続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230109I LOVE Darlin'スピンオフ@白金高輪SELENEb2


■230109I LOVE Darlin'スピンオフ@白金高輪SELENEb2
白金高輪
色んなヲタクに会えるだろうなと思う部分も含めて行ってきました。
翌日仕事だから早く帰れるといいなとか思いながら。

白金高輪には17時半ころに到着。
のこのこと歩いてセレネまで。相変わらず遠いね。
一般チケットで一般最前取れるかなと思ったら、1つ前で取れなかった。
残念。そういう日もある。

サクッと開演。今まで見てないグループもあって興味津々だった。

 

 

●しろもん
M1.Love addiction
M2.サマートライアングル
M3.とびきりSummer Jump!
M4.思い立ったがFEVER
M5.愛して

はじめてみたけど、曲は予習済。
煽る曲が見た目のかわいらしさと反して予想以上に多いよねw
乃上ふう香ちゃんはかわいかったけど、10年ぶりくらいにごましおと推し被りするのもめんどいのであれです。
RIZE的には盛り上がりにしたいんだろうけど、そういう曲は半数位で、残りは結構ガーリーな曲だけど、その辺どう処理するんだろうなーとか見ていながら思った。
個人的にはガーリーな曲の方がいい曲多いと思うけど、そんなに煽らなくてもw・・って思ってみてた。


●バニクル
M1.時々ドキッと!恋煩い!
M2.夏なのにアチアチなコーヒー
M3.8月のタイムカプセル
M4.恋愛予報
M5.FLAG

バニクルさん。こちらは何回か見ております。
西野かんなちゃんかわいいじゃんねとか思っていたけど、碧井みほちゃんが大外から指してきてそのまま刺さって一着でゴールインしてしまった次第。
実にチョロい結末であったwここまで初回特典使っていなかったのに、サクッと行使するほどにはチョロく仕留められたwww
まあそれもいいっすわ。

バニクルさんは年中無休で恋煩いやってるイメージがあるけどw、そろそろ治らないのかなwww
バニクルさんは曲で決定打に欠く感じがあるけど、多分2年目の夏が今年なので、春くらいの曲のこのタイミングで来るんだろうなとは思う。
その時がブレイクだろうなー。ヲタクは十分に集まってるし盛り上がってるので。
今年の夏はこことピルアポに注目しておけばフェスはOKな気がする。

8月のタイムカプセルはいい曲調なんだけど、歌詞がちょっとなーインスタントなんだよな・・


●ドマレコ
M1.シャッターチャンス
M2.生きて存在証明
M3.アガル!ガルッ!girl
M4.ハルフウェイ
M5.瞬間ドラマチック

ドマレコ初見なんすよね。
新居のアキシブには興味ありましたが、アキシブ目当てで行ってキニさんに釣られてしまったので、あれですよあれw
ドマレコはサブスクでは持ち曲7曲なのだけど、多分この中で回している感じが強くて、その割には曲の守備範囲が広いから刺さる曲が2曲、それ以外はあんまり興味ないって感じになってるのよね。。
この時もM4、M5に興味があったんだけど、M5の曲はどうせ最後だろうし、ハルフウェイもM4までやらなかったから、ちょっと惜しかったなー。でも瞬間ドラマチックは間違いなく良曲だし、実際とてもよかった。見れてよかった!


メンバーは新居ばかり見てしまったけど、1人お休みでしたね。
ステージをとても広く使っていたのが印象的。

 

●なんキニ
M1.JUMP
M2.僕を未来へ運ぶ列車
M3.Dreamer
M4.片想いかくれんぼ
M5.君とサイダー
M6.なないろダイアリー

キニさんは30分をどう組み立ててくるのか、思い出フィルム入荷してくれるかを気にしていたけど、しませんでした(涙)
最近割と同じ曲で固めてきてて、メジャー曲を繰り返すように感じてるけど、それはすごいいいことだと思ってる昨今。
知ってる曲を入れるの大事よね。
M1.M2で長い曲を連続してやったから大丈夫かいな?と思ったけど、やっぱりDreamerとかくれんぼで調整したかーって感じでした。
この辺の組み方のクセはいつか別エントリでやりたい。曲の長さで組み合わせが分ってきた気がするわ最近。
曲時間が長いせいでレア曲の1つJUMPを久しぶりに見られたのと、最近サイダーをたくさんやってくれるのがよかったなー。サイダー大好きなのでホント助かる。
この日はライブ自体がいつも以上に良かった気がする。これ気のせいじゃないと思うんだけどなあ。
推しメンがいいのかいな?と思ったけど、それはいつもで(ヨイショーー)、他のメンバーも良かったからなんかあったのかしら?


