続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230509 偶像和音 新宿BLAZE

■230509 偶像和音 新宿BLAZE
●GWは混むじゃん
GWは混むじゃん、そう思っていたので比較的大人しめのヲタ活でした。
が、偶像和音こちらはGW後の開催でしかもメンツも良いし、なんならタイテも最高。
これなら行くしかないやろ!ということで行くことに。

 


●池袋
ちょっと早めに行って池袋に立ち寄り。
池袋で病院に行ったけど、平日だからかものすごくサクサク進行して笑ってしまった。
早いww
治療は大変によろしくて、今回は2回目の注射だけど1回目から効果を実感できているのはいいですねってコメントが嬉しかった。
実際予後大変よろしい。

なお家を出る時にペンライトを忘れたことに気づき、ビックカメラでペンライトを購入。
しゃーないかと思ったけど、ビックカメラ楽天P使えるのね。
0円で新ペンライト。キンブレ200。既存キンブレ300と違うのにした。

その後一服して新宿へ。

 


●新宿BLAZE
ちょうどキングサリが始まる直前に入った。
下手の2段目の高くなっているところにポ守。

 

キングサリは閻魔様が少し静かになっていて、昔のギラついた感じが減ったイメージ。
でも他のメンバーがすごく伸びてて楽しいライブだった。
i-COLさんは初見。2人なんですねーと思ってみていた。
ヲタクがモリモリしていて実際盛り上がっていたのがよかったなー。
で、いよいよばちゅん。


●Merry BAD TUNE.
M1.こんぐらいのこんぐらっちゅれいしょん
M2.SPNV.
M3.きるきるぱーりー!!!
M4.ダンス・プラネット・ロマンス
M5.ボクらのBAD TUNE.
M6.トーキョーアンダーグラウンド

めたくそ楽しかった。
今年の夏に一番面白くなるのはここだとやっぱり思う。
最初大人しめだったフロアがどんどん盛り上がっていくのが後ろからよく見えた。
この中でも時間の長い曲がBADTUNEくらいしかなくて、25分尺で6曲入れるのもすごいよね。
振りが簡単なM1とM2くらいで遊ばせて、M4早川曲みたいな変化球入れて、M5に本命持ってきながら、M6でしっかり締めるっていいなあこの構成。
未完成ナイトライダー見たかったけど、この中だと使いどころ難しいなw

 

今はグラビアとかもまだやってるけど、意思は別にきっと来年はもうしなくてよいレベルにまでなるだろうなー。
既に6月のワンマンの先行を抑えたわいに死角はないので、まじでこれからも楽しみ。

 


なお手羽センの時は少しお休みしてました。
さーせん。


●なんキニ
M1.僕を未来へ運ぶ列車
M2.漕いで恋して、SummerLove
M3.片想いかくれんぼ
M4.君とサイダー
M5.なないろダイアリー

 

1曲目列車か!と驚いた。
わいの予想は「smile、(こいこいor海岸線orパズル)、らびゅっ、JUMPorサイダー、なないろ、単穴かくれんぼで連複」だったので列車は意外。
これが本家ですね!と日曜にみた列車との違いをみてきゃっきゃしていた。
やっぱ本家は柔らかさが違いますね(よく分からない)
フロアが割と余裕あったのもあり、結構動いていたのも笑ったw
こいこい含めてそれをやりたかったのかなーと後になって気づいて笑った。

 

かくれんぼは前日まあや生誕セトリでDreamerとアオハルやっていたから、来るかもと思っていたけど雅先生ののどの調子次第だからどうでしょう?と思っていた。
結果来たので結構久しぶりに見られてよかったなー。
新メン3人が上手くなっていたのも印象的。
サイダーもそんな感じでみていた。あとサイダーはひかり先生が慣れて来たのもあってよかった。
目立つけど大変よね本当に。

 


●特典会
はじめにばちゅんで星島さんとあいなに。
そのあとにキニさん、ねんねまあやかなめに。

 

星島さん、二度目ましてなので認知もくそもないのだけど、ワンマン買ってたのは喜んでくれたのが印象的。
あいにゃーは顔がシンプルにタイプなので星島さんとどっち行くか悩んでいたのだけど、ようやく行けた。
やっぱりかわいかったー!多分慣れると面白いと思うまさに清楚と病みのハーフw


キニさんは最初ねんね。
13連勤お疲れーという話で最初と最後しか行かなくて申し訳という感じでしたが。
大阪行ったのは加点ポイントだったらしい、でも翌日はエイトだったしということで減点されていたらしいww
しゃーないっすねwww
ネイルを最近ちょこちょこするようになっていたので話題に出したら今度変えるみたいだけど、「大人っぽいのにして」とか言ってたから「無理です!(ニッコリ」って言い切ったらプリプリしてたwww
かわいい
アイドルは「大人っぽくなりたい」と言ってるうちが華!!(名言)
大人になると「制服まだ大丈夫かなー」と言い出すようになります(白目)

かなめは思い出フィルムの話と透明色のファンタジーの話。
まだ見れていないのは残念だけど、次に入荷するのがマジで楽しみ。
パートとかその話題とか、話が早いなw
あとはよく吠える妹プルのわんぱくさねw

まあやには久しぶりに行った。
たんおめありがとうみたいに最初に言われて、ああこれ昨日行かなかったの根に持ってるやつやなーってwww
「道に迷って辿り着けなかった」とか言ったら軽くイナサレタヨー(涙)
ブログみてるぞ!ブログ書け!と圧をかけられました。きつめにw
分かってるんです。ここ最近は新メン+ねんね先輩への記述が中心、チェキもそういう感じで、手薄になってるのは分かってるんです(涙)
秒速でKOされて泣きながらお別れwww

最後にねんね先輩にもう一度行った。
やっぱ推しメンだなーという話をしに。
TRAGETライブ行った話だけど、なんキニTRAGETライブ呼ばれていないとかw
まあTRAGETライブ行きましたが、一番かわいいのはやっぱり推しメンですねと超光速ごまをすっておきました!!!

 

●えっちゃんラーメン
終わった後はえっちゃんラーメン。
あのしょっぱいのが食べたかったんですよ。
GW時から食べたかったんですよ!
神田で初七日やってたあの飲み会のあとにも食べようかさんざん悩んでここがあるから自粛するくらい悩んでいたので待望。

そんなわけで普通に中華そば食べただけでもめっちゃ美味かった。
しみるしょっぱさ。結構きゃっきゃしたのでよろしかったなー。
えっちゃんもちえちゃんもチャーシューの量が多いので、普通の中華そばで満足できるのもいいなあ。
帰路のルートはなぜか大江戸線を使うルートが示されて驚いたけど、まあこれはこれで合理的で帰宅。
途中危うく乗り過ごす危険くらいには楽しかったのでほわほわしていたw

 


総じて楽しい一日だったなー。
新ペンライトはボタンがシンプルで使いやすいのでメイン機にしようと思う。
こっちの方が楽ですわ。
ライブもめちゃくちゃ楽しかったー。ばちゅんからのキニとか最強やな。
チェキツイするのも眠さいっぱいになるくらいには楽しかった。
まあやタグつけするのを素で忘れるくらいには(すまん)