続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230113なんキニ!新年会@TwinboxAKIHABARA

■230113なんキニ!新年会@TwinboxAKIHABARA
●会場へ
今の仕事の定時は19時なのだけど、金曜は30分早くて18時30分定時。
それなら何とかイベント中に間に合うかなと参加。

会場に着いた時は19時30分くらい?でBチームのメンバーが自己紹介を始めた頃。
空いてるところを探して荷物おいて見始めた。
で、気づいたら隣が左海さんだった(笑) なんとまあw
後方立ちから見ていたけど、良く見えた。

 


●イベント
後半からだから前半の書初めとかはわからず。
Bチームの紹介で6人が自己紹介とか自己PRとか。
まあやが白エビ、ひかりくんが塩梅にそれぞれ似てると言われていたり、サンリオのキャラをお絵かきしたり、エアでハヤブサの縄跳びをしたり等々色々やっていた。

からのライブ。
セトリ
M1.海岸線のマーメード
M2.夢占い
M3.アオハル
M4.僕を未来へ運ぶ列車

この日はメンバーは着物で参加。
だから動きが少ない曲かな?と思ったけど、そこまで少ない曲ではなかった。
アオハルやってくれたの嬉しかったなー。
時間が緩いであろうこともあって列車やったのも面白かった。

 


●特典会
その後、特典会。
特典会は最初に新メンバー候補(以下新メンバー)に行った。

1枚100円という破格値で購入可だった。12人のメンバーがいたから12枚買おうかと思ったら、10枚までの制限があった。
厳しい世界やでw最低でも2人漏れるのか・・


10枚握りしめて、いざスタート、結局行ったのは、
・森谷芽育
・小織りあ
・早瀬花音
・織本かなめ
・まりん
・もも
・姫野ゆま
(敬称略)
の7人。

12人を2群に分けて、さらに2人ずつ3チームに分けて6レーンを形成したチェキ会。
混んでるところとそうでもないところがあって、混み具合とかも見ながら並んでいた。

全体的にオーディション通過してきただけあって、一通りお話しが出来るメンバーで楽しかった。
お互いマスク越しなので聞き取りずらい部分も結構あったけど、良い子ばかりですわ本当に。
会場的にもそんな感じだった。

 

前歴がある子はもともと付いているヲタクも来ていたり、あるいは配信とかで知ったヲタクもついて来たり、さらには超早期青物買いのプロバイヤーの方々(婉曲表現)も来ていて、なかなかカオスだった。
前歴がある子は集客強かったねー。

 

中でも配信でも強かったももちゃんが強かった。
実際チェキ撮ったけど強かった。接触S、かわいさSですね。
ここの列が長くてまあ大変だった。

 

花音ちゃんとゆまちゃんはすらっとした感じの美人さん系。
花音ちゃんは地下(忘れた)とノイミーヲタクで、ゆまちゃんも地下(わからなかった)と日向坂のヲタクって言ってたなあ。
やはりヲタクがメンバーになるのが多いっすね、エリート街道やな。

めいちゃんとりあちゃんは細くてきゃしゃで何食べてるの?霞?ってくらい細かった。
羨ましい!!りあちゃんの赤い髪の話をしていたけど、あとでニジマスヲタクだってわかったので、その話すればよかった(涙)

 

刺さったのはまりんちゃんとかなめちゃん。
まりんちゃんは配信の時に面白い子(ツイートとか含めて)だなーと思ったので、特別枠で復活してて何より。
センスが独特っぽい感じあるけど、ももちゃんとコンビ組んでいながらも折れずにいる割に、会場の隅っこで寒そうに震えてたり、マイペースで面白かったw

 

かなめちゃんが個人的には最も刺さったのだけど、あとで別の人と話した時に、やっぱそう思うよな!!とオブラートでの物言いしか言えないけど、すごく納得感あって、さすが俺ってなった。
こういう引きはマジで強いw
ジャズダンスやってたみたいなので、割と早く戦力になるんじゃないすかね。上目遣いの力が強すぎてチョロく釣られるまであったわ。

この辺りで10枚使い切って、なんキニメンバーの特典会へ。
混み具合が落ち着いてきてて助かる!

 

ねんねとは着物の話とあんにんの話。
着物着た感じが若女将っぽくて艶っぽくてよかった!七五三でも成人式でもなく!!
あとは聞き忘れていたあんにんヲタクとしての経歴で本人JS時代(13年頃かな)からのヲタクということで、なかなかに古参でよかった。
ヲタクからメンバーになるのもよくあるけど、わいの目の前にいたのはJS時代からドルヲタをしてメンバーになった立派なエリートだった(褒めている、はずw)
斜構?って振ったらぷりぷりしてから、至ってぴゅあなヲタクみたいw そうだね、ねんねちゃんはぴゅあ!ぴゅあでいちずで目キラキラな女ヲタさんです。
わいも女ヲタヲタとして頑張ろう()

 

みやちゃんは久しぶりだったけど、カエルの干支エントリーとかきゃっきゃしてて楽しかったわ。
ねんねは若女将だったけど、みやびは銀座とかの高級店でキャストとしているお姉さんぽい、高いお金15万くらい取られそうって話してたら、こういう感じ?とかやってて笑ったw
オプションあるよとか、なかなかキワな話しててみやちゃん!ってwww
名古屋大阪じゃんとか話してたけど諸々楽しかったな。

 

みずきちゃんもベレー帽被っててかわいらしかった。
やっぱり卒業のことが寂しい旨お伝えしましたよ。そりゃ寂しいですよ。
学校の話とかしながら馬の話も出来るアイドルちゃんって少ないじゃないすか。
みずきちゃんは愛という名のガソリンを割と大量に必要とする、典型的「愛されたがり」タイプに思うけど、まだ足りてなさそうだなーと思いながらも楽しく話していた。

そんなこんなしていたら最後の時間までいた。
久しぶりにお見送りまでして終わり。

短時間だけど、平日だから効率よく回ることが出来た。

 


●じゃんがら
毎年初詣は神田明神に行ってるわいですが、帰りはいつもじゃんがらの前を通っているので、今回は夜ご飯にじゃんがら。
閉店前にピッタリ入れた。

本当に四半世紀ぶりにこの店に入って、久しぶりに食べて美味しかった。
他の味も食べようかなー今度。
他の店もぐるぐる回りながらも、ふと懐かしいお店に帰ってくるのもいいもんだね。
推しメンも推し麺もホームグランドがあるといいなとか思いながら食べてた。


キニさん新メンバーオーデはあとは結果発表だろうけど、どうなるかなー。
個人的にはすごく楽しみ。
割と今はTwitterTL含めて静かだけど、原石を目の前に置いてる感じあるからね。
小林茉里奈を見つけたときの10期揃いぶみみたいな感じはあるよw

10期古参でマウントを取る締め方、実に大人げないwww