブ
セトリ
▼あわこい
M1.恋愛フラグ
M2.こころねビードロ
M3.SunFlower
M4.恋は流れる星のように
M5.野良猫
M6.恋愛フラグ

▼にっぽん真骨頂
M1.?
M2.僕を未来へ運ぶ列車
M3.私のアリア
M4.大宴会
M5.超光速ブリリアン

▼4次元コンパス
M1.VIVA JUMP
M2.ハレマーメード
M3.StarLight
M4.シンデレLaLaLa
M5.BunnyBunny
M6.?


●感想
なるほどなあと結構面白かった。
TRAGETさんの女選びのセンスも実に興味深かったwww

 

まずライブで言うと、
あわこいはやっぱキニの妹分的な感じがした。
持ち曲とか振りとかメンバーとか見てやっぱりそう思った。
4次コンとぽんこつはこれはこれで姉妹感があった。

 

あわこいはあわこいでまだ幼い感じがあって多分そこが売りなんだろうな。
見守りたい系ヲタクが好きそうな曲とメンバーってイメージ。
ぽんこつと4次コンは盛り上がりたい沸きたい系のイメージ。
まだ始まったばかりのぽんこつと、少しアドバンテージがある4次コンの対比が面白かった。
実際4次コン楽しかったなー。

 

盛り上がりで言えば最後の4次コンが一番盛り上がっていたけど、他2つは他2つで色々頑張ってるなーって感じ。
曲で言えば4次コンはあんまり聞いていなかったけど、あわこいはそれなりに在宅サブスクヲタクしていたからよく分かった。
一番びっくりしたのはぽんこつでいきなり列車やったことだけどwww
しかもめいちゃnがねんねパートで尚のこと笑っちゃったwww
それでもひかりくんの大サビパートもやっていたのですんごい割り振りしてるのかなと思ったらそこは代打だったみたいで。
いや笑っちゃったわw

 


●TRAGETさんの女選びのセンス
あとはやっぱりTRAGET祭(cf.フレオ祭)な感じがあった。
事務所によって採用する子の方向性みたいのがあるじゃないですか。
ゼロイチだとグラビアで勝負できる子とか、トイプラはトイプラ、ライズはライズ、フレオはフレオ、グループによって違いはあるのはわかるけど、好みの方向性ってやっぱり出るじゃないですか。
もうそれが全面に出てて、めちゃくちゃ面白かったなー。

 

ものすごい先入観満載な見方になるけどまさに吹奏楽部の子の感じがあるのよね。
ダンス部の子ではない感じ。クラスの中でも一番トップで遊んでいました!ってわけじゃなさそうな感じ。
・グラビアでは勝負していないです。
・ダンスめちゃくちゃ尖ってるという感じでもないです。いや出来てるんですけど。
・むしろ音感センス良さそうな子が多くて。
・性格的に他人を押しのけてのし上がるというよりは自分で研究して突き詰めていくいくタイプ。
・マイペースキャラも割といる。

 

こんな感じ。
わいはキニさん全員好きですけど、TRAGETさんの女の子も多分全員好きだなこれ。
もれなく全員軽くなんらかの拗らせを持ってそうなところも含めていいっす!←


●特典会
特典会はぽんこつめいちゃんとこおりあに。
4次コンとあわこいは新規使ってりるちゃんとみずのさんに。

 

 

個人的にはみずのさんが骨に刺さってなかなか抜けない感じでよかったw
わかるわ、わかるわー。


●IEKEITOKYO
その後空腹だったので末広町のIEKEITOKYOに。
渋谷で食べてもよかったんだけど家系を食べたくて。
GW最終日の雨の降る夜だったので、空いてるかなーと思っていったら予想通りで並び0で入れた。
ラッキー。でも食べ終わったら並んでいたのでタイミングの問題かな?
相変わらず美味しかったな。
もやしを食べたくて発注したらかなり量があって引いたけど、空腹だったからこれくらいでもちょうどよかったのかな。


その後帰宅。
GW最終日思った以上に面白い日になった。
ライブとしても楽しかったし、TRAGET祭としても面白かったw