続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230409にっぽん!真骨頂デビューライブinSpotify O-WEST

■230409にっぽん!真骨頂デビューライブinSpotify O-WEST
●げろげろ

前日に久しぶりにまぐすさんとますげん兄貴と3人で飲み。
少人数の飲みなんて盛り上がらないはずもなく、4時間ほど大盛り上がりをしてしまったせいか、翌9日は朝からへろへろ。
元から疲れていた週末だったけど、プールでがっつり泳いで、酒をしこたま飲んで、全く回復するどころかむしろかなり悪化してへろへろのまま朝を迎える。
まじで起きたくなかったけどw
起きてからはモズメイメイの予想を一生懸命していたら、あっという間に出発時間。

 

●開場


O-WESTは地味に初めて。
30番台なのでドセンターの2列目に居られた。
ただ調子が全然上がらずめまい耳鳴りがする始末。
オープニングアクトはともかく、アキシブはほどほどに楽しんでおりました。
セトリは省略だけど、Summer☆Summerとかアキシブウェイとか真夏のセレナーデとかやってくれたので、初心者にも優しいセトリ。
セツナツリが聞きたかったー。

 

●なんキニ
もうわいのHPは‥とか思ったけど、Ovetureが流れると案外元気になった。
不思議ね、ヲタクは現金ね。
M1.初恋花火
M2.バラバラパズル
M3.Smile for me
M4.漕いで恋してSummerLove
M5.僕を未来へ運ぶ列車

・バラバラパズル楽しかったなー、ねんねがかわいいちょうかわいい!
・こいこい、ここでやるんすか!のお気持ちだったけど、結構みんな漕いでて楽しかった。
・大好きだー今はまだー君ただ伝えたくてー
・列車いいんすけど、最近アオハル不足で肌荒れしてます(涙)
盛り上がる系セトリだとDreamerかなと思ったら夜だったようで、最近遭遇率の高いsmileと列車のセトリでした。
パズルとこいこい2曲入れてきたのが面白いすね!!


ぽんこつ
再び大人しめにChulaをみてぽんこつ
セトリは
M1.私のアリア
M2.大宴会
M3.甘き夢を捉える
M4.超光速ブリリアン 

早瀬花音ちゃんのおかげで成立しました。
あざした。

・M3に強めに早川みを感じたのだけど、作曲者はまだ非公開なので楽しみにしています。
・M4の超光速ブリリアントが盛り上げ兼グループ曲って感じなのね。
・M3は感動曲というかじんわり来る系の曲と。
・M1、2も面白い盛り上がる曲調でしたねー。
・バランスよくパート割をされていた感じがあるけど、野月琉加ちゃんと森谷芽育ちゃんがダブルセンターみたいな感じかな?パートが少し多かった気がする。
・まあ初見なので違うかもしれないけどw
・初日だけど、堂々と顔上げてステージングしていたのが大変よろしかったです。
・誰がすごいいいというよりは、皆それぞれに緊張が隠せないけどそれぞれ全力でいいなあという感じだった。

 

●集合写真
最後に終わってから集合写真を撮った。
ぽんこつで撮って、そのあと参加したグループ皆呼んで撮影。
その時にキニ新メン3人が泣きながら出てきて、それを見たぽんこつちゃん達が泣いちゃうのがこの日一番エモい瞬間でした。
緊張がふと緩んだというか、知った顔を見て安心したというか。
あれよかったですね。
このキニ3人とぽんこつ7人計10人は結局同期だからなー。

 

●特典会
終わってからメタくそ混んだ中で特典会。
うぅぅ..しんどいとか思っていたけど、キニ物販列は2階奥なので奥まで並んだ。
LINEのクーポン使ってチェキ券とかを購入。これはすごい。
皆もLINEのお友達になった方がいいよ。2割引だもん。10Kで券6枚買えるよ。熱いよ。

 

奥にいたねんね先輩から回って、かなめ。その後フロアを降りてぽんこつという感じ。
ぽんこつLINEお友達になったらなんだか割引だった。6Kで4枚のチェキ券だぜ!
なおスターターキットは手に入れたけど、この日はどうせ混むのでということで行使はせず。チェキをちゃんと撮っておいた感じ。
初日チェキですからね!将来のマウントに役立ちます()

 

●俺流塩らーめん
楽しかったけど、やっぱり体温が全然上がらずしんどいので帰ることに。
俺流塩に久しぶりに寄りたかったのもあって円山町店に寄る。

食べ終わりのところで左海さんたちが来たのが面白かった。
ヲタクは結局同じ道を辿るのだ(笑)。
18時頃にちょっと美味しいものを買い、家で食べて大人しくしていたら大分回復した。
ウーロン茶たまに飲むといいよね、胃を痛めない程度に(笑)。

 

夜も行きたかったけど、行ったら行ったで23時コースヘロヘロ最上級なのはわかっていたので、おじさんは少し控えめに行動。

まあそれでも十分楽しかったので、これはこれでよかったんすよ!
ぽんこつのデビューも無事に見届けることも出来たし、そのデビューも将来楽しみなデビューだったし。
彩っていた3グループもみんな良かったし。
あとはあの10人の涙が何よりもきれいな液体だったので、汚れた渋谷と僕の心が浄化されたんで、それでもうお腹いっぱい胸いっぱいでした。

 

ぽんこつさんデビューおめでとうです!!

なお、桜花賞の俺たちのモズメイメイは前半から飛ばしていいレースをしたものの、結果は負けてしまったので、泣いております(号泣)

いいんだこっちのメイメイは大勝利だったんだから(号泣)