●マイディア
M1.ナノLOVE
M2.ワガママHOLiDAY
M3.MDDシンドローム 
M4.トーキョーガール
M5.七転八起ドリーマー
M6.君の声

マイディアさんはナノLOVE、MDD、トーキョーガールをヘビロテしてる印象(笑)。
でも盛り上がるし、いい曲だからそれでいいと思うんすけども。
この日は七転八起ドリーマーをみられてよかった。
あとはナノLOVEの歌い出し。やっぱあれの咲真さんだわ。
あすかちゃんもパート増えたなぁ本当に。
なお、まぐすさんがうるさいので←、君の声を早くサブスクに入れてあげてください。
すんげー楽しかった。

 


●特典会
1時間ちょいしかないから、多分あまり回れないだろうなと思ったけど、実際その通りだった。
とはいえキニさんそれなりに行けたんで、満足してますw

 

ひかりくんがこの日個人的にツボだったんですけど、ひかりくんはギャップが面白い人なんだよなー。
なないろダイアリーとかできれいに歌うところはそれはそれでとてもいいんだけど、トキメキエンドレスで角はやしたりジタバタしたりするのがとても良いように、ギャップがあるネタを話してると面白い。
超絶甘々キャラではないし、そこを間違っちゃうヲタクもいるみたいですが(cf.23/1のきにらじ)、ああ見えて落ち着いてるというか陰キャっぽい(婉曲表現)なところとかのギャップが面白いんすよ。
まあ、結局きなこの話でもしてろ言われるでしょうけどもw 幽霊部員の話が面白かったですね、やっぱりw

 

まあやは初詣しにまぐすさんと一緒に行ったけど、まあやとわいの相性のおみくじ書いてって言って、珍しく書いてる間の話のキャッチボールが上手くいってない?とか思っていたら、めちゃくちゃ一生懸命コメント書いてたw
凝ってたwww 一瞬で構成考えてオチまで考えて書くまあや偉いよ。書いてるときの横顔が悪い顔だったよ素敵だったよまあや

 

ナガノミオにも行けてよかった!生誕行けなくてごめんねを翌日に言えたのでヨシとします!
家族とか仕事とかの用事なら許す!って言ってたけど、「いや、他の子の生誕で」と話したら許されなかったである。
で す よ ね ! 知 っ て ま す !
いやでも、男にはダメだと分かっていても謝らなきゃいけない時があるんすよ、それが今。

 

ねんねとは天一の話から犬吠埼の話、推しとの話のネタ探しの件とかきゃっきゃしていたけど、これは隠匿だな(笑)。
平日もっと来いって件が個人的に刺さり流血してしまい、救急車でしたけどもーw
そう助けに行くなら平日!!
む り ! ! (笑)。
ところであの場に行くといつも聞くことを忘れるんだけど、入山のこととか聞きたいこと結構あるのでメモっておこう。
まあ話すネタが飛ぶくらいに楽しかったってことよ。

 

最後22時前でギリギリ飛び込めると思ったんで、地下に降りてバニクル碧生みほちゃん。
まあ自己紹介がほとんどですけど、どこで知った?みたいに流入経路気にしてるのが面白かったわw
だいかんとかあの辺とか指したら、そっちはそっちで笑っていたけど、今はいいからこっちって話を戻してきた美穂ちゃんが面白かった。
RIZE系は圧がつおい()これが事務所の教育の差かw(吐血)


●帰路
そんなこんなで終わったのちにまぐすさんと一緒に麻布十番まで歩いて帰る。
24時前ですよ、翌日仕事だというのに、フルフルで遊んでしまったくらいには楽しんで元を取りまくった週末だった。

 

なんやかんやで特典会はキニループするくらいが一番楽しいなと、この日も改めて思ったとさ。
結果的に時間がなかったとは言え、キニさんばっかりだったしね!