続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230108百瀬るう生誕祭@新宿KeyStudio

■230108百瀬るう生誕祭@新宿KeyStudio
●昼から

お正月にいきなりるうの卒業発表があった。かなり驚いてしまったけど、そのせいで普通の生誕祭が卒業公演にも半分足を突っ込んだようなものになった回。

前日が飲み会で多少グダグダしていたけど、夕方になり新宿に出発。
17時から事前物販とるうだけ特典会があったので、参加。
常時20人くらいが並んでいたけど、割とスムースに進んでいてよかった。

会場入口にはフラスタやオブジェがたくさん。
豪華だったなーこれはすごい力作ですよホントに。

 

 

●開演前特典会

るうとは卒業の話とか誕生日の話をしようとしたら、正月のしくじり先生峯岸みなみ編)の話をされてびっくり(笑)。
るうとはあまりその辺お話ししていなかったので、あの時大変やったんや..という話をしていました。
いや、卒業の話しろやってw

卒業を決めた女の子は晴れ晴れした顔で残りの日々を過ごすのがアイドル業界あるあるだけど、るうもそれだった。
前日までインフルで寝込んでいたのもあって、本人曰くよく寝た、むくみ取れたとか言っていたけど、コンディションめちゃくちゃよくていつも以上にかわよかったわw
そのうえさっぱりした顔してキャッキャしてたんだから、楽しくないわけがなかろうよ。
今にして思えばもっとここで回っておけばよかった(波...)


●開演
SS席から順番に入場開始。
今回はガチヲタの人がいるので、わいはBチケットという至って大人しいチケットで。
色んなチケットの種類があったけれども、Cチケットという招待チケットの人数がかなりいて驚いた。


KeyStudioは定員が何人かは知らないけど、かなりぎっしり入っていた。
結局4列目?くらいのセンターにぽしゅ。

セトリ
M1.★?恋のプリンセス
M2.★アイスと君と夏の魔法
MC
M3.★強気なラブ♡
M4.▽おもいでしりとり(DIALOGUE+)
MC
M5.★夏の大三角形
M6.恋花火
M7.どうか神様
MC
encore
EC.1▽青春プロローグ(妄想キャリブレーション)
MC
EC.2★セツナサグラデーション
EC.3メタセコイア
MC

▽:カバー曲
★:早川曲

キニさんもびっくりの早川充。早川曲がいっぱいでめちゃくちゃ楽しかった。
夏の大三角形、落ち着いた気持ちで見られたのも嬉しいね!

でもこのセトリでよかったのはアンコールのセツナサグラデとメタセコイアで、こういう使い方もあるのかーというか、こういう使い方するんだーと思ったいいセトリだった。
今回は「生誕祭」ではあるけれど、卒業公演が16日の平日ということもあって、ある意味見納め公演みたいなところもあって、この2曲が大変によかった。

 

セツナサグラデの歌詞の本意とはちょっと違うけど、七色の虹はきっと切なさで始まったってね、
色々よきじゃないですか。
どこかでは日記に書いていますが(白目)、まあ何ともw

 

MCも面白かった。
るうがお姫様で他のメンバーがメイド服、仕えているイメージだそうなんだけど、誰かが言った「いやな女」とかが文章では伝わらないであろう、めちゃくちゃな面白さで受けていた。
他にもるうが自分でも泣いちゃったり、泣くなよって他のメンバーに当たったり。
いちぜん仲いいよね。
あれだけライブこなしていたから大変だったと思いますが、関係性って見えるよね。。
終演。

 


●終演後特典会
終演後は特典会。
20時スタートでるう2周、終わったのが22時直前(笑)。
ファストパスがあったりとか、Cチケットには特典券が1枚ついてきたのもあるから、消化にすごく時間がかかった。
まあ生誕で、さらに卒業控えてるからしゃーないですけれども。

生誕オリジナルの特典券。

るうに泣くなよって言われたから「お 前 が な !」って返したりとか相変わらずのるうだった。
強気っぽい感じのるうの特徴をよく捉えたソロ曲だよなーとつくづく思いながらの返答。

 

あとは16日行くつもりだけど、万一行けなかったりした場合のために軽くお別れと今までのありがとうを。
アイドリで会って以来、るうとキャッキャできてよかった本当に。
卒業してから色々挑戦するっぽいけど、またどこかで会えるかなーとかそういう話。
まあ16日来るけどなって、どっちなんだよって話してお別れ。

2時間弱待ったけど楽しかった。


で、最後に写メ券使ってしれっと片上あいなちゃんに。
背が高くて、きりっとした顔立ちで、ボブでと完全好みの美人さんタイプで。
たまたまお休みしている期間だったり、並びが長すぎたのもあって接触できていなかったけど、今回は列待ちがほぼなかったので初接触
お話とかも落ち着いてて、ああこれは人気出るし、好きになっちゃうやつや・・とか思いながら話していた。
いやー美人さん!

楽しかった!!

 


●創始麵屋武蔵新宿
その後、新宿武蔵へ。
22時半まで営業の中で滑り込みに近い時間で。
麺活初めはしていたけど、それを覆すほどの麺活初め感。
これだよこれ感があってよかった。この味をコンスタントに出せるかと。
いいなあやっぱり新宿武蔵。

食べ終わったら大江戸線で帰路へ。
23時半くらいに帰った。なかなかな工程。


●総括
るう卒業前に特典会でちゃんと話せたのは大変によかった。
特に今までの思い出とかありがとうもちゃんと話せたのも大変よかった。

 

みねぎすさんの話を出してきたのはびっくりしたけどw、話題を用意してくれるくらいにるうは優しいんだよなと再認識した次第。
ありがたいことですねえ。
病み上がりとはいえ、良く寝てすっきりしたのもあって柔らかいるうだったのもよかったなー。
いちぜんはハードスケジュールだから、ある意味インフルでも休めたのはよかったのかもね。
晴れ晴れした感じで見る方も安心して見られたわ。

 

これからは別の道に行くのだろうけど、いちぜんのハードスケジュールこなして、あの中でメンバーまとめみたいのもやって、ヲタク増やす能力あるんだから、この先にどこに行っても大丈夫でしょう。
なんたって日本でメジャーデビューした歌手のうちの1人ですからね。
次の世界でも咲くように祈っておりますのと、あとお誕生日おめでとうと。

 

まあ生誕祭なので、このおたおめが本筋なのだけどなwww